王家の紋章

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • しめ(うどん)
    • 24/01/31 16:51:24

    今年50になる私が中学生の頃から買って読んでる唯一の漫画。作者さんもう89歳なのか…頑張って最終回書いて欲しい…でも収拾がつかない気がする。

    • 1
    • 25
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/31 16:08:54

    1976年10月に連載開始

    私の生まれるより前…すげー

    病院に置いてあって読んでた記憶 

    これより、天は赤い河のほとりを読んでそのあたりの世界史めちゃくちゃ詳しくなったわ

    • 1
    • 24/01/31 16:05:22

    時々、謎の石盤が欠けている描写があるね。あれが全部砕けたらどうなるんだろ…。

    • 0
    • 24/01/31 14:07:12

    まだ終わってないの?!
    これ読んでエジプト文明にはまる子ども多かった気がする。

    • 1
    • 24/01/31 13:52:19

    小学生の頃から読んでるし持っている。
    王家の紋章とガラスの仮面は最後を見届けなければ手放せない。

    • 3
    • 21
    • タッカンマリ
    • 24/01/31 12:57:33

    >>7

    私は、イズミル王子派よ。
    イズミンって呼んでる。

    • 2
    • 20
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/31 12:49:52

    未完で終わりそうな予感

    • 0
    • 24/01/31 12:33:58

    知ってるよ。ミュージカルにもなったじゃん。
    ガラスの仮面と同じくらい長い。
    50巻くらいまで読んだな。続き気になって、漫画喫茶に通ったわ。

    • 3
    • 18
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/31 12:29:36

    母親が読んでたので、私も読んだことあるよ!ルカが好き

    • 2
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/01/31 12:28:39

    すごい長い漫画?
    ババアなんだけど、歯医者とかの待合室に並んでたイメージ

    • 4
    • 16
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/31 12:28:15

    昔読んでた
    これまだ完結してないの?
    私(40代)が子供の頃からすでに昔からやってる漫画のポジションだった気がするんだけど…

    • 3
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/01/31 12:18:06

    >>12
    学習能力ないよね

    • 4
    • 24/01/31 11:51:35

    >>10
    最終回は見たい。連載当初にメンフィスの墓に花が添えられてたけど、あれが伏線になるだろうか。作者覚えてるかな。

    • 1
    • 24/01/31 11:49:42

    >>6 そうだよね、絵が海に見えるから謎だった。

    • 0
    • 24/01/31 11:41:41

    >>5
    キャロルの特技は誘拐されること

    • 11
    • 24/01/31 11:35:02

    懐かしい
    ミイラとか残酷だけど友達の家に行ったら必ず読ませてもらってた

    • 0
    • 10
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/31 11:28:38

    >>9
    89歳
    ご存命の内に終わるのかな、、

    • 4
    • 9
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/31 11:16:01

    まだやってるの?作者さん、相当なお年だよね

    • 5
    • 8
    • あさり鍋
    • 24/01/31 11:14:50

    文庫本コミックで集めてたんだけど途中で文庫本コミックがなくなってしまった…
    私はイズミル派花沢類派 笑

    • 1
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/01/31 11:09:11

    メンフィス派かイズミル派か。道明寺派か花沢類派かみたいな所あるよね。
    私はメンフィス派、花沢類派。

    • 0
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/01/31 11:04:24

    >>1
    そうだよ。ナイルの恵みって漫画にも書かれてる

    • 2
    • 5
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/31 11:01:45

    >>3確かにw
    すごい的確なまとめかたw

    • 4
    • 24/01/31 11:01:28

    しってる親が呼んでた マリオピーチ見てるみたい

    • 0
    • 3
    • ラフテー鍋
    • 24/01/31 10:43:39

    永遠に「キャロルー!」「メンフィスー!」ってやってるだけの内容

    • 10
    • 2
    • なんこつ鍋
    • 24/01/31 10:42:25

    昔床屋にあった気がする 絵がギラついてた 今読んだらおもろそう

    • 0
    • 1
    • 長期連載
    • 24/01/31 10:41:59

    あの城って正面は水平線あって海に見えるけどナイル川なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ