久々コロナ。兄弟どうしてる?無症状なら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/02 10:21:57

    うちもみんな普通に学校と仕事行ってるよ。

    • 0
    • 24
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/02 10:20:40

    普通に行かせる。いつまで濃厚接触者とか引きずってるのよ。
    インフルと同じやり方だよ。

    • 0
    • 24/02/02 10:15:08

    子供のコロナうつったのか喉痛から、発熱。
    検査はしてないから分からないけど子供の症状とまったく同じだし絶対コロナだと思うんだけど
    家にあるカロナールを飲んで病院行かないのはダメ?子供がコロナで病院連れて行ったときも検査してカロナールと痰切る薬だけだったから。

    • 0
    • 22
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/01 13:00:55

    兄弟は出席してもいいことになってるけど、それで後から出席した兄弟も発症して周りにうつしたらいろいろ言う人は出てくると思う。
    その周りの人だってどこからうつったかはわからないけどね。

    • 0
    • 21
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/01 12:20:15

    >>7
    発症日は含まず5日間だよ。発症日は0日としてるから。

    • 0
    • 24/02/01 12:19:18

    一宮市は世界最悪のゴミクズ底辺糞田舎辺鄙な郊外糞田舎、キチ.ガイの巣窟、田舎臭い貧乏人と殺人者と凶悪犯罪者の巣窟のスラム街、住む価値無しの惨めな底辺の田舎
    惨めな底辺ゴミクズ糞田舎者の巣窟

    合併で人口だけ無駄に多くなった何も無い糞田舎
    住民の人間性は世界一最悪、あちこちから嫌われている
    住みやすさ、全国市町村500位以下(公式調査データ)

    一宮市とは、(全てデータあり)↓↓

    空き巣全国1位自転車盗難全国1位車上荒らし全国1位
    殺人事件数愛知県1位
    交通事故率、発生件数全国1位
    住みやすさランキング愛知県内30位以下、全国500位以下

    財政力指数最悪(市が貧乏)
    低所得、平均年収最低(市民が貧乏)
    交通事故死亡件数愛知県1位

    長良川リンチ殺人事件(主犯:一宮市の小林正人) 
    名古屋アベック殺人事件(主犯:一宮市の高志健一) 
    ポケモンGO (トラック小学生轢死事件) 
    東海道新幹線殺傷事件の犯人は一宮市の小島一郎

    民度最悪、人間性最悪治安最悪
    観光無い仕事無い
    街頭犯罪件数愛知県1位
    犯罪件数愛知県1位
    DQN、暴走族全国一位の生産地

    中枢中核市に指定されてない
    ※中枢中核市とは、近隣の自治体の経済の中心となる市のこと。
    (周辺市に何の影響力も無い、仲も最悪)
    豊橋、岡崎、豊田、春日井は中枢中核市

    人口は名古屋、豊田に次いで県内3位だが一宮だけ中枢中核市ではない

    • 0
    • 19
    • しめ(うどん)
    • 24/02/01 12:18:48

    家庭内隔離ができているなら、かかっていない子は
    行ってもいいけどできていないなら、ウィルスキャリアだから来ないでほしいのが本音。
    でも他所の家のやりかたをとやかく言うのも面倒だから、うちは学校は感染予防の自主欠席して塾で受験勉強してるよ。

    • 3
    • 24/02/01 12:13:58

    >>17
    全てにおいて同じことを思ったわ。

    • 0
    • 17
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/01 12:12:17

    まあ、家庭内感染してるだろうけど、発熱してなければ行っていいんじゃない?国はそう行ってるし。ただ、そうやって感染は広がるんだろうなとは思うな

    • 5
    • 24/02/01 12:12:07

    >>9
    うちは1日で熱が下がったよ。

    • 1
    • 24/02/01 12:11:25

    >>8
    はぁ。

    だから、そのコメントしてくれたらよかったんだよ。どうするか聞いてるんだよ、このトピでは。

    なぜ釣りだとイチャモンつけられたのか笑

    • 3
    • 24/02/01 12:10:00

    >>10
    そうそう..
    兄弟も休ませる人もいるから悩んだんだけど、それで休むと本人も感染したりで何日も休むことにしたよなるな、と。
    それはそれでよくないなと。

    • 0
    • 24/02/01 12:09:10

    >>11
    やっぱりそれでいいんだよね。
    え、抗原検査くらいしないの?て人もいたから。

    • 0
    • 24/02/01 12:08:41

    >>4
    ありがとう!
    気をつけます!

    • 0
    • 11
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/01 12:07:14

    兄弟は元気なら行かせるわ

    • 1
    • 24/02/01 12:05:33

    1人がなってそれで終わればいいけど家族も感染してってなると何週間も休ませる事になったりするよね。

    • 1
    • 24/02/01 12:03:50

    >>2
    お休みなってから何日?うち3日たつけどまだ熱下がらない

    • 0
    • 24/02/01 11:56:50

    >>2
    キレられる意味分からないわ。
    流行ってるなら尚更、私なら兄弟共休ませる選択するけど?

    • 3
    • 7
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/01 11:54:56

    インフルエンザと一緒だから、本人は発症から5日間かつ解熱後2日は出ちゃだめでしょ。
    家族は発症していなければ関係なし。

    • 3
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/02/01 11:52:37

    いいよ。国のルールと職場や学校のルールに従うのみ

    • 2
    • 5
    • いりこ鍋
    • 24/02/01 11:51:44

    誰かに移してもなんかなぁーと思い休ませるかな コロナ流行ってるっテレビでも言ってたよ 

    • 4
    • 24/02/01 11:51:16

    行かせていいよ。
    主さんも周りの人がうつらないように気をつけてねー!

    • 0
    • 24/02/01 11:50:54

    病院以外は出さなかったし、家の中でもマスクさせて家族にうつらないようにしたよ。兄弟は陰性でなんの症状もないなら普段通りでいんじゃない。

    • 0
    • 24/02/01 11:49:18

    >>1
    なにが釣りなの?
    コロナめちゃくちゃ流行ってるよ、小学校で。

    軽症でもみんな本当に出ないのかなぁーって素朴な疑問。学校も5類だから行かせていいはずだけど、休ませてる人もいたりするし、どうしてるのかきいてみたかったんだけどね。

    • 1
    • 24/02/01 11:43:42

    つまらん釣り

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ