この場合養育費減らせますか?

  • なんでも
  • トマト鍋
  • 24/02/02 22:07:08

彼氏の元奥さんが田舎住みなのに都内の会社のリモートワークで働いていて月に結構貰っているようなんですが、彼氏は離婚した時の約束の養育費を払っています。その金額が高いので減らした方がいいと伝えたのですが、1人で頑張ってるからと聞く耳を持ちません。でも!そのお金があれば彼と毎月旅行にも行けるし、私としては減らしたいです。田舎住みと書いたのは物価も安そうだから絶対お金に困ってないということです。どうしたら彼氏は納得してくれると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/03 10:44:46

    あなたが結婚して子供を生んで
    そのお子さんの生活と比べて相手の子が不相応に恵まれているなら減額できます
    彼女との旅行のためには減額できません 

    • 1
    • 12
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/03 10:41:10

    『彼女』ランクでは口は出せないねぇ。
    彼と結婚して主に子どもが生まれてからになさいな。

    • 1
    • 11
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/03 09:29:02

    無理
    その彼氏とやらが何年も無職とか誰かと結婚して子どもが産まれたとかじゃないと減額は出来ない
    そしてカレカノレベルの現時点では主が口を挟んでいい問題ではない
    あまりしつこいと嫌われるよ?

    • 1
    • 10
    • わらび餅鍋
    • 24/02/03 09:25:34

    主に口出す権利は無い。
    お金のことでしつこくすると嫌われるよ。

    • 1
    • 24/02/02 22:39:48

    >>6
    そもそも養育費って「子供のための費用」だから、子供がこの先進学したりする用の分割払いだからね。
    父親がその費用を出すと決めた以上、実子の親がどんな稼ぎをしていようが関係ないよ。そんなことも知らずによくバツ持ち養育費持ちと付き合ってるよね、馬鹿だから?

    • 0
    • 8
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/02 22:25:25

    減額した分で旅行に行けるって、主はおいくつ?
    お若い方とみた。考えが随分と幼いよね。
    旅行代くらい私が稼ぐ!くらいの気持ちがないと子持ちバツイチとはやっていけないよ。他にまともな男いないの?

    …これで主が40代とか言ったらどうしよう。

    • 0
    • 24/02/02 22:21:15

    オッサン暇なんか

    • 1
    • 6
    • トマト鍋
    • 24/02/02 22:18:46

    そもそも収入があるのに減らしていいと言われない元妻が悪くないですか?

    • 0
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/02/02 22:17:33

    マジレスすると、その彼氏に愛され続けたいなら、子供関連、養育費については口出ししない事だよ。なんなら養育費をちゃんと払うのは父親の義務!って態度の方がいい。
    あなたがトピ文の主張をしたら、あなたを切るよ。賭けてもいい。

    • 0
    • 4
    • ほうとう
    • 24/02/02 22:16:52

    ネタだから回答しないように

    • 2
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/02/02 22:15:41

    主が旅費のお金出せば解決!

    • 2
    • 24/02/02 22:13:38

    元夫婦の間での取り決めだから主さんは口挟めないかと。
    養育費は子どもに対しての責任だし。
    そういう状況も知っていて付き合ってるんでしょ?

    • 0
    • 24/02/02 22:13:07

    養育費をどうするかを決めるのは父親である彼氏とその実子の事で親子としての当然の権利を行使しているだけの事だし、そこに彼女は何も関係しないし口出しも出来ないし、そんな権利はどこにもないよ。なんで彼氏の養育費をそこまで口出しして文句つけてんの。嫌なら養育費を用意しなくていい初婚と付き合いなよ。その程度の傷物にしか付き合ってもらえないんでしょ、主って。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ