こんなことありえる?!(助けて)

  • なんでも
  • 熊鍋
  • 24/02/02 22:03:19

洗濯機、いつもわりとパンパンまで入れてまわすんだけど、最後に入れたバスマットがない!!
全部干して確かめたけどない
普通の縦型洗濯機なんだけど、その中のどこかに吸い込まれる?ようなことってありますか?
電気屋呼ぶとお金かかるし誰か知恵を貸してください!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • すき焼き鍋
    • 24/02/04 23:15:43

    >>23
    1度洗濯機傾けて
    手つっこんでみてほしい
    何かしら出てくると思う
    コンセント抜いてからね

    • 1
    • 24/02/03 20:16:08

    そんなことがあるのですね!

    • 0
    • 24/02/03 19:58:38

    >>21
    うまく説明できないので取り出し方調べた時に見たサイト貼っておきますね
    https://jp-bot-kids.com/archives/1004?amp=1

    洗濯物が消えて、しかもバスマットやから絶対洗濯機に入れたっていう確証があったし、探しても探してもなくて、上の隙間の部分から洗濯槽と本体の間に吸い込まれることで紛失ってよくあるみたいです。
    洗濯機が壊れるかと心配したけど、取り出すことができたので良かったです。
    こんな大物バスマットでも吸い込まれるなんてびっくり…
    という体験でした。

    • 0
    • 21
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/03 17:05:56

    わけわからん
    意味不明

    • 1
    • 24/02/03 15:59:33

    みなさん!!!
    昨日はありがとうございました!!
    今日洗濯機持ち上げてもらって腕つっこんだら
    とれましたー!!!
    ついでに靴下も片方出てきて、
    片方は行方不明だけど
    バスマット出てきたので一安心?です
    こんなデカさだったけど吸い込まれるんですね…
    洗濯機に入れる量はほどほどにしないとダメですね

    • 0
    • 24/02/03 08:57:55

    間違いなく主の勘違いか隙間に落ちただけ

    • 0
    • 18
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/03 08:55:13

    洗濯機クリーニングの人が分解して、その隙間から靴下を20本近く取り出してる映像は見たことある。

    • 0
    • 17
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/03 08:54:29

    >>14
    落ちてなかったんだよー
    本当神隠しって感じで次の洗濯が怖いよ

    • 0
    • 16
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/03 08:53:46

    >>13
    バスタオルみたいなものっていう感覚
    風呂上がりに足元の水吸うだけだから

    • 0
    • 15
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/03 08:52:42

    >>12
    洗濯機周りは確認したけどなにもない
    洗濯機の中、1番上に乗せた記憶もちゃんとある
    中がグルグル回る内釜?と、
    本体の微妙な隙間があって、
    自分でもそんなところに吸い込まれるか?とも思うけど
    そこしか考えられない…厚めのやつだからなぁ…
    干した服の中も確認したけどない…

    洗濯機の内釜のところのネジ外したらやばいかな…?

    • 0
    • 24/02/03 08:52:05

    私は別に洗うけど、洗えば一緒という感覚なんだよね。
    バスマットは横に落ちてない?

    • 0
    • 24/02/03 08:50:29

    ポンっと投げて入れたつもりが隙間に落ちた。
    ってか、バスマットがない事よりマットを他の物と洗う事の方が気になった。

    • 0
    • 24/02/03 08:45:25

    洗濯機の横の隙間にでも落ちてるんじゃない?
    それか薄手の物ならズボンの中や大きめトレーナーの袖の中に入ってるかも。

    • 0
    • 11
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/03 08:36:30

    朝から持ち上げようとしても
    やっぱりむりなんだけど詰んでる…?

    • 0
    • 24/02/02 22:52:20

    >>9
    洗えてると思ってる…臭くはない
    終わったら半分くらいになってる

    • 2
    • 24/02/02 22:49:09

    パンパンなんて…それちゃんと洗えて濯げてるの?
    臭くないの?

    • 5
    • 24/02/02 22:18:02

    まとめてですみません!
    コメントありがとう

    バスマットも一緒に洗うよー
    今日はバスタオルとか厚手の服が多くて
    かなりパンパンにつめて、最後にバスマットを
    1番上に乗せて回した
    かごにいれる時もあれ?ないなと思ったけど
    干してみてもやっぱりなくて、
    廊下にも洗濯場にも落としてない

    洗濯機って動く?
    ガタガタ揺らすくらいしかできない
    どうやって下?見るの??
    洗濯機本体の向こう側の奥に
    カビた子どもの夏服でてきたわ…

    バスマットがなくなるのはいいけど
    洗濯機の内部にあったら絶対壊れるから
    それが心配

    • 0
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/02/02 22:12:04

    バスマット一緒に洗うの?

    • 4
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/02 22:11:43

    なくなるわけないだろ
    ボケだな

    • 0
    • 24/02/02 22:10:31

    助けてゆうほどの内容じゃなくて時間と気持ち返せ!

    • 0
    • 4
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/02 22:09:03

    洗濯槽動くでしょ?
    ずらして横に入り込んでないか見てみ
    下から見るときは手を切らないようにね
    (下にがっつりプロペラがあるから)

    • 1
    • 3
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/02 22:08:25

    洗濯干す時に、どこかに落としてるはずだよ

    • 2
    • 24/02/02 22:08:24

    バスマットが吸い込まれるなら、今までに他のものも絡まってるよ
    どんな構造の洗濯機よ

    そんなことよりパンパンに入れない方がいいよ

    • 6
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/02 22:07:31

    バスマットは経験ないけど縦型の回る部分とワクのプラスチックの間に靴下が落ちて紛失したことはあるよ。
    引越しで洗濯機を持ち上げたら出てきたけど基本的には上からは見えないし取れないと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ