「無痛分娩しか選択肢にない」って言ったら説教されたんだけど

  • 妊娠・出産
  • 石狩鍋
  • 24/01/31 16:05:56

妊活してて子供産むなら無痛分娩しか選択肢にないって某質問サイトで言ったら「その程度の覚悟なら母親にならない方がいいから妊活辞めろ」って説教されたんだけど何で?無痛分娩ってそんな責められることなの?日本って何で妊婦にそんな厳しいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • タッカンマリ
    • 24/01/31 17:30:35

    こういうのを見ると、ガザの女性は強いね。
    病院なんてなくて、食料も水も足らないのに、今この瞬間にも子供産んでるって。一日に100人以上生まれてるらしいよ。

    この前は、麻酔なしで帝王切開で子供産んだんだって!ひょえー。

    地球は一万年後は、アラブ系民族とアフリカ系民族しか残ってないだろうな。日本人は淘汰されるね。間違いなく。

    • 3
    • 96
    • ふなばし鍋
    • 24/01/31 17:32:48

    痛い思いしたからって立派なお母さんとは限らないからなー
    好きにしたら良いと思う。
    リスクは出産につきもんだ。

    ただ、個人的には
    産む痛みなんかより育てる方が、よっぽど大変!って思う。

    • 3
    • 97
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/31 17:34:10

    無事生まれればなんでもいいよ。

    • 3
    • 24/01/31 17:35:05

    ほっときー。自分で決めたらいいねん。
    覚悟って。武士か。
    覚悟なんか無くても普通分娩出来るわ。

    • 2
    • 99
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/31 17:35:17

    様々な価値観あることに対して「それしか選択肢あり得ないんだけど」なんて言ったら燃えるに決まってるよね。妊活とか関係ないしw

    「質問サイト」でしょ?
    質問にもなってないじゃん。

    無痛分娩以前に、空気読めない頭の悪いバカなんだなって印象しかないわ。

    • 7
    • 24/01/31 18:04:34

    >>7
    あなたもちょっと過信しすぎじゃない?
    医療技術が発達しても、 命がけの妊娠出産にこの方法であれば絶対に安全!なんてことはないと思う。
    どんな方法であれ、最後の最後まで何が起こるかわからないのが出産だよ。

    • 2
    • 24/01/31 18:15:42

    無痛分娩だろうが自然分娩だろうが、他人の出産方法なんか心底どうでもいい。
    選べる状況ならお好きにどーぞって感じ。

    ただね、無痛とかたぶん関係なくて、単にあなたの物言い方が発端だろうなー、というのはとてもよくわかるよ。
    妊婦に厳しいというよりあなた本人でしょ。

    • 3
    • 24/01/31 18:20:20

    その話の前後を知らないからよくわからないんだけど、それって無痛だから責められたの?
    無痛だろうが自宅分娩だろうが水中分娩だろうがなんだろうが、希望している分娩方法にはならない場合がある。
    それがお産。
    母親の希望よりも、母子共に無事に出産することが最優先なんだから。
    予想外の出来事で帝王切開になることもある。早産になることもある。
    それは頭に入れておかないといけないよ。
    頑張ってね。

    • 2
    • 24/01/31 19:21:40

    自然分娩、無痛分娩とかそういうの関係なく主さんの言い方とかが相手を馬鹿にしてるように読めるのが問題なんだろうな。
    そういう人いるよね、なんか人を小馬鹿にしたようにしか話せない人。

    • 0
    • 24/01/31 19:23:59

    >>91産んでも育児放棄しそうな書き方

    • 0
    • 24/01/31 19:31:30

    >>95
    一万年経ってもしょうもない戦争してろくな環境で産めないようなことやってるなら人類なんか滅亡したらいいよ。ただのバカじゃん。

    • 0
    • 24/02/01 02:51:54

    自然と無痛どっちも経験しました。
    一人目は自然希望だったけど、諸事情あって無痛に。二人目はお風呂で破水した後、そこからあっという間に出てきてしまって、ほぼ湯船で自力で産みました。(その後救急車で病院)
    結論から言うと、一人目は無痛をお勧めします。
    二人目だったからか、スルッと出てきてしまったので陣痛も案外余裕でした。ただあれを一人目の出産で、じわじわと真綿で首を絞められるように少しずつ強くなっていく陣痛に20時間以上も耐えるなんて私には無理…
    あと産後の回復は、無痛の時の方が圧倒的に早かったです。
    自然分娩は経験できてよかったと思ってます。でも私はお勧めはしないです。痛くなく産めるなら、産後のことを考えても無痛の方がいい。
    ただ、無痛出産した知り合いで一人だけ、産後一ヶ月くらい下半身麻痺のような状態になった友達がいるので、リスクが全くないわけではないことを念頭に置いた方がいいとは思います。

    • 1
    • 24/02/01 06:15:14

    無痛選べるならそれがいい。
    なんで責められるんだろね。

    • 1
    • 108
    • しめ(うどん)
    • 24/02/01 06:18:27

    ほっとけーって、ね。
    普通だろうが無痛だろうがカイザーだろうが
    全部立派なお産だ!

    • 2
    • 109
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/01 09:40:21

    マジで放っといてほしい。
    無痛分娩にすることでお前に何か迷惑かけてるか?って問いたい。

    • 0
1件~15件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ