100均の商品で遊ぶ子を眺めてる親

  • なんでも
  • はんぺん鍋
  • 24/01/31 06:52:04

おもちゃ商品ならまだしも、ノート等の紙系をいじって遊ぶのを眺めてる若いお父さん、何で?
折れたりして売り物にならないとか真は成らないのかな。割れる食器で遊んでる子の親二人は放置してどっか行ってた。

コンビニでも食べ物ゆかにおいて遊ぶ我が子を眺めてた若いお父さん。注意しないの?
子が飽きて次に行ったら直してたけど、その繰り返し。

見守るの大事って事?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • やまもも鍋
    • 24/01/31 08:47:15

    >>37
    トイザらスも、そんなイメージ

    • 1
    • 45
    • わらび餅鍋
    • 24/01/31 08:47:01

    >>41
    いい店員だわ!

    • 1
    • 44
    • しらたき鍋
    • 24/01/31 08:45:53

    大手おもちゃ屋さんでそういうの見た。子ども3人で好き放題やってるのにお母さんはスマホに夢中で、私が近くを通る時だけ「もー、あんた達のおもちゃじゃないでしょー(棒)」って言ってた。

    • 2
    • 24/01/31 08:43:28

    >>33
    商品舐めるのも赤ちゃんには汚いとか考えないのかな?

    赤ちゃん乗せるコンビのショッピングセンターにあるカートも紐ベロベロに舐めたりしてる赤ちゃんいてうわってなる

    • 4
    • 24/01/31 08:40:22

    >>41
    注意してえらいね。
    逆ギレしてくる親もいるから気をつけて

    • 1
    • 41
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/31 08:35:16

    100均店員の自分、そういう子いたら「お店の商品で遊ばないでねー」って真顔で声かけるよ。
    「遊んでないよ!元に戻してただけだよ!」って逆ギレしてくるクソガキもいるけど、あ?って返す。
    高確率で親は近くにいない。
    走り回る子どももすぐ止める。高齢者も多いから。

    • 6
    • 40
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/31 08:28:29

    昔の方がひどかったと思う。
    今は世間の目が気になるから良くなった方だと思うよ。
    子供ながらに「うわーなにあれ」って思った事あったわ。

    • 0
    • 39
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/31 08:25:50

    コストコの展示ソファーの上でジュース飲みながら遊んでいた3人の子供をみた時は親は何してるの?と思った!その後休憩スペースと勘違いした老人が座ったわ

    • 0
    • 24/01/31 08:24:26

    子供の手が届く位置のものは買わないようにしてる、最近子供に商品で遊ばせる親多すぎるわ

    • 2
    • 37
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/31 08:24:21

    西◯屋のおもちゃ売り場って常にそんな感じ。母親は服見に行っててその場にすらいないとかもあるし。
    スーパーの食玩の外側の包装剥がして遊んでた女の子、母親がきて驚きもせず奥にねじ込んで逃げてったのに遭遇した事ある。

    • 3
    • 24/01/31 08:22:51

    >>34
    見たことある!しかも自衛官。あの服のまま買い物してるから職業バレバレ。

    • 0
    • 35
    • ナーベーラー
    • 24/01/31 08:21:36

    民度が下がってきてるよね
    20年近く前に香港に住んでて、食べながら店に入ったり子供放置で騒がせたり、クレームガンガン言ってるの見てて、嫌だなって思ってたけど、今の日本が同じ感じ…なんか街も汚くなってるし、退化してるよね

    • 2
    • 34
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/31 08:19:08

    父親が率先して鬼ごっこもやめて欲しい

    • 7
    • 24/01/31 08:17:54

    100均じゃないけど、商品で遊ぶアホ客多いよ
    赤ちゃんがベロベロに舐めたおもちゃのボール売り場に戻された時はドン引きした

    • 8
    • 32
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/31 08:16:33

    親がおかしいんだわ。多分自分が同じ用な事をしても、されても平気なんだよ。
    全く同じ感じの親子が近所にいた。支援センターでも一緒だったけど、見ているようで、全く見ていない。目にはわが子が映っているけど、やっていることがわからない、理解できないんだと思う。他の子の髪をつかんだり、押して玩具をとったり、嚙みついたりしてもしばらくニコニコそちらの方を見ている。相手の子のお母さんが駆けつけたり周りが指摘すると一瞬不思議な顔をして「え、そんなに酷いことしたの?ごめんなさーい」。わが子が勝手に階段から足を滑らせて転げ鼻血を出しても見ているのに、ニコニコ他の人とのお喋り優先。子どもも泣かない子だったわ。 
    見ているのにわからない、親にも特性があるんだと思う。

    • 2
    • 31
    • わらび餅鍋
    • 24/01/31 08:15:37

    >>30乗りたそうな人が来たらサッとおろすとかね。近くで見ていたらすぐ対応できるもんね。

    子どもが乗りたいって言ってお金入れてあげようとすると乱入してくる子もなんとかして欲しいね。

    • 0
    • 24/01/31 08:13:17

    ゲームセンターの乗り物、お金払わず乗せてるだけの人多くない?私的には無しなんだけど。
    興味出て乗るのは仕方ないけど、お金ない乗らせないなら引き剥がすよね?

    自分が完璧常識人とは思ってないけど、最低限人には迷惑かけない、不利益にならないようってのは心がけてるわ。

    • 6
    • 24/01/31 08:12:08

    >>26
    へへへ、そんなこと言われたら、ちょっと悪戯心がくすぐられちゃいますね

    でも、本当にそうですよね。創造性や好奇心を刺激する環境って大切ですよね。もし、そういう環境に身を置けない場合は、自分で工夫することも大切ですよ。例えば、趣味を見つけたり、新しいことに挑戦したり、人と交流したりすることで、刺激を受けることができますよ。

    こんな感じで、自分なりに楽しむことを見つけるのも、一つの見守り方かもしれませんね。

    • 0
    • 24/01/31 08:11:11

    >>27
    中が開けないように横に保護テープ?してあるコンビニもあるよね。子供向けの雑誌や絵本はそうでもしないとやりたい放題やってその場で読んで買わない!になるし。

    • 4
    • 24/01/31 08:09:32

    店員だけど、コンビニの絵本コーナーの本を床で広げてた子を傍で眺めてた若い母親には、流石に注意したわ
    逆ギレされるの面倒だから「すみません、商品ですので床はおやめいただけますか?」って
    本当は「お買い上げ戴けるんですよねぇ?」って言いたかったわ
    お菓子を潰して遊んでたクソガキに声かけたら40代っぽい母親が逆ギレしてきて本部にまで通報するしさ
    頭おかしいよ

    • 9
    • 26
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 08:09:25

    >>25
    好奇心や創造性を育む場所ではないところで
    見守りの意味が違う

    • 7
    • 24/01/31 08:05:52

    うーん、そんな若いお父さんもいるんですね~。でも、お子さんが売り物にならないように紙製品を壊すのはちょっと困りますね。食器で遊ぶ子供も危ないですし、ちょっと注意が必要かもしれません。でも、子供の好奇心や創造力を育むためには、見守ることも大切ですよね。

    • 0
    • 24/01/31 08:05:45

    何も考えてないんだよ、見てるようで別のこと考えてるか、かわいいでしょ?遊んでるのぉ!と周りにも好意的に見てもらえてると信じて疑わないか、いつまでもそうやって、ひとりで遊んでくれ、私は疲れてるんだよ、と一人時間を堪能してるの

    • 1
    • 24/01/31 08:05:44

    >>13
    カートに乗ってる子供にスナック菓子を与えながら親は服見てるとかね、しまむらで見たわ。
    子供の手の届く場所に服は陳列されてるし涎やお菓子のカスがついた汚い手で触れてるよ!

    • 3
    • 22
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/31 08:05:17

    多分育児ノイローゼなんだよ
    子供の意識が他にいってるその時間が平和な時間なのよ

    • 0
    • 24/01/31 08:04:42

    そんな親見たことない(笑)

    • 0
    • 24/01/31 08:03:26

    スーパーで買い物中、お菓子売り場に子供だけで行かせるのって小学生になってからだよね?
    まだ未就園児であろう年齢の子供のみでお菓子の所にいて親の姿がない、他のコーナーにいるんだろうなというのもよく見かける。

    • 0
    • 19
    • やまもも鍋
    • 24/01/31 08:01:32

    >>16
    子供ではなく、大人がやっているんだよ

    • 0
    • 24/01/31 07:59:35

    いまの親ってある意味ストレスフリーでいいよね
    ヨチヨチ期とかイヤイヤ期とか危なっかしい時期の買い物ってめちゃくちゃ気を遣って疲れるけど、そういうのないんだろうなーって
    むしろ、うちのこいたずらっこで好奇心旺盛でしょアピールしてるように見える

    • 7
    • 17
    • なんこつ鍋
    • 24/01/31 07:59:34

    イオンの子供服売り場で服の吊るしてある陳列の中に入り込んで遊んでた子、隣のおもちゃ売り場でも買いもしないボールを長いことテンテンついてた。
    となりでぼさーっと見てる父親ニヤニヤして何にも言わないからキモって思った。

    • 1
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/31 07:56:26

    >>13
    うわーあり得ないね。

    • 2
    • 24/01/31 07:56:25

    私が学生バイトしてるときもいたよ、そういう見てるだけのアホな親。
    今の若い親が悪い、みたいな言い方は良くない。

    • 0
    • 14
    • あご出汁鍋
    • 24/01/31 07:56:15

    知らない子供でも言っちゃう派。教育方針とか関係なくダメなことは子供に言う。走ってる子いたら普通にでっかい子で危ないよ!とか言ってる。

    • 1
    • 13
    • やまもも鍋
    • 24/01/31 07:55:44

    他のお店で買った飲み物を、飲みながら衣類のお店とかに入り飲みながら商品を見たりも、あり得ない

    • 2
    • 24/01/31 07:55:32

    買わない物は触らないと言い聞かせてる。子供連れてるときは割れ物があるコーナーは近づかないようにしてる。

    • 4
    • 11
    • ナーベーラー
    • 24/01/31 07:54:30

    >>8自分のことって気づいてないよね

    • 4
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/01/31 07:53:20

    買ってないのに服着せて写真撮ったりね 頭おかしい

    • 8
    • 9
    • なべやかん
    • 24/01/31 07:52:20

    それは見守るって言わないよね。
    ラッパのオモチャをブーブー鳴らして買ってアピールしてる子に「家にあるから」って戻したんだよ、その親。
    始めから触らせるなよっ!

    • 6
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/31 07:51:48

    店内放送で注意してるにも関わらず放置してる親どもはクズ

    • 6
    • 7
    • みそ鶏鍋
    • 24/01/31 07:51:42

    そんな子いるんだね。
    子供いてもサッサと通り過ぎちゃうからそういう子見たことないや。注意してほしいね

    • 2
    • 24/01/31 07:47:13

    店員を怒るよ。
    私はね。

    • 0
    • 5
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/31 07:19:03

    スーパーで飲み物の缶を1缶1缶口に咥えてる子がいてハイってそばにいる父親に渡してる子を見かけてそれを普通に戻してた父親。私が見てるのに気がついてサーッて離れていったけど、こういう光景を見たら後ろの方から取ろうと思った

    • 6
    • 4
    • わらび餅鍋
    • 24/01/31 07:12:59

    その親が発達

    • 9
    • 24/01/31 07:11:59

    お風呂のイスを3歳くらいの子供が売り場から出して、そのイスを床にバンバン叩きつけたり滑らせたり散々遊んでた
    そのイス買うのかなと思ったけど母親は売り場に戻してて衝撃受けた
    親は子供に売り物だから遊んではダメだよと教えてあげないと、これからもっと日本は悪くなっていきそうだね

    • 8
    • 24/01/31 06:56:17

    何も感じてないんじゃない?
    気になるところなんて人それぞれだし

    • 0
    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/31 06:53:19

    バカ親なんだよ

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ