人と長く付き合えない。

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/02/02 20:31:30

現在30代。大学、高校、中学等学生時代の友達で現在も連絡を取っている人はいません。
また、職場でも初めはみんなと普通に話せるのに、大体一年もしたらだんだん居心地が悪くなってしまう。
ママ友とも深く仲良くするのは途中で怖くなるので浅くの関係。
人と関わるのが怖いんだけど、同じ人いますか?
病院とか行ったら直る事?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/02 21:48:34

    別に怖くは無いけど
    自分にとって重要でないなら
    人と深く関わる必要などなくない?

    自分は家族と仕事以外で人に会うことはない。
    不自由ないよ。

    • 1
    • 15
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/02 20:57:56

    >>14ありがとう!客観的に知りたい。やってみる。

    • 1
    • 24/02/02 20:55:38

    私も主と同じタイプだわ

    https://www.cogtem.com/
    認知特性テストの本田式認知特性研究所
    こういうので自分のこと客観的に見るのも面白いよー

    • 0
    • 13
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/02 20:48:59

    夫もいないんだよね。死別だけど。

    • 0
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/02/02 20:41:30

    学生時代の友達、職場の同僚、ママ友、趣味のスポーツ仲間…
    私は、みんな浅い関係だよ!
    浅くて長い関係。
    程よい距離感が1番心地いい。

    近づきすぎると相手に自分の嫌なところも見せるし、
    逆に相手の苦手な部分もよく見えてくるから、程よい関係がいい!

    • 6
    • 24/02/02 20:41:17

    別にそれをまるっと受け入れたらいいんじゃない?
    逆にずっと高校までの友達しかいないマイルドヤンキーみたいな人だっているんだし

    • 1
    • 24/02/02 20:41:08

    私もそんなものよ。気にしなくて良いよ。嫌われているわけではないよね?
    私は激甚災害の被災者だけど、災害にあったとき、電話くれたり、お見舞いいただいたよ。うれしかったな。浅い付き合いでも気にかけてくれる、逆に言えば自分が気にかけて、そういう時には声をかけようと思った瞬間だったわ。

    • 0
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/02 20:39:56

    >>7嘘はついてません。なぜ嘘だと思われたんですか?

    • 1
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/02/02 20:39:30

    主、別にそれでいいと思ってるでしょ?

    • 0
    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/02 20:38:50

    そうやって嘘ばかりついてるからじゃ?

    • 0
    • 24/02/02 20:37:54

    え。それでいいじゃん。ローテーション制度

    • 1
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/02/02 20:37:44

    同じだよすごいわかる。
    直そうと思わないけど少し寂しい時はある。今は夫と子供がいるから幸せだけど…。
    年1とかだけど誘ってくれる子がいてそのおかげでなんとか多少繋がり持ててる程度。

    • 6
    • 4
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/02 20:35:32

    大人になると親しくなるのは難しいよね
    その場その場で当たり障りない付き合いできたらそれでいいかと割り切るようになった

    • 6
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/02 20:35:29

    そんなもんで良いんだよ
    ずーっとベタベタしてたって気持ち悪いだけだよ。

    • 1
    • 2
    • ほうとう
    • 24/02/02 20:32:42

    30代ならもう無理でしょう。開き直って人生楽しもう~

    • 2
    • 1
    • すき焼き
    • 24/02/02 20:32:32

    同じです!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ