イーちゃんの白い杖 特別編

  • TV・エンタメ
  • ばくだんうどん鍋
  • 24/01/31 10:05:43

2023年日本民間放送連盟賞テレビ・グランプリを受賞した「イーちゃんの白い杖 特別編」全国放送の日程が決まりました!
フジテレビ系列28局で1月20日(土)から順次放送されます。
テレビ静岡は1月30日(火)午後7時から、ゴールデンタイムで放送!

生まれつき目の見えないイーちゃんが、困難を乗り越えながら幸せを掴むまでの25年を追った、感動のドキュメンタリー番組です。
見終わったあと「あしたも頑張ろう」と思ってもらえたらーそう願い制作しました。是非、ご覧下さい。

<フジテレビ系列 全国放送日程>
北海道文化放送 1/27(土)14:30-16:30
岩手めんこいテレビ 2/3(土)15:00-16:55
仙台放送 1/31(水)13:50-15:45
秋田テレビ 1/27(土)14:00-15:55
さくらんぼテレビジョン 1/29(月)13:50-15:45
福島テレビ 2/3(土)12:00-13:55
フジテレビジョン 2/3(土)14:55-16:55
NST新潟総合テレビ 2/3(土)13:00-14:55
長野放送 2/4(日)13:00-15:00
テレビ静岡 1/30(火)19:00-21:00
富山テレビ放送 1/31(水)13:50-15:45
石川テレビ放送 2/3(土)13:00-14:55
福井テレビジョン放送 2/3(土)13:00-15:00
東海テレビ放送 2/3(土)14:00-16:00
関西テレビ放送 2/2(金)14:45-16:45
山陰中央テレビジョン放送 2/3(土)13:00-14:55
岡山放送 1/27(土)14:00-16:00
テレビ新広島 2/4(日)13:00-15:00
テレビ愛媛 1/27(土)15:00-17:00
高知さんさんテレビ 1/20(土)15:00-16:55
テレビ西日本 2/3(土)15:00-17:00
サガテレビ 1/27(土)14:00-16:00
テレビ長崎 1/29(月)15:15-17:10
テレビ熊本 2/2(金)13:50-15:45
テレビ大分 2/3(土)14:00-15:55
テレビ宮崎 1/28(日)15:00-16:55
鹿児島テレビ放送 1/29(月)14:50-16:50
沖縄テレビ放送 2/1(木)14:50-16:50

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/22 21:17:24

    最後の方にイブちゃんのTシャツの絵にモザイクが
    多分ミッキーだと思うんだけど
    どうしてモザイク?

    • 0
    • 71
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/06 18:46:36

    >>68
    健常者同士でもそうだけど、できてはいけない夫婦に限ってできてしまうからね

    • 0
    • 70
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/06 18:44:51

    トピあったんだ
    最後のイーちゃんのナレーションの所で泣いてしまった
    おじいちゃんも結婚した孫と一緒に過ごしたかっただろうな
    息吹くんの姉ちゃんって呼ぶの可愛かった

    • 0
    • 24/02/06 17:49:43

    >>68
    それはないね。育ててみたいって言っていたし
    もし障害を持って生まれてきたらって話もしていたし
    悲観してなかったから。

    • 1
    • 24/02/05 15:53:31

    結婚したから子供が産まれる可能性も有るけれど
    作らない選択を想像してしまう

    • 0
    • 24/02/05 14:33:26

    じいじとばあばは父方の?母方の?どっちなんだろう。

    • 0
    • 24/02/04 13:48:22

    小さい時から密着していて途中も放送してたのか知らないけど
    家族もスタッフさんもイオリちゃんが立派な大人になるって信じてるから
    密着し続けてるんだよね。
    途中苦しかったけどみんな信じてる感じなのがいい。

    • 4
    • 65
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 21:20:14

    >>63
    お母さん?
    子どもたちが小さかった時はどっちがお父さんでどっちがお母さんかわからなかった!
    あーしらきみたいだった

    • 3
    • 24/02/03 21:09:29

    トピあったのか!
    最後のいーちゃんナレーションすごい綺麗な声だったね。
    反抗期のような時期も、うちはこれからかなーって思いながら見てた。それを乗り越えての親子関係いいな。
    寮から帰ってきたお姉ちゃんにいぶちゃんが抱っこしてもらうとことか、離れてても信頼関係が見えて良かった。
    明るい家族で素敵。これから作っていく新しい家族も素敵な関係になるんだろうなって思えた。

    • 12
    • 24/02/03 20:55:02

    髪型が板前さんみたいに男前なときあったよね。

    • 6
    • 62
    • ふなばし鍋
    • 24/02/03 20:51:32

    >>53
    ナレーションの「心を通い合わせるようになった」って表現がとても素敵だなあって思ったよ。

    • 8
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 20:45:20

    お父さんは頼りない感じだけど、お母さんが強いね
    祖父母さんはお父さんの親?
    祖父母さんの存在も素晴らしいと思った

    • 6
    • 59
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/03 20:44:05

    苦労話からの結婚って素敵な話でした。
    私も思わず見入っていて。

    これからもたくさん困難が待ち受けていると思うけど、素敵な考え方と人柄で幸せな家庭を築いていかれるんだろうな。

    見習わないとって思った。新婚の時に見たかったな。

    • 7
    • 58
    • しらたき鍋
    • 24/02/03 20:40:12

    あのお母さんの娘だもの
    ちゃんとできるはずって思うよね
    みんな信じて育ててる。
    目が見えないだけ。

    • 6
    • 57
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/03 20:23:51

    車で見てたからよく分からなかったんだけど
    お父さんが、弟におじいちゃんの服着せちゃったところ?
    誕生日に何も貰ってない、愛ももらってないと言ったところ
    面白かったー
    明るい家族素敵だね

    • 7
    • 24/02/03 20:22:00

    >>54
    ご夫婦も温かい感じで良かったけど、祖父母の力はすごく大きいよね。お二方とも穏やかそうで協力的で。家族一丸となって育ててるのが伝わってきた。障害があるのは大変だけど、イーちゃんもイブちゃんもあのご家族の元に生まれて幸せだなと。

    • 11
    • 24/02/03 19:53:19

    不謹慎な言い方になってしまうけれど、いおりさんはご主人と出会うために障害を背負って生まれてきたんじゃないか、とさえ思えてしまうほど素敵な二人だったな。

    >>45
    あのお母さんの後ろ姿を見て(感じて)育ったから、パワフルでブレない素敵な女性になったんだろうね。

    • 5
    • 54
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 19:44:32

    ドキュメンタリーの自然な感じ、素朴な空気感、飾ってない撮られ方がすごく入り込んでしまう
    すごく失礼な言い方なんだけど、子どもふたりとも目が見えなくてひとりは寝たきりだなんて人生終わったと思ってしまうんだけど、この家族からそんな雰囲気が微塵も感じられなくて家族って何か、幸せって何かって思い知らされた
    五体満足でも家族愛に恵まれる事もなく死んでいく人もたくさんいるというのに、家族みんなでイブちゃんの誕生日お祝いするシーンがすごくよかった
    わたしは家族の温かみをわからないけど号泣した

    • 6
    • 53
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/03 19:32:27

    横田さん?が出てきた時も
    恋人ができたとか付き合ってるとかで茶化すことなく静かに
    信頼できる、週一で通ってるって
    自然な形で紹介するような密着の仕方がいいなぁ
    どこかの大家族はスタッフがズカズカ話しかけてくるのがゲスでねw

    • 9
    • 52
    • ブイヤベース
    • 24/02/03 19:06:12

    見てたのにドレス姿のところだけ見逃したー。
    見たかったなぁ。

    • 2
    • 24/02/03 17:35:23

    こういうドキュメンタリー番組になる家族って
    お母さんがいいんだよなぁ
    美人で聡明
    私は辻井伸行さんのお母さんが特に好き。

    • 6
    • 50
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/03 17:04:27

    ドレス姿見た瞬間涙出てきた(> <。)
    ベールを撫でる旦那さんの姿も素敵だった
    一緒に観てた娘も釘付けになってたよ

    • 9
    • 24/02/03 16:57:25

    >>46
    何を見てたの?
    こういう感じ方しかできない人間もいるんだね

    • 1
    • 48
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/03 16:55:24

    これは続きないのかな?

    • 8
    • 24/02/03 16:54:05

    泣ける

    • 7
    • 24/02/03 16:53:39

    ドレス 見えないけど
    わかるのかな
    ご結婚おめでとう御座います

    • 2
    • 24/02/03 16:52:22

    いおりさんパワフル

    • 7
    • 44
    • 行方不明の餅
    • 24/02/03 16:49:31

    障がいがあっても家族を守れるのよって。
    カッコイイわ。

    • 8
    • 24/02/03 16:47:49

    家族、みんなの口調も優しくて穏やかで、笑顔が溢れてて、温かい家庭なのが伝わってくる

    • 9
    • 42
    • ブイヤベース
    • 24/02/03 16:45:35

    素敵な家族だね、最高。

    • 10
    • 41
    • 行方不明の餅
    • 24/02/03 16:45:17

    おばあちゃーん泣けるわぁ

    • 7
    • 24/02/03 16:44:53

    笑顔が素敵だな。

    • 7
    • 39
    • あんこう鍋
    • 24/02/03 16:44:34

    ばーばにマッサージしてるので涙腺崩壊した。

    • 12
    • 38
    • 行方不明の餅
    • 24/02/03 16:41:31

    横田さんもピアノ上手っ!

    • 9
    • 24/02/03 16:41:19

    いい人に巡り会えてよかったね 
    喋り方も優しい

    • 12
    • 36
    • ブイヤベース
    • 24/02/03 16:40:12

    イブちゃん可愛いし、横田さんも優しそうで見てるこっちまで嬉しくなる。

    • 10
    • 35
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/03 16:37:06

    素敵な方に出会えてよかった
    お相手も全盲の方だけどしっかり自立出来てる。イーちゃんの家族にも優しいし2人で支えながら生きて欲しい。

    • 13
    • 24/02/03 16:35:38

    おかあさんも、息吹くんも、いーちゃんも、皆強い

    • 8
    • 33
    • しめ(うどん)
    • 24/02/03 16:32:11

    イーちゃん幸せそう

    • 6
    • 32
    • ブイヤベース
    • 24/02/03 16:31:45

    幸せになってほしいなぁ

    • 7
    • 24/02/03 16:31:32

    うんうん良い感じだわ

    • 7
    • 30
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/03 16:29:15

    結婚かな?

    • 4
    • 29
    • てっちり鍋
    • 24/02/03 16:28:59

    あら付き合ってるの?

    • 3
    • 24/02/03 16:23:52

    イーちゃんの言葉ひとつひとつ、
    考えさせられるし、彼女の心の豊かさを感じる

    • 6
    • 24/02/03 16:14:11

    そっか放送局で時間違うのね
    コメント見て?ってなったわ

    • 5
    • 26
    • ブイヤベース
    • 24/02/03 16:14:03

    いぶちゃん 姉ちゃん

    のやり取りが好き。

    • 14
    • 25
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/03 16:09:42

    お姉ちゃんのウエディングドレスドレス姿に涙腺破壊した
    すごく明るくてコミュ力ある方だなと思った
    弟は、姉ちゃんの事大好きなんだね
    おばあちゃんもお母さんも明るいから明るい娘さんに育ったのかな

    • 4
    • 24
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/03 16:08:26

    お父さんの仕事が不安定だけどお母さんが看護師、同居の両親が協力的だから小児癌の弟に全盲の姉のケアが成り立ってる。

    • 7
    • 23
    • 行方不明の餅
    • 24/02/03 16:07:04

    イーちゃん頑張り屋さんだね
    沢山の大人に導いてもらったり寄り添ってもらったりして成長したのがよく分かる!!今もこんな良い教育環境あるのかな

    • 4
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ