旦那と休みが重なるのがしんどい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/31 13:09:39

    事前に分かるから予定を作ってる。
    定年退職したら離婚まっしぐら。

    • 1
    • 19
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/31 13:07:19

    予定あるって出かけるのダメなの?

    • 0
    • 24/01/31 13:04:54

    損した気分になる

    • 2
    • 17
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 13:04:02

    私は仕事も一緒だし、休みも一緒だけど苦痛も喧嘩もない

    • 1
    • 24/01/31 12:59:02

    >>15
    簡単に言うけど、実際は簡単なもんじゃないと思うよ

    • 1
    • 24/01/31 12:41:59

    どうしましょう?
    って無理なら離婚すればいいだけやん

    • 2
    • 14
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/31 12:41:18

    >>13
    向こうも思ってるかもな…

    • 1
    • 13
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/31 12:34:12

    離婚

    • 1
    • 12
    • カタプラーナ
    • 24/01/31 12:33:51

    うちも夫が平日休みで、私は下の子が幼稚園に入ってから仕事始めたよ
    夫がいるから子どもの帰宅時間気にせず長時間働けるし自然と家事も分担できるようになった
    家事といっても洗濯と晩御飯の支度くらいだけど
    たまに休みとって夫婦でランチ行くのも新鮮でいいよ

    • 0
    • 24/01/31 12:32:57

    どうしましょうってどうしたいのかは主が決める事でしょ

    • 1
    • 24/01/31 12:32:48

    分かりすぎる、できるだけ顔合わせないようにしてる
    将来子供出ていったら二人とか無理だ

    • 5
    • 24/01/31 12:31:15

    わかる。まじいや。

    • 6
    • 8
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/31 12:30:56

    >>3
    いまそうなんです。
    用事終わったけど帰りたくなくて一人ランチ。
    家計には痛いけどまだ顔見たくないわ。

    • 0
    • 7
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/31 12:24:08

    >>2
    超応援してる。ずらしてもらえますように

    • 4
    • 24/01/31 12:11:17

    夫源病ってやつだよね?私もだわ。子ども巣立ったら離婚か別居したいなーってずっと考えてるよ。

    • 7
    • 5

    ぴよぴよ

    • 24/01/31 12:09:37

    一緒にいなくたっていいんじゃない?
    一緒にいない方が円滑にまわるって事あるから、そっちを模索していくのがいい気がする
    というか、私がそうしたいし今模索中

    • 0
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/31 12:07:50

    あーうち、今日それ。

    • 0
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/31 12:06:52

    わかる。うちアプリでスケジュールを共有してるんだけど、2月の予定見たら旦那、平日に四連休取ってた。それ見て萎えた。私、そこで2日間連休取ったから。嫌過ぎて、ワガママ重々承知でシフト作成者に連休をズラしてもらえないか、さっきLINEしたとこ。

    • 8
    • 24/01/31 12:01:01

    私はなるべく休みが重ならないようにシフト組んでるつもりなんだけど、夫の方が遅く勤務表でるからたまに重なる。
    つらいよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ