スポーツは好きなのに学校体育が嫌いだった人いますか?

  • なんでも
  • しいたけ鍋
  • 24/01/30 23:48:57

小学校はまだしも、特に高校で体育が嫌いになりました。

剣道があったのですが、防具が自前ではなくて、学校のがすごく臭くて、授業中ずっと吐き気がしてました。

バレーボールでやたら真剣になるバレー部員に些細なミスで責められて、ビクビクしてました。

水泳は嫌いじゃなかったのに、指定の水着が薄っぺらくて露出の多い競技用で、授業中ずっとおどおどしてました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/17 07:43:42

    あたし
    だぁーいっきらい
    スポーツ
    意味、ないもん

    • 0
    • 24/04/17 07:41:41

    女子で武道あるの?

    • 0
    • 20
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/16 09:14:50

    私も高校の剣道の防具は共用でしたよ。
    もちろん、何回かしか使わないのに、わざわざ買うというのももったいないし。

    ちなみに、夫の話では水泳授業で水球やったときは、水球用の海パンが共用だったそうです。

    • 0
    • 24/03/16 00:05:58

    剣道は本当に臭いですよ。
    面が共有なんて吐き気しかしません…

    • 2
    • 24/03/14 08:34:19

    身体動かすことが好きでも、競ったり、体育会系独特の気の強さが苦手な人いる

    むしろそういう、運動部じゃなかった人の方が、大人になってジム行ったり運動続けてる

    • 2
    • 24/03/14 08:13:49

    >>16
    そう、恐怖でワナワナ

    • 0
    • 16
    • なべやかん
    • 24/02/22 22:34:03

    他人のミスを責める人が一人でもいると嫌だね
    ピリピリして逆にミスりそう

    • 1
    • 24/02/22 22:30:28

    >>12
    ラジオ体操のテストってどんなんよ?

    • 0
    • 24/02/22 09:35:35

    足早かったし球技や縄跳び、器械体操も得意だったけど、ペア組んでやらされるのが嫌だった。

    あとバスケならバスケ部、バレーならバレー部、バドならバド部、陸上競技なら陸上部が仕切り出して上から目線で指図してくるの嫌だった。

    • 1
    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/22 08:44:01

    マット運動嫌い!クサイ!
    鉄棒も鉄クサイ!
    跳び箱の上で前転はまだいいけど、倒立する授業があって私の前にやった子が目の前で降り損なって複雑骨折したのがトラウマ
    バキバキって聞こえたし、受験前の1月に骨折とか可哀想すぎたよ
    あと、冬のマラソン大会とか寒いし、無理
    私、三学期だけ成績落ちたわ
    水泳、陸上、バスケ、バレー、縄跳び、ダンス、冬のスケート教室は楽しかったなぁ
    大学は柔道の授業が面白かったわ
    テニスも楽しかったわ

    • 1
    • 24/02/22 06:37:54

    自分が不得意なことや、
    自分が好きじゃない創作ダンスやラジオ体操のテストがあるから、好きじゃない
    基本、好きなスポーツだけをやってられないよね

    • 0
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/22 06:14:15

    >>10
    特にバレー部

    • 0
    • 10
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/08 00:38:44

    本気で体育する子がウザかった

    • 2
    • 9
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/31 21:37:50

    >>8
    高校は要らないよね

    • 0
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/01/31 07:33:41

    >>7
    中学校くらいまでの成長期はあったほうがいい。
    体の基礎作りに運動は必要。

    • 0
    • 24/01/31 07:14:05

    そもそも体育の授業いらないんじゃない?

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 24/01/31 01:28:22

    >>4
    成績の付け方、なんか不透明感満載

    • 1
    • 24/01/31 00:21:28

    そもそも授業だからね。
    制約あるし成績つけられるし
    スポーツは自由にやりたいね

    • 2
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/31 00:20:34

    >>2
    そうそう、特に女の先生がいやだった!

    • 2
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/01/31 00:10:09

    体育教師たちが嫌いでした
    だから体育の授業はだるかった

    • 4
    • 24/01/31 00:06:52

    バレー部の子って、どうしてあんなに真剣なんだろう。しょせん授業なのに。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ