これ私がうるさすぎたかな?

  • なんでも
  • 水炊き
  • 24/02/02 09:26:08

今日娘の小学校が半日で終わるからちょうどお休みの父が俺暇だから迎えにいけるよっていうから(娘からしたらじいちゃん)に学校までお迎え行ってそのまま実家に連れて行ってほしいってお願いしたのね。
私が夕方仕事終わったら迎えに行くからねって。
そしたら「夕飯食べさせて送る」って言ってくれたから、
風邪がやっと治ってきて来週旅行だし「薬とか飲んでるからうちでご飯食べるから今日は迎えに行くから大丈夫ー!」って言ったら「そっか・・・・・」って来たんだけど、

ごめん、どうでもいい話なんだけど、私うるさすぎた?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/02 10:45:53

    ここにレスくれたみんな優しい。
    攻撃来るかなと思ったけどみんな優しくてよかった、ありがとう。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 24/02/02 10:42:56

    >>44 ありがとう。楽しんでくるね!

    • 0
    • 44
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/02 10:41:16

    なんか、うるうるしちゃった。笑
    旅行楽しんでね!

    • 0
    • 24/02/02 10:41:01

    >>41 いいお父さんだったね。お父さん、幸せだっただろうなぁ。

    そうなんだよね、かわいそうに思っちゃったの。
    ライン終わって後から冷静になったら、ね。
    会った時に行ってみる!来週旅行行きたいから早く寝て体調しっかり治すからね!って

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 24/02/02 10:36:06

    良いなーうちの亡くなった父も孫可愛い可愛いって人だったわ。寂しい思いさせると可哀想になっちゃうんだよね、それだけいい関係なんだなと思います。
    一緒に旅行行くの楽しみだから体調整えさせておきたいんだよーって説明したらお父さんも納得なさるのでは。

    • 0
    • 24/02/02 10:35:24

    >>38 察してちゃんだよねほんと!笑

    • 0
    • 24/02/02 10:33:00

    >>37 言えたらいいんだけど、恥ずかしくてそこまで言えないから近いことを迎えに行ったら言ってみるね、ありがとう!じーちゃん後悔するね

    • 0
    • 38
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/02 10:24:03

    うるさいの意味が分からない、全然うるさくない。用件言ってるだけだもの
    お父さんの察してちゃん風の方が面倒くさいなと思ってしまったよ

    • 0
    • 37
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/02 10:23:39

    >>29

    これ、お父さんに言えばいいんじゃない?

    娘を自宅でご飯→服薬、に拘ったのは娘の風邪を早く治して、お父さんとの旅行を楽しみたいからだったんだあ。薬飲ませて早く寝かせると良いかなあって、だから家でご飯が良いかなあ…って思ったんだよ

    そうお父さんに伝えてあげたら?
    優しいお父さんと仲良しで、羨ましい
    たっぷりお父さん孝行、じぃーちゃん孝行してあげてね

    • 0
    • 24/02/02 10:21:51

    >>3.そうなのよ~お母さんいないからお父さん、私、娘3人旅行なんだ笑
    無理して来週行けなくなったらそれこそかわいそうだからさw

    • 0
    • 24/02/02 10:20:44

    >>32 私もその時余裕がなかったのかついむきになってしまったのが悪かったのよね。ありがとう、楽しんでくるね!元気でたよ

    • 0
    • 24/02/02 10:15:40

    >>29まさかのww
    今度一緒に旅行行くのにそんなに別れ惜しんでくれるじぃじかわいすぎるw

    • 0
    • 24/02/02 10:13:37

    普通にもっと孫といたかったんじゃない?可愛いじーちゃんだね!

    • 1
    • 24/02/02 10:11:20

    親が高齢だと負担を気にしてつい「大丈夫」って好意を断って(遠慮して)しまうけど、素直に甘えればよかったなーって今は思う。
    親は子や孫に何かしてやれることが幸せなんだよね。
    でも主さんはそのとき薬を飲まさなきゃって咄嗟に考えてしまったのだから仕方がないよ。
    後になって冷静に考えたら、薬なんて帰宅後飲ませられたのにってなったりするもんね。
    お父さんはもう何とも思ってないよ。
    旅行楽しんできてね!

    • 0
    • 24/02/02 10:06:33

    >>28 ありがとう。よかったよ泣

    • 0
    • 24/02/02 10:06:09

    >>27 ご飯、薬にこだわってるってわけじゃないんだぁ。わかりにくくてごめんね。

    • 0
    • 24/02/02 10:05:39

    >>25 大丈夫って言葉聞いてなんか安心したー。
    お父さんと3人で一緒に旅行行くんだ^^だから一緒に行きたいから娘の風邪しっかり治したくてさ!
    ありがとう、元気でたよ

    • 0
    • 28
    • はんぺん鍋
    • 24/02/02 10:05:32

    全然ふつうの会話だと思う
    うるさいなんて思わない

    • 0
    • 27
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/02 10:05:12

    規則正しい生活させたいけど、父がたまたま休みだったから不規則でも預かってもらった?
    徹底させてるわけじゃないのにご飯と薬だけそんなこだわるの

    • 0
    • 24/02/02 10:04:33

    >>23 うーん。でも私が迎えに行くって逆にあっちも助かるからねえ。
    気持ちは無視してるのかもだけどw

    • 0
    • 24/02/02 10:04:11

    >>16大丈夫大丈夫
    孫が可愛くて楽しみにしてたからしょんぼりしちゃっただけよ
    主の言いたいこともわかってるはずよ。
    旅行終わったらのんびりお土産話聞かせてあげなー!

    • 0
    • 24/02/02 10:03:02

    >>20 優しいがうりなじーちゃん。

    • 0
    • 24/02/02 10:02:57

    自分の都合を優先、トピ主

    • 3
    • 24/02/02 10:02:08

    >>19 ほんと?よかったー。
    普段頼れないんだけどたまたま今日休みらしくて平日のど昼間にお願いできたよ

    • 0
    • 24/02/02 10:00:24

    >>18よくわからないけど風邪の治りかけなら自分の父に子供会わせない、私なら。
    子供の風邪が移って旅行に行けなくなっちゃうかもって思うから。

    • 3
    • 20
    • いかなご鍋
    • 24/02/02 09:59:33

    優しいおじいちゃんだね

    • 0
    • 19
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/02 09:57:59

    気にならないけどな。

    おじいちゃんや実家が頼れて羨ましい

    • 0
    • 24/02/02 09:57:45

    薬って出したけどそこにあまり重きは置いてなくて
    風邪なおりかけだから規則正しく生活させたいってのが第一なんだ

    • 0
    • 24/02/02 09:55:37

    夕飯まで甘える。
    薬なんて帰ってきてから飲ませればいいし。

    • 1
    • 24/02/02 09:55:34

    >>14 お父さん好きだから傷つけちゃったかなって考えたけど旅行には行きたいから今回強く(私なりに)言ってみたのよー。

    • 0
    • 24/02/02 09:55:27

    なんか、ほんと都合よく使ってるだけって感じ。
    役に立つ便利な預け先があってよかったね。
    いつまでも都合よく使ってればいいんじゃない?

    • 1
    • 24/02/02 09:54:26

    仲良いんだろうなーと思ったw
    お父さんなりに、
    「一緒に何食べよう」とか「あれを食べさせようかな」とか楽しみもあったんじゃないかなーそんでちと寂しくなった的な

    • 1
    • 24/02/02 09:50:54

    >>12
    夕飯食べさせておいてもらって、仕事終わって迎えに行った時か帰宅した時に薬飲ませる。
    薬なんて食後直後じゃなくてもなんら問題ない。間隔が近いのは問題だけど、時間が空くのはいいよ。

    • 1
    • 24/02/02 09:38:42

    これ、みんなならどうしてる?

    • 0
    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/02/02 09:36:50

    ホントどうでもよすぎて笑った
    いちいちモヤモヤしてトピ立てるほどの事?
    親と話したらいいやん

    • 2
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/02/02 09:36:46

    >>8
    実家に連れて行って貰ったらそうなるんじゃないのかな?
    自分の家(主さんち)でちょっと待っててならわかるけど。

    • 0
    • 24/02/02 09:36:17

    >>7 規則正しい生活今だけさせたいなって思って。(´;ω;`)
    じーちゃんかわいそうなことしたかな・・お父さんだけど。

    • 0
    • 24/02/02 09:34:40

    >>6 お迎え、ちょっとの間みてて。すぐに迎えに行くっていうお願いだったんだよね・・。
    ちなみに来週一緒に旅行に行くんよ、

    • 1
    • 24/02/02 09:33:52

    来週旅行だと、じーちゃん家で飯食わせたらダメな理由は?薬を食後直ぐに飲ませたいから?
    なんか、じーちゃん可哀想。

    • 4
    • 6
    • ブイヤベース
    • 24/02/02 09:33:06

    都合がいい所だけお願いして、都合が悪くなると拒否するのは甘えてる気がする。
    実家に連れて行って貰ってるに夕飯はだめってどういうこと?

    • 0
    • 24/02/02 09:31:54

    >>4 通じ合ってるよ。今回のは言い過ぎたかなって思って。普通?

    • 1
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/02 09:30:34

    普段からお互いに話しは通じ合ってるの?

    • 0
    • 24/02/02 09:29:09

    あっちが「いや、俺が送る!」ってしつこいもんだから
    むきになってしまった。

    • 1
    • 24/02/02 09:28:34

    >>1 それなの。

    • 0
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/02 09:27:59

    いや単に孫とご飯が食べたかっただけじゃないの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ