【韓国】処理水問題受けても日本産の輸入14%増加 韓国人「表では反対、裏では食べまくっている」

  • ニュース全般
  • 鍋焼きうどん
  • 24/02/01 15:15:54

韓国、処理水問題受けても日本産食品の輸入14%増加=韓国ネット「表では反対、でも裏では…」

Record Korea
2024年2月1日(木) 6時0分

2024年1月31日、韓国・ファイナンシャルニュースは「福島第一原発の処理水問題があったにもかかわらず、日本産水産物・食品の輸入が約14%増加した」と伝えた。

記事によると、韓国の昨年の日本からの農林水産物・食品の輸入額は前年比14.1%増の761億円だった。中国(2376億円)、香港(2365億円)、米国(2062億円)、台湾(1532億円)に次いで5位だった。

日本産食品のうち輸入が特に大きく増加したのはビールだった。昨年の日本産ビールの輸入額は前年比283.3%増の5551万600ドル(約82億円)を記録し、5年ぶりに輸入ビールシェア1位となった。

日本の昨年の農林水産物・食品の輸出額は前年比2.9%増の1兆4547億円で、11年連続で過去最高を更新した。コロナ禍に萎縮していた外食需要が回復した上、円安が輸出規模を拡大させたとみられている。

中国は昨年8月の福島第一原発の処理水放出を受けて日本産水産物の輸入を全面禁止にした影響で、日本からの農林水産物・食品の輸入額が前年比14.6%減少したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「それだけ日本好きの韓国人が多いってこと」「日本製品不買運動はどこへ行ったのか」「日本が海洋放出を決めたとき、今後一切海のものが食べられなくなるかのように扇動した政治家たちは今何をしている?刺し身を食べて日本ビールを飲んでいる」「韓国人は表では反対、でも裏では食べまくっている」などの声が上がった。

そのほか、「今の政権は完全に日本の味方」「韓国政府は日本の食べものをなんとか売ろうと必死」「政府は国民の健康には全く関心がない」「日本から大量に輸入したものが韓国産として売られている」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b927879-s39-c30-d0191.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/13 18:27:59

    実際には気にしてない韓国人が多いって事だろうね

    • 0
    • 24/03/13 17:01:26

    韓国でも日本の寿司とかラーメンとか大人気らしいね

    • 1
    • 24/02/26 15:17:26

    自民盗賊ガーとか連投する汚染脳のキモ左翼が湧いてきそうなトピ

    • 2
    • 24/02/26 15:14:47

    >政治家たちは今何をしている?刺し身を食べて日本ビールを飲んでいる

    政治家だけで14%も増加しないよね
    韓国の一般人も日本食品を食べてるでしょ

    • 1
    • 11
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/17 21:28:47

    お前らが買わなきゃ良いだけだろ
    なんで買ってんだよ

    • 2
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/02/14 13:51:15

    反日運動しながらアサヒビールを飲む韓国人

    • 1
    • 9
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/10 10:37:19

    政治家も政争のために利用してただけで、日本の海産物は安全だと理解しているんだね
    これじゃ政争のために輸入禁止にした中露が馬鹿みたいじゃん

    • 2
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/02/09 01:37:34

    あれ?韓国って日本製品の不買運動やってなかったっけ?

    • 4
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/06 11:11:27

    日本に一番多く観光に来るのも韓国人だしね
    (ただし消費金額は外国人観光客の中で一番低い)

    • 1
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/02 07:16:31

    >>5
    子供の頃からそんな矛盾した教育受けてたら、そりゃおかしくとなるよね

    • 1
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/02 07:01:59

    学校では反日教育を受けて、下校後には日本語の塾に通う小学生の話もあったね。

    • 2
    • 4
    • なべやかん
    • 24/02/01 23:38:17

    精神病の一種に、言ってることと実行することが異なるってやつあったよね

    • 2
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/01 22:48:51

    ダブスタ民族

    • 2
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/02/01 21:23:50

    なんで韓国人は韓国の伝統酒を消費しないの?

    • 0
    • 24/02/01 15:58:48

    No JAPANはどうした?
    本当に何をやっても続かない民族だね。
    自分で言い出したことも守れない。
    だから自助独立できないんだよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ