イトーヨーカ堂が早期退職の募集開始 コスト削減で本社移転へ

  • なんでも
  • 肉団子鍋
  • 24/02/01 00:21:03

セブン&アイ・ホールディングス傘下の大手スーパー「イトーヨーカ堂」が、早期退職の募集を始めたことが分かった。
対象は45歳以上の社員で、退職者には退職金を割り増しし、転職も支援する。

人数など規模は設けておらず、イトーヨーカ堂は「キャリアを持つ社員が、事業変革を行う上でグループ内外の働き方を選択できるよう実施する」としている。

また、ヨーカ堂は2024年夏までに本社を移転する。
セブン&アイ・ホールディングス本社と同じ千代田区二番町から、品川区に移転する予定。
賃料が下がることでコストを削減できるほか、付近には大型店舗「大森店」があり、店舗の近くでスピード感を持って経営の判断ができるとしている。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6490142

45歳以上か。
割り増し退職金はプラス1000万くらいかな。
兼業主婦なら辞め時かもしれないけど、男性社員は大変だね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/01 10:33:25

    >>6
    へー
    群馬にはどんなスーパーがあるのかな?

    • 0
    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/01 10:20:38

    群馬県にはヨーカドーないらしいよ

    • 0
    • 5
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/01 10:09:24

    洋服部門ってギャローリアみたいなやつ?
    一時稲森いずみでCMしたりしてたよね
    食品売り場だってレジいなくなったりAIがどんどん進化したらますます厳しくなるよね

    • 1
    • 4
    • おでん鍋
    • 24/02/01 09:43:55

    パートしてた店は閉店した
    全国転勤ありの社員は関東に戻るだろうけど
    エリア社員どうするんだろう?

    私がいた店も食品の黒字を衣料がだいなしにしてたな
    衣料のパートは有給取りまくりで残業なしで暇そうでムカついてたわ

    • 0
    • 24/02/01 09:40:48

    >>2
    へー
    友達が入学式用の服買ってたわ。

    • 0
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/01 09:31:11

    洋服部門もなくなるって

    • 0
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/01 09:24:29

    イトーヨーカドー存在感薄くなっちゃったよね、アリオも次々閉店してるみたいだし。
    思い切って人員削減じゃなくて役員交代してみたらどうだろう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ