二宮和也が松本の穴を埋めて『まつもtoなかい』“代替MC”就任へ!大河ドラマ出演により3月まで

  • なんでも
  • 熊鍋
  • 24/01/31 09:35:17

ダウンタウンの松本人志(60)と中居正広(51)がMCの人気トーク番組『まつもtoなかい』(フジテレビ系)。松本が先に芸能活動を休止したことを受けて、中居は1月21日放送回の次回予告(28日放送)で「私ひとりになりました」とコメントしている。

松本は、昨年末の『週刊文春』(文藝春秋)で過去、高級ホテルで行なわれた飲み会で女性に大人の関係を強要したと報じられ、本人は疑惑を完全否定。裁判に注力するために1月8日から芸能活動を休止している。

(中略)

そして『まつもtoなかい』は――。

民放キー局関係者は、

「『まつもtoなかい』は、中居さんにとって初単独MC回となる28日放送回のゲストが“救世主”になると聞こえてきているんです」と話し、こう続けるのだ。

「1月28日放送の『まつもtoなかい』は嵐・二宮和也さん(40)と音楽プロデューサー、作家の秋元康さん(65)が出演しますが、実は、二宮さんが松本さんの“代替MC”をする方向で、最終調整に入っているというんです」

■ニノが再び出陣、番組は一時的に『にのみyaなかい』になる!?

二宮が松本の穴を埋めて、中居とともにMC――それが実現すれば、“『にのみyaなかい』”になるということか。

前出の民放キー局関係者が続ける。

「『まつもtoなかい』の1月28日放送回の収録で、中居さんが1人になって大変というところから話が展開し、“じゃあ二宮やれる?”“えっ、分かりました”、どうやらそんな会話があって、本当に二宮さんが“代替MC”をやる流れになっていると聞こえてきていますね」

本当に二宮が松本に代わって『まつもtoなかい』のMCとなれば、中居が自身のテレビ番組で二宮に助けられるのは、これで2度目だ。

「2022年11月に中居さんが体調不良で芸能活動を休止した際の、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)のことですよね。二宮さんは同年12月2日放送回で、主演映画『ラーゲリより愛を込めて』の宣伝のためにゲストとして出演するはずが、体調不良の中居さんに代わって急遽MCを担当。『金スマ』の衣装を着て、MCを務めました。

ちなみに、中居さんの休養中の『金スマ』は総集編や単発特番、前番組の拡大SPでしのいでいて、中居さん以外のタレントがMCを務めたのはこの回だけ。そういう意味でも、特別感がありますよね」(前出のワイドショー関係者)

二宮は、若手時代に中居から“電話は相手が切ったのを確認してから切る”というマナーを教えて貰ったことを現在も大切にしているなど、旧ジャニーズの先輩である中居を強く慕っていることで知られる。

そして二宮は、今年で放送10周年を迎える冠バラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ系)を筆頭にMCの経験も豊富。また、お笑い芸人と俳優・アイドル、職種は違うが、国民的な存在である二宮なら松本の代わりを務めても“格落ち”感はないだろう。

1人MCになってしまった中居にとっては非常に心強い援軍になると思われるが、

「ただ、二宮さんが代替MCをやってくれることになっても、春以降もそれを続けるのは難しい、とも言われているそうです」(前出の民放キー局関係者)

その理由は――。

「実は、二宮さんは大河ドラマにキャスティングされているといいます。その撮影が春からスタートし、時間が全く見えなくなるため、それ以降は『まつもtoなかい』の出演は厳しいと。

そのため、撮影が始まる前まで、『まつもtoなかい』の代替MCは3月末までになるのではないかと言われていると。

中居さんは、二宮さんにとって尊敬する大先輩。自身が動けるギリギリまで松本さんの代わりを務め、番組と中居さんを救う――そうした展開がリアルになってきているようですよ」(前同)

『金スマ』で体調不良の中居の代わりを務め、救世主となった二宮。再び、『まつもtoなかい』でも、中居を救うことになるのか――。

全文はソースをご覧ください
https://pinzuba.news/articles/-/5503

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/08 00:44:13

    >>52思い込み激しいな
    事務所のアルバイトか?

    • 0
    • 24/02/08 00:17:02
    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/31 20:33:17

    >>73
    もうジャニーズなくなって4月から新会社だしね

    • 0
    • 74
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/31 20:18:34

    松本嫌いで見てなかったけどニノ出るなら見よー

    • 1
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/31 20:09:20

    >>71
    スマイルアップ退所して良かったね。

    • 1
    • 71
    • やまもも鍋
    • 24/01/31 15:26:32

    >>69
    うん。ニノは今年は自分が2人いなくちゃ回らないくらい忙しいって言ってたから3月までの隙間に入れられたのかなと思ってる。
    でも本人うれしそうだからよかったねと思う。

    • 2
    • 70
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/31 15:22:51

    まぁ誰でも良いけど、これでゲストがジャニーズとかだと冷めるからやめて欲しいね。

    • 0
    • 24/01/31 15:17:22

    >>67
    いやあの感じからしたら、中居から打診があって、ニノが断れないって感じだったよ。

    • 4
    • 24/01/31 14:57:10

    >>61
    山田君は役者としてはひよっこで、歌手のほうが本職でしょ
    二宮、岡田さんは今は役者が本職になっているじゃん、二人ともアカデミー主演男優賞もらって、共演者も大御所ばかりだし、俳優として責任があると思うよ。周りから見てジャニーズの名前があるとやりにくいというのが本音だと思う。

    • 2
    • 67
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 14:50:31

    嫌なら中居さんはOKしないだろうし、金スマも代打してたし、ニノならそつなくこなすと踏んだんでは。
    それにあの番組はMC頼りのキャスティングしそうだし、大御所的なところにも人脈あるニノは適役かも。

    まぁSMAP嵐世代からしたら逆に安牌過ぎて面白味は少ない。

    • 1
    • 66
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/31 14:45:09

    >>63
    は?

    • 0
    • 65
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/31 14:45:08

    >>59
    そりゃ、SMAPはジュリーの大嫌いな飯島が担当してたんだもん、憎み方が他のジャニタレとは違うよね。ましてやあの三人は飯島が事務所立ててそこに所属してるし

    • 0
    • 24/01/31 14:44:38

    別に松本アンチでも二宮推しでもジャニオタでもないけど
    まつもtoなかいよりは面白そうな予感

    • 5
    • 24/01/31 14:42:04

    >>59
    ジャニーズの会見で名指しで辞めたSMAPの三人に圧力、仕事妨害してるって
    マスメディアに暴露されてたよ。ジュリーは横向いてスルーしてたよね

    • 0
    • 24/01/31 14:38:52

    >>61
    これからのオファーの話じゃない?

    • 0
    • 24/01/31 14:35:27

    >>59
    山田涼介は辞めてないけど映画の仕事入ってるよ
    何が違うの?

    • 1
    • 24/01/31 14:26:26

    この間のまつもtoなかいは絶対見て欲しい。中居君とニノの人柄がよくわかったし、何考えてるかもわかったし、良い回だったと思う。

    • 3
    • 24/01/31 14:21:35

    >>52
    草薙さんも稲垣さんもジュリーさんに悪感情はないと思うよ
    スマップ分裂はメリーさんとスマップの女性マネージャーが対立して、マネージャーが追い出されたから、4人がジャニーズ脱退したんだよ、ジュリーさんには誰も悪意を持っていないと思う、長男の東山さんがその代表、ジュリさんーが嫌ならとっくに脱退しているし、二宮さんや岡田さんは、俳優業でジャニーズの名前があると仕事もらえないから脱退したと思うよ、二人とも歌手より映画俳優がメインだし、
    俳優は映画のスポンサーが厳しいからね。

    • 0
    • 24/01/31 13:47:56

    >>57
    無理だろうけどキムタクがどっちに寄るかをみてみたい
    ニノと仲良し感出してくるんだろうなと想像したらおもしろかった
    意地悪でごめん

    • 0
    • 24/01/31 13:44:05

    >>53
    キムタクと中居が仲悪いし、事務所辞めてないから無理でしょ
    今では事務所にいるキムタクがCM全滅とはね、、

    • 3
    • 24/01/31 13:41:46

    >>50
    リアタイで見るわw

    • 0
    • 24/01/31 13:39:36

    二宮くんって距離感が絶妙で本当に人たらしだよな

    • 10
    • 24/01/31 13:39:07

    >>45
    松潤じゃ番組回せないでしょ

    • 0
    • 24/01/31 13:36:30

    >>50
    ニノとキムタク仲良いもんね
    おもしろそう

    • 0
    • 24/01/31 13:34:17

    草なぎとか稲垣呼んでジュリーの悪口大会言って、二宮がどんな顔するか?見たい

    • 4
    • 24/01/31 13:33:44

    >>49
    なんか病気もしてたよね、ちょっと前に。

    • 1
    • 24/01/31 13:33:37

    ここでキムタクがでてきたらほんっと面白いんだけどね。

    • 2
    • 24/01/31 13:32:38

    >>44
    中居くん繊細そうだしね

    • 2
    • 24/01/31 13:31:34

    ニノがMCのうちに吉永小百合さんにもう一回来てほしい

    • 2
    • 24/01/31 13:31:00

    >>45
    ジャニーズ辞めてないし、司会なんか松潤できないじゃん

    • 0
    • 24/01/31 13:30:05

    >>41
    西村大臣の架空パーティー、黒ビキニ秘書だって

    • 0
    • 45
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/31 13:29:17

    なんでニノ
    どうせなら松潤にしたらタイトル変えずにすんだのに

    • 5
    • 24/01/31 13:29:16

    >>39
    面白かったよね。
    中居くんそんな感じだったね。一人辛そうだった。

    • 4
    • 24/01/31 13:28:59

    >>41吉本に100億の税金流れてるのよ!問題でしょう

    • 1
    • 24/01/31 13:28:00

    中居って櫻井とか相葉苦手っぽいよね、毒はく二宮が嵐の中ならやりやすそうだし。
    二宮が事務所辞めたからね、やりやすいよね
    やめないやつが負け

    • 5
    • 24/01/31 13:27:17

    >>35
    相変わらずスキャンダルが中心なんだね、つまらないわね。
    昔、疑惑の銃弾という、文春編集部がまとめた本が
    出た時はさすが文春だと称賛されたけど、あの時の記者さんが優秀だったのかな。すごく面白い本だったわよ。
    今はああいう画期的な本を出す記者はいないみたいだよね

    • 0
    • 40
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/31 13:27:10

    嵐の中ならニノが一番機転がきくし、MC向きだよね。
    適度に図々しいところもあったりしてさ。

    • 4
    • 39
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/31 13:25:08

    ニノと中居くんの絡み面白かったよ。
    中居くん1人でも回せそうだけど、本人荷が重いんだろうな。

    • 6
    • 24/01/31 13:23:18

    >>11
    え?こないだのマツモトナカイ見てないの?それみたら、何でニノなのかわかるよ。

    • 2
    • 24/01/31 13:20:49

    こないだのマツモトナカイ見たけど、面白かった。ニノ、たまたま出る回だったってだけなのに、そのまま手伝わされる事になったんだw。笑える。

    • 6
    • 24/01/31 13:14:09

    記事書いた人センスないね。
    松本と中居、誰かと中居の「to」なのに、にのみyaなかいの「ya」って何なのよ。

    • 1
    • 24/01/31 12:58:16

    >>27
    文春は毎週政治ネタ書いてるよ。今週は維新と吉本の金の怪しい流れ。
    あと松本が普通のマッサージ店でマッサージ女を股間に顔を押し付け
    女が泣きながら部屋から出てきて松本激怒。
    あと未成年に
    「なんで俺と出来なんや」って暴露記事

    • 0
    • 24/01/31 12:55:27

    >>30
    まぁ、あれは、あのキャラが確立されてるから許されちゃってるよね。

    • 3
    • 24/01/31 12:55:06

    >>24早く辞めたら良いのに。なんでいつまでもしがみついてるのよ
    松潤どうした?

    • 0
    • 24/01/31 12:52:36

    仲の良い岡村って記事もあったのにね。
    別に中居一人でまわせると思うけど。
    まぁ、観てない私がコメントする資格ないかw

    • 2
    • 24/01/31 12:51:44

    >>29こちらこそすみませんでした

    • 1
    • 24/01/31 12:51:30

    大物ゲストに偉そうな態度取るニノが想像できるね

    • 3
    • 24/01/31 12:50:01

    >>28
    ごめんなさい

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ