普段全然話さない接点もないのに、衣替えの時期になると服いらない?って

  • なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/02/03 12:28:44

言ってくるのまじでなんなんだろう
子供が同じ学年で、その子のお兄ちゃんのお下がりの服なんだけどね

ありがた迷惑というかなんというか、なんなのこれ

ほんとに、衣替えのときだけ
それ以外はなんにもないのに

やめてとは言えないし

このトピ見て、うちのことかな?って少しは気付いてくれるといいんだけど

見てないかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/14 11:10:48

    主がお金に困ってそうに見えるんじゃない?

    • 0
    • 13
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/14 11:04:43

    お子さんが何歳かわからないけど、
    うちなら「子供が自分が選んだ服しか着ないから、もらっても着ないままになりそう。他の方に差し上げて」と、断る。
    本当にこだわりある子は、気に入った一枚を毎日でも「これがいいー!これじゃないとヤダ!」と言い続けるからね。

    • 1
    • 24/02/14 11:01:22

    >>9
    でもいらないと言わないから
    打診され続けるんだと思うよ。

    • 0
    • 11
    • くりもち鍋
    • 24/02/14 10:56:05

    年に2回の風物詩みたいなもんじゃない?

    普段は付き合いないけど、某イベントは毎年一緒に行く習慣だから年に一度は必ず会う友達、みたいな感じ?

    • 0
    • 10
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/14 10:52:41

    断捨離中だから、物増やしたくないの。って言う。

    • 0
    • 24/02/14 10:49:11

    >>8
    皆さん、コメントありがとう。
    ほんとやめてほしいよね

    でも、いらない!ってはっきり言えないー

    • 0
    • 8
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/03 14:09:41

    いらない

    って言っていいと思う。
    少なくとも相手は
    「お下がりいらない?」
    って聞ける仲だと思ってるんだから

    「いらない」
    って言われても
    「そっかー、じゃあまたねー」
    ってだけだと思う。

    • 1
    • 7
    • すき焼き鍋
    • 24/02/03 14:08:19

    貰ってメルカリでまとめ売り

    • 0
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/03 14:07:52

    >>3
    嬉しいんだ

    • 0
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/03 14:07:35

    >>2
    いや、お下がりなので、まだ着れそうな服をって感じですかね

    • 0
    • 4
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/03 14:06:56

    >>1
    そーんなはっきり言える仲じゃないよーー

    • 0
    • 24/02/03 12:47:18

    私は嬉しいけどな〜
    たまにもらうけど

    • 0
    • 2
    • タイスキ
    • 24/02/03 12:30:28

    え、うちの子は着ないけど、あなたの子なら着るよね?
    だって貧乏そうだもんね

    みたいなこと?

    • 0
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/02/03 12:30:19

    いらないって言えばいいんじゃないの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ