悪意なく暴言、暴力をしてくる子供

  • 小学生
  • うずら鍋
  • 24/02/01 18:04:23

暴言を吐いた後、暴力をしたあとケロッとして仲良さげに話してくるから不気味なんだそう。
うちの子供にだけでなく他の子供にもそんな態度なんだそうで、尚更どう接して良いのか子供が悩んでます。
どう答えたら良いですか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/02 00:18:16

    >>14
    そういう家庭って案外崩壊してるとこあるのよ
    家庭内での兄弟比較、両親の不仲とか
    教育虐待とか
    常識的で育ちがいいから割と外面がいい子供の方が多いけど

    もっとも、親がダメな子はもっとダメだけど

    • 0
    • 17
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/04/30 21:58:56

    >>14
    突然変異種

    • 0
    • 16
    • 我が子が見つからない
    • 24/04/30 21:54:34

    >>15性別問わず力加減がわからない子とは距離をおく。

    • 4
    • 15
    • 蟹鍋しゃぶ
    • 24/04/30 21:32:34

    暴力振るう男が娘と遊びたいみたいで、暴力振るわれすぎてもう遊べないと言うと、男の子がまた怒って暴力しての繰り返し。遊んでも体触ったり押したりされるからどうしたらいいんだろう。

    • 1
    • 14
    • 我が子が見つからない
    • 24/04/30 20:17:17

    一人っ子で両親は常識人の場合はなぜ?

    • 0
    • 24/04/30 20:14:27

    日常的にお兄ちゃんとかに言われてるんじゃない?だから平気なんだよ

    シネカスゴミが普通の会話だと思ってるんだよ

    やばいよね

    • 0
    • 24/04/30 20:06:02

    発達障害でしょう。園に1人いたけど間違いなく発達障害

    • 0
    • 11
    • ソーラン節
    • 24/04/30 20:04:17

    そういう子いますよね。その子は小学1年生でイジメ加害者になってましたよ。
    いま3年生ですが、その不気味行為を継続してきたせいか、同級生は愛想尽かし今や誰も相手にしてないそうです。それでも本人は嫌われてると思ってないようで、毎日リセット状態で何食わぬ顔して通学しています。大人から見ても不気味ですよ。
    主さんところのその子も、学年上がって良くならなければ、こちらの二の舞になりそうですね。
    どんな理由であれ暴言暴力は絶対にダメなので、無理して接する必要は無いと思います。

    • 2
    • 24/03/18 13:55:40

    二重人格?

    • 3
    • 9
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/18 13:54:59

    親にいうしかないでしょ。

    • 2
    • 24/02/02 22:30:22

    さっきの何?言われた方は傷つけんだよ。叩かれて痛かったし、嫌だった。
    辞めてほしいし、誤ってとちゃんと言う。

    いつもそのままだから、尚更誤りもしないし、相手のことなんて考えない。

    • 5
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/02/01 19:41:54

    ○ちゃんには合わないんじゃない?ムリにお付き合いしなくていいんじゃないかな。
    って言う。

    • 10
    • 24/02/01 19:19:22

    将来心配なる DVの卵?
    DVするひとって、暴力したあと人が変わったように優しくなったり、何事もなかったかのように接してきたりするっていうし
    家庭環境が原因?
    その子が家で親にされてることを外で友達にしてしまうとか?

    • 10
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/01 19:12:07

    「なに何事もなかったような顔して来てんの?許してないんだけど。シネカス」くらい言って同じようにぶん殴ってやれば?
    それでそいつが怒ってもケロッとして話しかけてどういう態度とるか様子を見る。

    • 8
    • 4
    • しんちゃん
    • 24/02/01 18:25:16

    低学年なら一人はいるよね。
    高学年でもやってると確実にストレスが溜まるタイプ繊細タイプ子も居るから、やられる方からしたら迷惑だよね。
    あと人選んでやってるよ。
    結局許してくれる優しい子がされる。

    • 11
    • 3
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/01 18:21:36

    ADHDかな

    • 4
    • 24/02/01 18:20:48

    本当に悪意なく暴言暴力があるならその子は素で性格が悪いんだし、悪意がないなら治らないから、接する事なく離れた方がいいと思う

    • 8
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/01 18:17:11

    悪意ないわけないだろ。
    ケロッと仲良くしてたら許される流れを断ち切れ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ