今日は近所の学校、私立高校入試だったみたい

  • なんでも
  • 火鍋
  • 24/02/01 19:24:44

近くにあるショッピングセンターの駐車場が渋滞してて、なにごとかと思ったら入試終わりのお迎え時間に重なってたっぽい。
親がショッピングセンターの駐車場に車停めてたり子どもがうろうろと親の車を探していたりで本当に邪魔だった。
そういうの禁止されてるはずだよね?
ちなみに交通の便はそんなに悪くもない。ちょっと歩けば駅あるしバス停も周辺に3路線はある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 行方不明の餅
    • 24/02/02 07:26:14

    でもまあいるよね。
    近くに丁度よい感じの駐車場あれば利用したくなるのはわかる。 
    うちは電車で行ったけど。

    • 0
    • 24/02/02 07:22:52

    >>12
    ママスタだもん。主が責められてるのが世間からズレてるよね。

    • 2
    • 12
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/01 20:31:08

    普通は送迎するならコインパーキングでのやりとりだよね。
    高校の校庭や駐車場を送迎場所として開放しているならもちろんありだけれど、関係ない店舗や路駐は普通に非常識で迷惑でしょ。
    そんなのいちいちアナウンスされないと、=禁止されてないし~っていうバカ親なのかな?
    ここのトピに書き込んでる人もねw

    • 1
    • 24/02/01 20:05:57

    主の子供は高校受験は済ませた?
    経験したら気持ちが分かると思うけど。
    実際に送迎しないとしてもね。

    • 0
    • 10
    • しいたけ鍋
    • 24/02/01 19:48:59

    >>5
    何百人は盛りすぎでしょw
    お迎えスポットになりそうな場所、そこしかないならまぁ…

    • 0
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/02/01 19:39:14

    邪魔なのは分かるけど分かってやれよ。
    受験なんて自分も通ってきた道で、主子も通るか通ったかしてきた道でしょ。
    しかも、受験生は人生の分岐点なんだよ。
    ババァのくせに若者の人生がかかった事に口を出すんじゃないよ。

    • 3
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/01 19:35:35

    うちの地域は禁止じゃなかったよ

    • 0
    • 7
    • あさり鍋
    • 24/02/01 19:34:33

    来年は入口で蹴散らしなよ

    • 0
    • 6
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/01 19:33:24

    禁止されてない場合もあるから、何とも言えないね。

    • 0
    • 24/02/01 19:33:14

    まぁ車停めてるのはどうでもいいけど何百人もいそうな受験生たちがあちこちからゾロゾロと駐車場侵入してきてたから交通整備はしたほうがいいわ生徒が危ない。
    ドラレコ添付して高校にメールしとこうかな

    • 1
    • 24/02/01 19:31:15

    うわぁそもそも親がついでに買い物すればセーフって感覚してるのね

    • 1
    • 3
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/01 19:30:17

    ついでに買い物する人多いんじゃない?

    • 1
    • 2
    • わらび餅鍋
    • 24/02/01 19:28:08

    禁止されてるし子どもが通ってる高校は近くのスーパー、ドラストとか先生が見張ってる。去年の注意事項にもそういう受験生は受験受けられなくなる可能性があるとか書かれてた。まぁ実際はそんなことしないと思うけど。
    チクったらいいよ。

    • 3
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/01 19:27:27

    お迎えついでに買い物してたのかもしれないし、この時期は仕方ないんじゃない?自分が受験の時も送り迎えしてもらってたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ