• No.372 南米から来た鍋

    24/02/10 21:44:57

    • 3 入れてもらわない

    >>369
    え?
    なんで親にお金を渡さないと、ニートになるの?
    働いて稼いでるじゃない。
    寄生してるのとは意味が全然違うよ。

    親に十分な財力があり、子供に貯蓄をして欲しいと望むのなら受け取らないという選択肢もありですよね。
    その分、ちゃんと運用できるかどうかは、これまでの子育ての成果でしょう。
    全くの別問題。

    受け取って代わりに貯金をしておく、という親こそ、子離れのできていない毒親だと感じますけどね。

    自立の機会を奪う、子供をコントロールしたいタイプの毒親だよ。

  • No.383 鍋洗うの大変(えのき)

    24/02/10 22:31:13

    >>372
    そもそも社会人になって自分から生活費入れると言わないならそれこそ子育て失敗だよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。