大地震の前兆 

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 103

    ぴよぴよ

    • 24/04/24 22:48:24

    >>95
    桜の木の寿命が60年だからじゃない?

    • 0
    • 24/04/24 22:34:46

    騒いでる時は大きいのが来ない
    騒がなくなった時にひょっこりと来る

    • 1
    • 24/04/24 22:17:55

    動物の異常が1番わかりやすいらしい

    • 2
    • 24/04/24 21:36:52

    >>97
    それまじだ!

    うちも能登の地震の前にネズミが出たからママスタで猫がネズミに興奮するからネズミ駆除の方法質問したくらいよ!
    しかもこっちは北陸だからね。

    ネズミの異常頻出は関係あるかも知れないと個人的に思う

    • 2
    • 24/04/24 21:35:59

    都心だけど、スズメがいない
    ここ何年

    • 0
    • 97
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 21:34:41

    >>83
    昨年から今年にかけてねずみ多いって聞いた
    うちの近所でも天井裏にねずみいて駆除したらしい
    なんか大きいのくるような気がする

    • 3
    • 96
    • むつごろう鍋
    • 24/04/24 21:08:08

    >>84
    どう言う法則?知りたい!

    • 2
    • 95
    • むつごろう鍋
    • 24/04/24 21:07:35

    >>78
    でも、地底で何か起きてるとも考えられるきがする。今まで倒れた事ないのに、何故に今倒れる?支えられない何かが起きてるとしか思えない。

    • 0
    • 94
    • タッカンマリ
    • 24/04/24 21:05:54

    最近、大地震の夢をよくみるんだけど、前兆ではないよね、さすがに。

    • 0
    • 93
    • わらび餅鍋
    • 24/04/24 21:01:01

    職場の裏の山で鶯が泣いてたから大丈夫かな

    • 1
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/24 20:59:12

    みんなお風呂入っておこう!

    • 0
    • 24/04/24 20:55:31

    >>84
    法則って
    たいして当たってないし

    • 0
    • 24/04/24 20:55:28

    夜中に知らないお婆さんが枕元に座ってジッとこっちを見てる夢を見ると翌日に地震が起こる。昨日もみたんだよね。。

    • 0
    • 24/04/24 20:55:21

    今日満月だもんね。

    • 0
    • 24/04/24 20:54:23

    >>84
    スズメの戸締まりって初めからそんな感じの映画だよね………

    • 1
    • 24/04/24 20:54:08

    >>84
    えー。
    明日から大阪に行くんだけどー(泣)

    • 1
    • 24/04/24 20:54:05

    大震災の前には件がでるって言うよね。

    • 0
    • 24/04/24 20:52:34

    すずめの戸締り法則だと、次は26日神戸で震度5以上と予想されてる。明後日だねー。

    • 2
    • 83
    • むつごろう鍋
    • 24/04/24 20:51:21

    東日本大震災の3日ほど前に同級生ママさんたちとランチした時に、ひとりの人が普段なら見かけないような場所で野ネズミが走ってたって言うから、阪神淡路大震災前のカイコの例を出して大きなのが来るかもーって言ったら来た

    • 1
    • 82
    • むつごろう鍋
    • 24/04/24 20:50:20

    >>75
    あれは植木鉢症候群の可能性があるって今朝やってたよ
    あの大きさだと半径30mの地面が必要なんだとか

    • 2
    • 24/04/24 20:48:31

    もういつか来るかと怖いから一気に人間だけ滅亡して欲しい

    • 1
    • 24/04/24 20:47:26

    普段から備えておこう!↓

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 24/04/24 20:40:16

    阪神淡路の前日は、かなり夕焼け綺麗って言うか、ホラーとかに出てきそうな毒々しい赤い色の空だったみたいですよ。実際兵庫の方に聞きました

    • 3
    • 24/04/24 18:05:35

    >>75

    そんなのたまたまでしょ…なんでも地震の前兆に直結させない方がいいよ…

    • 3
    • 24/04/24 18:01:54

    >>75
    三年坂の所の桜の木ね。

    • 2
    • 24/04/24 18:00:21

    >>75
    それは不吉

    • 1
    • 24/04/24 17:58:45

    100年以上も前からある桜の大木が倒れたらしいけど…南海の前兆なのかな?

    • 4
    • 74

    ぴよぴよ

    • 24/04/24 17:12:48

    大地震とは限らないけど、
    朝焼けがやたらと明るくて綺麗な日は、
    地震に要注意って、
    昔、お婆ちゃんから聞いた事がある。

    • 2
    • 24/04/24 15:52:53

    寒暖差。
    能登の時そうだった。
    直前まで異様な暖かさだった。

    • 1
    • 71
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/22 14:24:32

    前年から凄い大きめの地震が起きる
    2回の大地震がソレ

    • 0
    • 70
    • あんこう鍋
    • 24/04/22 14:23:18

    家のツバメが元気にしてるから大丈夫かしら。

    • 0
    • 24/04/22 14:03:40

    毎朝野鳥に起こされてる

    • 2
    • 24/04/22 13:59:38

    >>67
    地震起きる前に書き込んで欲しい
    ところで、耐震工事ってやってる?やってるならいくらぐらいかけたか教えてもらえたら嬉しい。参考にしたい

    • 1
    • 24/04/21 17:45:28

    この間の台湾の花蓮地震の時、数日前の月がドス赤黒いっていうのかな、たまに見る赤強めのオレンジ色の月ともまた違う色なんだけど、とにかく普段あまり見ない独特な感じで気持ち悪かったんだよね。
    実は、東日本の時も同じ月を地震があった前日まで仕事で海外に行っていて帰国した空港で見たからよく覚えていて、あの月に似てるな。って思ってたら台湾で地震があったのでやっぱり月の色には気をつけようと思った。

    • 2
    • 66

    ぴよぴよ

    • 24/04/21 17:32:18

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26259291/
    大地震の前兆現象をとうとう解明

    • 1
    • 64
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/18 21:21:59

    南海トラフ地震は12月に発生する

    根拠は前回の地震は3回とも12月に発生してるから
    安政東海地震 1854年 (嘉永7年)12月23日 M8.4
    昭和東南海地震 1944年(昭和19年)12月7日 M7.9
    昭和南海地震は 1946年(昭和21年)12月21日 M8.0

    阪神大震災は1月17日、東日本大震災は3月11日、能登半島地震は1月1日
    地震は冬が多いんだよね

    今年の12月は注意したほうがいい

    • 0
    • 24/03/11 14:58:33

    謎の大型船が出没する
    赤い雲や竜巻雲が目撃される
    イルミナティの逆鱗に触れる

    • 3
    • 24/03/11 14:30:18

    >>61
    随分感度が…もうすぐ2ヶ月じゃんw

    • 7
    • 24/03/11 14:27:49

    私は千葉だけど1/20頃からとにかく地元にいたくなくて在宅でいいのに無駄に出勤してる。私の危機管理センサーが働いている

    • 0
    • 24/03/11 14:23:37

    地震だ
    嫌だなぁ・・・

    • 1
    • 59
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/11 13:04:38

    防災グッズ揃えるけどさ、
    あとは家族が揃っている時でありますように、無事でありますように、ってかそもそも来ませんようにって祈る事しかできない…
    非力だなぁ…

    • 2
    • 58
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/11 13:00:23

    数日前に千葉の頻回地震が東日本大震災の前触れと似てる、南海地震に気をつけてみたいな記事をヤフーニュースで見たわ
    不安煽るなよと思いつつ、備えは大切だからグッズ見直したよ、、

    • 2
    • 24/03/11 12:59:50

    >>54
    そこまではわからない。
    あくまで予感だから。

    • 0
    • 56
    • むつごろう鍋
    • 24/03/11 12:58:20

    ガスボンベ買い足した 袋ラーメンは10個ある 水はどうにかなるかと思ってる

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • ナーベーラー
    • 24/03/11 12:55:49

    >>53
    大阪に旅行で行くんだけど、いつ頃だろう。

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ