後輩社員からの誹謗中傷や侮辱ってどの範囲まで許せる?

  • 働くママ
  • 圧力鍋
  • 24/01/31 23:00:07

無神経な自慢や地雷踏み、自分語りは若いから仕方がないとして、面倒見てあげたことがあるのに、悪口を分かるように言ったり書いたりする場合です。完璧な先輩じゃないからある程度は目を瞑るけど、それでもカチンときたらどうやって気持ちに折り合いつける?イジメは自分の経験上(過去に壮絶なイジメにあったので)してはいけないと思っていて、なるべく暴言吐いたり意地悪にならないように相手の気持ちを尊重して、邪魔しないように接してきたんだけど、どうやらそれが裏目に出てしまった?のか、いまかなり態度がデカくなっているみたいで、私がその子から見下されてしまっています。私なんにも悪いことしてないし、その子が上手くいくと良いなと応援して静かに見守り、なるべく邪魔をしないようにしてきたのですが…。何故か酷い暴言を言われたので、、、ついカチンときてしまった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/01 00:46:33

    エスカレートするでしょ
    言い返したら
    周りも生意気な嫌な奴には見えてるはず

    • 0
    • 7
    • みかん鍋
    • 24/01/31 23:18:06

    主の苦労なんもわからないんだろうね

    • 1
    • 24/01/31 23:17:07

    許す必要ないよ。褒めてほしい、認めてほしい、主と比較して自分のが優秀って言うのをイヤミっぽく見せびらかしたい。ただの欲の塊だから。

    • 1
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/31 23:14:56

    イジメ経験あるからイジメないの、偉いよ。

    • 2
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/31 23:06:01

    優しくするから甜められるんだよ。
    突き放す。ムシ。

    • 1
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/31 23:05:00

    言い返すよ。優しくなんかしない

    • 1
    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/01/31 23:01:32

    主が優しいから褒められたいだけなのかなぁ。幼稚だね。

    • 1
    • 24/01/31 23:00:27

    気にしないのが一番かな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ