ハンドメイドやってる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/09 10:28:22

    編み物にハマってる。ショールとかマフラー編んで身内にあげたりしてた(身内以外にやるクオリティじゃない)今はサマーカーディガン、プルオーバーとか家で着る様に編んでる。編んでると楽しいのは赤やらオレンジやら明るい色なので自己満足。

    • 0
    • 30
    • しらたき鍋
    • 24/04/09 09:44:28

    よく同じ時間のバスの中で会うおばあちゃんがいつも編み物してる
    ハンドメイドの服?とかピアスとかネックレスとか真冬はニット帽かぶってたな
    あれもこれもハンドメイドってなるとなんかうーん、、、、っておばあちゃん見てて思った

    • 0
    • 24/04/09 09:42:33

    ホワイトキルト、刺繍、レース編み各種、銀細工

    人に進められてソーイング始めたけど面白くなくてやめた。

    • 0
    • 28
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/09 09:16:40

    今は紐を結んだマクラメ編みやかぎ針編みでプラントハンガー作ったり、鉢に手を加えてリメイク鉢作ったりしてる。

    数年前はアクセサリー作ったりもしてたけど、そっちは早々に飽きてしまった

    • 0
    • 24/04/09 09:10:53

    刺し子、刺繍かな。
    今はちりめん細工の吊るし飾り作ってみようかなーって思ってる。

    • 0
    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/09 09:04:41

    バスケット編んでる

    • 0
    • 25
    • なべやかん
    • 24/04/09 09:00:37

    レース編みと刺繍が好きだったけど老眼とばね指が進行して無理になった。今はミシンで小物とか簡単な洋服を作ってる。

    • 0
    • 24/04/09 08:56:56

    バーバリウム

    • 0
    • 24/02/15 09:10:43

    ハンドメイドって言っていいのか解らないけど気に入ったお菓子とかコーヒーのパッケージとかの裏に両面テープ貼り付けてシールをチマチマ作ってるよ

    • 0
    • 22
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/08 15:32:51

    ミシンで布小物作ったり、消しゴムはんこ彫ったり、アフガン編みしたり、
    カルトナージュしたり、糸紡ぎしたり、紡いだ糸で織物したり、
    手縫いでパッチワークしたり、木っ端使って棚作ったり、
    その時の気分でいろいろ手を出して、どれひとつとして特技になっていない。
    今は刺し子やってる。ただ無心に運針している時間に妙に癒される。

    • 1
    • 21
    • わらび餅鍋
    • 24/02/08 15:32:30

    ハワイアンキルト
    陶芸

    ハワイアンキルトはたまーにメルカリで使わないの売ってる。

    • 0
    • 20
    • わらび餅鍋
    • 24/02/08 15:25:02

    カルトナージュ
    ソーイング
    ビーズアクセ
    道具を揃えるところまでは頑張りました。

    • 3
    • 24/02/08 15:08:47

    >>14
    私もまさにそのタイプ
    ハマっては飽きて…ってなっちゃう
    アクセサリーは売ってたこともある

    • 0
    • 24/02/08 14:56:46

    かぎ針編み。
    ムック本とか買って編みぐるみとか帽子とかの小物をたまに作るくらい。
    編み図は描けない...

    • 1
    • 24/02/08 14:54:08

    しばらくしてなかったから、また何か作りたいと思ってる。自分や家族の物だけど、編み物、刺繍、洋裁とかまた始めたい。

    • 0
    • 16
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/08 14:50:52

    >>8 若いうちにやらないと老眼入ってくると不便だよ。40過ぎると目が弱るから

    • 0
    • 15
    • むつごろう鍋
    • 24/02/03 17:02:26

    ディップフラワーとか綺麗だからやってみたい

    • 0
    • 24/02/03 14:54:06

    以前はビーズのアクセサリーを販売したりしてたけど、今は編み物にはまってる(かぎ編みしかできないけど)
    一時期はバッグ作りにもはまってたけど、たくさん布を買ったら、満足してそのまま。
    でも、手芸屋さん行くとわくわくする。

    YouTubeとかでハンドメイド見るの好きで、すぐ自分もやりたくなるけど、熱しやすく冷めやすいから、最初は100均で材料揃えるようにしてる。

    • 2
    • 13
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/03 14:46:32

    子供の入園グッズから目覚めてしまった!
    すごく楽しい!
    でも洋裁教室ってあんまりないんだよね、、、、自治体の教室で欲しいけど、会員集まらないかな?ミシン持ち込みも大変だしね

    • 0
    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/03 14:25:21

    なんでもかじりたいタイプ。洋裁、フランス刺繍、クロスステッチ、日本刺繍、つまみ細工、レジン、パッチワーク、ビーズ細工、鍵針あみ、棒針編み、レース編み、タティングレース、バテンレース、ドロンワーク、革細工、消しゴムはんこ、イーネオヤ、動物ぽんぽん、ニードルフェルト、加賀手鞠、マクラメ、刺し子、こぎん刺し、シルバークレイ、切り紙、ローズウィンドウ、クラフトテープ、スモッキング刺繍…今思い出せるのはこれくらいかな。手を出しすぎ。他にも、やったことすら覚えてないものがありそう(笑)。

    どれも一時は(笑)はまって楽しんだし、道具を買ったものは出してきてやることもありますよ。無心に作業するのって楽しいよね!

    • 2
    • 24/02/03 13:39:25

    >>7
    ワクワクするね

    • 1
    • 24/02/03 13:37:08

    リール動画でレジンパーツの作成動画がよく出てるから一式買ってみたけど思いの外難しかった
    室温や光の当たり方とか科学的な要素に左右されるやつよりも
    やっぱりクロスステッチとかちまちまコツコツ系がいいのかも

    • 0
    • 9
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/03 13:35:16

    何でもやるよ。編み物も洋裁もパッチワークも刺繍も、とにかくいろいろ。
    最近は娘の成人式の髪飾りをつまみ細工で作ったよ。

    • 0
    • 24/02/03 13:30:40

    マイナーなので検索されたら特定されそうなので何かは言えないけど販売してるよー

    刺繍をやってみたいなぁって思ってる
    生きてるうちにやりたい

    • 0
    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/03 13:26:28

    私もミシンを買ったのでこれから何作ろうかなーって感じです。とりあえず、簡単に作れそうなブラウスの型紙を取り寄せてみたよ。

    • 1
    • 24/02/03 13:25:49

    編みぐるみ作ったり簡単な服作ったり
    昔海外住んでて、みんなで手芸する会に所属してました。
    ああいうのやりたいな

    • 0
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/03 13:23:32

    売らないけど、たまにソーイングはする。

    • 0
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/03 13:21:00

    手芸好き
    籐でバスケット作ったりしてる

    • 1
    • 24/02/03 13:20:21

    編み物やっています!かぎ針、棒針、レース。
    あとミシン使った簡単な縫い物。
    5年以上やってるけど販売考えれるような腕じゃなくて、一生ただの趣味レベル。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 24/02/03 13:15:32

    売りはしないけど、なんでも作るよ!!
    友達に頼まれて作ることもあるよー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ