どんな人になってほしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/25 05:51:23

    自立して自分の稼ぎで生きていけたらいい。
    大人になって借金地獄にだけはなってほしくない

    • 3
    • 24/03/24 19:12:09

    結婚しなくてもいいし、稼ぎが少なくてもいいから、犯罪者にならないで、まっとうに生きてほしい。

    • 2
    • 29
    • ラフテー鍋
    • 24/03/17 09:40:17

    わたしがコレなんで
    なんとも

    • 0
    • 24/03/17 09:39:51

    大谷翔平

    • 0
    • 24/02/16 17:25:39

    親が亡くなっても1人でちゃんと生活できるように。仕事もコツコツ真面目に取り組む。ある程度お金を貯めてから結婚して、子供をつくり家庭を大切にしてほしい。幸せな毎日を過ごしてくれると親としては安心。

    • 5
    • 24/02/16 17:23:09

    落ち着きがあり、芯のぶれない努力のできる賢い子になって欲しいです

    • 3
    • 25
    • おろしポン酢
    • 24/02/16 17:22:14

    「最低限のことができる良識のある普通の人」
    これができたら今の時代上出来だと思う

    • 3
    • 24
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/16 17:20:14

    楽しく伸び伸びと。
    いろんな人と付き合ってみる

    • 0
    • 24/02/16 17:16:46

    一生1人でも生きていけるようになって欲しい。
    仕事しないと食べていけないよという教育。

    • 1
    • 24/02/16 17:16:00

    ワクワク出来る意義のある知的な仕事が出来る職業についてほしい。
    あと悪いことはしないで欲しい。

    • 1
    • 24/02/16 17:11:28

    勉強できなくてもいいから思いやりのある優しい子。
    悩みはいろいろ聞いてきたと思うよ。私の経験談とか否定せずに寄り添うようにもしてきたつもり。
    だがしかし上の子は嘘つきだしひねくれ自己肯定感低い、下の子は逆に真っ直ぐに育ってる。
    なんでやねん

    • 1
    • 20
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/16 17:08:18

    誠実で信頼される人。
    しっかり自立して巣だって欲しいです。
    実家にはちょっと顔だしてくれると嬉しいけど、お互いもたれ掛かる関係にはならないように。

    • 1
    • 24/02/15 00:58:01

    素敵なお友達に出会えますように。
    高め合い、良い方向で刺激し合うお友達。
    子供が今悪い子達につきあってそう心配です

    • 0
    • 24/02/13 19:15:07

    落ち着いていて自分をしっかり持っている子。

    • 4
    • 24/02/13 18:43:52

    常識ある大人。
    それだけ。

    • 3
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/10 06:21:37

    元気で楽しく育ってほしいな
    贅沢は言わない

    • 4
    • 15
    • なべやかん
    • 24/02/09 20:04:03

    楽しい人生を送って貰いたいので、何でも知っていた方が楽しみが増えるので、STEM教育的な本大量に買い込んで読み聞かせ。電化製品やオモチャが壊れたら可能な限り目の前で直して使えるようにする。直らない場合は部品取り出し別のオモチャを一緒に作ってたよ。
    あと、NEWTONを5年契約して読んでる。

    • 1
    • 24/02/09 19:59:36

    ズルしない正しく生きる

    親がそうしてた
    旦那もそう育ってきたので価値観一緒

    • 4
    • 13
    • ラフテー鍋
    • 24/02/09 19:25:51

    他人の気持ちが理解できて思いやり目配り気配りできる大人
    1人でも食べていける技術か資格を持つ
    資格ではなくてもこれだけは他人には負けないと言う何かを持つ
    サラリーマンであれば右に出るもの無しという社員

    • 2
    • 12
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/09 19:16:39

    >>9
    そんな変なこと言ってる?
    別に利己的じゃなくない?
    私も3の人と同じ考えだわ。
    人に優しく愛される子になってほしい。
    人に頼って助けてもらう!!っていうことじゃなくて、自然と助けてもらえるような愛される人になってほしいってことでしょ。
    3の人は。

    • 4
    • 24/02/09 10:32:35

    海外でも活躍出来る人になってもらいたいかな。もちろん日本でも海外との仕事をするだとか。
    英語教育してます。

    • 5
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/02/09 10:30:11

    どのような人って難しいな。
    年齢毎に変わってたから。

    赤ちゃんの時に二回手術してるのもあって一番は健康に大きくなりますように。
    嘘をつかない。毎日楽しく。何でも一度はチャレンジって感じだったかな。

    • 4
    • 9
    • はんぺん鍋
    • 24/02/09 10:18:36

    >>3
    こんな利己的な考え方をする人がいるんだね
    自己肯定感低いかつ利己的なことを書いている自覚がなさそうなのがまた....

    • 1
    • 8
    • いりこ鍋
    • 24/02/09 10:16:24

    沢山悩んで苦しんで倍くらい沢山笑って喜んで泣いて、人生の終盤くらいに生まれて良かったと思う生き方をしていって欲しい。

    • 1
    • 24/01/31 14:41:25

    とにかく人生楽しんで欲しい

    • 8
    • 6
    • ねぎま鍋
    • 24/01/31 14:37:54

    怯えて育たず、伸び伸びと。

    • 1
    • 5
    • あまご鍋
    • 24/01/31 14:36:26

    群れて流される子になってほしくなくて、身近なグループの中のトラブルを反面教師としてよく見ておくように教えている。

    • 2
    • 4
    • なべやかん
    • 24/01/31 13:41:03

    人として正しいこと、正しい行いが何かを見定められるようになって欲しい。

    • 2
    • 3
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/31 13:01:43

    人に助けてもらえる人になってほしい。
    自分たち親が先にいなくなるだろうから、1人では生きていけないし、頼れる人がいるに越したことはない。
    もちろんら助けてもらうためにはまず自分が助けたり人に好かれるような人柄でいなくちゃいけない。

    学力は人並みでいいけどそこまで得意じゃなさそうだから、ゆるく勉強系の習い事させてる。

    • 1
    • 2
    • ふなばし鍋
    • 24/01/31 10:59:25

    人助けが金になる職業に就いて欲しい。
    無資格人間が良心で困っている人をちょっとフォローする姿が一番惨めだから。

    • 0
    • 24/01/31 10:30:19

    漢煎媚びなくても生きていける自立出来る女性になって欲しいと思い、そう教育してきたら、見事独身キャリアウーマンに育ったけど、複雑な気持ち。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ