出産翌日の義父の行動にイラッ

  • なんでも
  • ひろきち
  • 24/02/03 11:11:09

木曜日に初めての子供を出産しました
当日は旦那と実母だけが病室にいましたが、昨日義両親がきて我が子(両家とも初孫)と会いました
で、初抱っこの時に義父が息子の頭のにおいをクンクンかいで「いい匂いだな」って
そして義母が飲み物買いにいって私と子供と義父だけになった時に「普通に産んだんだよな?帝王切開じゃないんだよな?」って聞いてきて、子供の頭がいい匂いだと繰り返し言ってきて
通常分娩だったからその言葉が気持ち悪くて仕方ありません
明日も義両親が面会に来るらしいから録音しようと思いますが
なんか義両親ともう関わりたくないです

旦那は長男、生まれた子は男の子でお腹にいる時から義親、義祖父母に「我が家の跡継ぎ」と言われてモヤモヤ
なんか「私たち夫婦の子供」ってより「○○家の跡継ぎ」扱いで接してきそうで怖い
旦那が頑張ってくれて幸い同居は回避してくれたけど義実家所有の賃貸アパートの一部屋に住むのを条件で渋々別居を許された感じ
私の実家近くに住むのは許さないと
(義実家と私の実家は徒歩10分くらい)

旦那と3人で遠くに住みたいよー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/03 11:37:01

    「お義父さんが赤ちゃんの頭をクンクン嗅ぎながら『帝王切開じゃなく普通分娩なんだろうな?』と聞いてきたんですけど、どう言う意味ですか?」
    て義母にチクる。キモすぎ。

    • 6
    • 24/02/03 11:32:02

    出産おめでとう!
    嫌な気持ちになったのは分かるけど、多分話のタイミングが悪かっただけだと思う。

    • 1
    • 2
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/03 11:22:12

    考えすぎだろ。キモい考えは主も同じ。
    旦那の名字に変えたなら跡継ぎ言われても仕方ない。

    • 2
    • 24/02/03 11:20:39

    義父、主のマ〇コの匂いを嗅いで喜んでたってこと?!
    きも!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ