みんななんでもスマホでピッピしてるんでしょ?パスワードとかどうしてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/31 21:06:15

    みんな、スマホ依存してるのはいいけど。パスコードだけは忘れないでね。保存してるパスワードは暗号化して保存してるけど、閲覧したりデータ移行するためには必ずパスコードが必要なので。
    某カスタマーより。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 24/01/31 09:05:08

    PWはスマホが覚えてる。
    だから、自動生成される強力なパスワードを毎回使用してる。
    万が一ログインできなくなったら、再設定すれば良いだけ。
    脆弱なPWを使うのはリスクが高いよ。

    • 1
    • 24/01/31 08:49:35

    パスワード保存してて、iPhoneSEだから指紋認証。

    • 0
    • 24/01/31 08:47:58

    パスワードだいたい全部同じ。何回も忘れるやつはスマホのメモに入れてる

    • 1
    • 14
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/31 08:43:08

    >>9
    頭良い!!!!

    • 0
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/01/31 08:41:25

    >>7
    亡くなった時の解約手続きなんかは顔認証もパスワードも使えないから大丈夫(笑)

    お問い合わせ先から連絡して、どうすればいいか指示を仰ぐのみ。だから、パソコン本体のパスワードは旦那には教えてある。

    • 0
    • 12
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/31 08:39:05

    覚えてないよ。スマホのメモに全部書いてある。

    • 0
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/01/31 08:37:40

    >>10
    そういえば最近見ないね
    みんななの人

    • 0
    • 24/01/31 08:20:59

    みんななんだかんだみんなな!の人思い出した笑

    ちなみにパスワードは私も前にレスしてる方と同じく3種類に分けてます。

    • 1
    • 9
    • なんこつ鍋
    • 24/01/31 08:17:43

    基本のパスワードにそのサイトの頭文字を付けて作るから忘れない

    • 0
    • 24/01/31 08:14:47

    >>7
    死んでも中身見て欲しくないから困らない

    • 2
    • 24/01/31 08:08:28

    残念ながら〇んだ時はどうするの?
    顔認証は遺族が困らないの?

    • 0
    • 24/01/31 08:06:04

    顔認証してる
    何も覚えてない

    • 1
    • 24/01/31 08:05:28

    顔認証

    • 1
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/31 08:02:53

    顔認証とパス管理アプリでやってる。
    パス管理アプリも顔認証が必要たから良いかな?と思って使ってる。

    • 1
    • 24/01/31 08:02:01

    パスワードは数個だけ作って、サイトに合わせてどれを使うかをわけてる
    パスワード1→どうでもいいサイト
    パスワード2→重要なサイト
    パスワード3→子供関連のサイト
    という感じです。

    • 1
    • 2
    • なべやかん
    • 24/01/31 07:59:52

    12文字以上の英数記号を混ぜたパスワードを、基本のパスフレーズにサイトの名前入れてそれぞれ作ってる。時々、記号不可だと渋々、英数字だけで作るけど。
    それでも忘れたら、パスワード再発行して作り直してる。

    • 2
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/01/31 07:59:21

    スマホでできるものは全て顔認証。
    パスワードはGoogle管理でとても覚えられないやつ。

    カードの不正利用なんかはちゃんとしたとこだと事前に食い止めてくれるし、万が一あっても対応してくれるよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ