入学式の子供のフォーマル服、買った?レンタルした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • メガネくもる
    • 24/03/17 01:08:45

    ジャケットはユーズドを買ってスカートは手作り。スカートは気に入ってその後もはいてたけどジャケットは着る機会なくまたリサイクル。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 24/03/13 10:17:59

    前年のものをセールて買った
    ジャケット、パンツ、ブラウス3点でプロパー7万くらいのが、セールで3万ちょっとで買えた
    パンツ、ブラウスは普段も着てる
    ジャケットはないわ

    • 0
    • 37
    • なべやかん
    • 24/03/13 10:12:47

    一万前後のをかった。
    その後は着ない。メルカリで売った。息子のは5000円、娘のは7000円で売れた。送料込みだけど。

    • 0
    • 36
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/13 10:09:22

    従姉妹が貸してくれた。

    ありがたや〜。

    • 0
    • 35
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/13 10:07:41

    メルカリで買って、翌年メルカリで売った。なので、娘が好きなカラーとデザインを気にせず購入できた。

    • 1
    • 24/03/09 08:42:05

    イオンで5000円くらいの買って1回だけ着てメルカリで売った。

    • 0
    • 24/03/09 08:40:05

    ネットで1万しないくらいの買った。
    その後法事で着てサイズアウトしたけど翌年に近所の子が卒園式で着るのに貸して、更に次の年に別の近所の姉妹がいるお宅にお下がりであげた。

    法事あるのがわかってたから使いまわせそうなワンピースを買ったけど、そういう予定がなければレンタルでもよかったかも。

    • 0
    • 24/03/09 06:19:36

    息子はピアノの発表会が近くにあるから兼用で使う。
    下の娘たちには2人いるから買って着回すかレンタルの方が好みであればレンタルも視野に入れようかと。

    • 0
    • 31
    • ふなばし鍋
    • 24/03/09 06:15:50

    上の子のお下がり。こだわりないからよかった。終わったらメルカリ。

    • 0
    • 30
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/09 06:11:41

    もう時代はレンタルじゃない?
    すぐ着れなくなるし、取っておいても仕方ない。

    • 0
    • 29
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/04 07:24:10

    服一式がおさがりですむ分、フォーマル靴を買ってあげようかな、って思ってます。

    • 0
    • 28
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/04 07:23:06

    おさがりを着る予定です。次男もその予定。
    中のシャツや蝶ネクタイは、自分で購入するかもしれません。

    • 0
    • 24/02/03 14:38:17

    ネットで1万くらいで買った。
    1度しか使わなかったのにリサイクルショップに持って行ったら100円って言われたから
    親戚の子にあげた。

    • 0
    • 26
    • しいたけ鍋
    • 24/02/03 14:34:31

    ママ友が貸してくれた。
    入学式一度しか着ないから助かったー!
    お礼に菓子折り渡した。

    • 0
    • 24/02/03 14:01:13

    コムサイズムのセールで買った
    うちの小学校は音楽会にも着ていくよ

    • 1
    • 24
    • あんこう鍋
    • 24/02/03 13:54:48

    ブランドのをメルカリで買った。下の子も入学式で着たし、兄弟の七五三の家族写真でも着た。
    ショッピングセンターには今流行りのデザインばかりで嫌だったから、メルカリでシンプルなのが買えてよかった。

    • 1
    • 23
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/03 13:50:22

    買ったよ。入学式当日と別日の写真撮影の時にしか着てない。

    • 0
    • 22
    • ふなばし鍋
    • 24/02/03 13:46:38

    ウチは姉妹だから上の子着たのをそのまま下の子へ。まだとってあるけど、フリマで売ろうとかと思ってる。計2回しか着てないし。

    • 0
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/03 13:38:07

    毎回買う。
    それきり着ないことも多い。
    着ても3回あるかないかかな。
    けど、ある種のコレクションなんだよね。私には。
    だから毎回誂えるよ。

    • 0
    • 20
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/01 13:41:55

    メルカリで買った
    卒園式と入学式に着ただけだな
    下の子が着るかもしれないからまだ保管してる

    • 0
    • 19
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/01 13:36:28

    クローゼットに入ったままだー。メルカリ出しとこ。思い出してよかった、ありがと。

    • 0
    • 24/02/01 13:33:38

    買ったよ
    ネイビーのブレザーとハーフパンツ
    七五三と法要で着た
    今度3年生だけど来年も普通に着れそう

    • 0
    • 24/02/01 13:33:13

    七五三の時買って卒園式も着た
    下の子もいるし、ピアノ習ってたから発表会やコンクールでも着まくった
    結婚式もあったな

    • 0
    • 16
    • メガネくもる
    • 24/02/01 13:30:18

    メルカリで買って、メルカリで売った。

    • 1
    • 24/02/01 13:28:51

    買った
    金額がレンタル代と変わらないから

    • 0
    • 24/02/01 07:49:10

    上の子の入学式の時は買ったよ、セーラーボレロとワンピースのセット。七五三の時も着た。
    下の子はまだ幼稚園だけど買うつもり。

    • 0
    • 13
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/01 07:46:53

    買った。黒にして、今1年だけど既に法事で一回。義祖父母も高齢だし、まだあるかも知れない。

    • 0
    • 24/02/01 07:38:36

    入学式は以前もらったお高めのワンピースを着せる予定だよ。それとカーディガンで。
    もらったときは大きかったけど、最近やっとちょうど良くなってきたから。春や夏のお出かけの時にも着れると思う

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 24/02/01 07:35:56

    オートクチュールのお下がりのをもらった。
    その後着る機会はない。

    • 0
    • 9
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/01 07:33:27

    借りた。
    フォトスタジオで写真を撮るとそのスーツを追加料金なしで貸してくれた。
    卒園式前に撮影して入学式の後まで借りました。

    • 0
    • 24/01/31 20:17:45

    買った。
    卒園式では制服なので、入学式とランドセル背負った写真を撮りに公園に行ったくらい。
    服よりも靴の方が勿体なく感じる。

    • 0
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/31 18:38:04

    息子の時も娘の時も買った。でも一万円ぐらいのだよ。
    その後着る機会はありませんでした。

    • 0
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/01/31 18:34:37

    メルカリで5000円ぐらいで買って
    ピアノの発表会でも上着だけフワフワに変えて着たかな

    • 0
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/01/31 18:31:11

    兄弟で1回ずつしか着なかった。
    使わないからメルカリにだしたらそこそこの値段で売れた。

    • 0
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/31 18:21:15

    そういやうちもメルカリ中古で買った
    二人使ったけど、特に汚れも傷も何もないから、二人使ったと言えど、買った値段でまた売れるわ。

    • 0
    • 3
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/31 18:18:19

    買って、翌年メルカリで売った。

    • 0
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/31 16:32:06

    中古買った。
    卒園式と入学式でしか着てない。
    ジモティーかヤフオクに出そうと思いつつ3年たってしまった。

    • 1
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/31 16:30:20

    買った
    2年生の時に、身内の結婚式があって着た
    あとはお下がりであげた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ