自分が死んだ後

  • なんでも
  • しめ(うどん)
  • 24/01/30 22:28:39

旦那に再婚して幸せになってほしいって思う?
別トピ見てちょっと気になった

いろんな意見が聞きたいので
批判は無しで。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/31 00:04:51

    条件付ならOK

    どんな条件を?って言われたらまだ考えられないけど、無条件でいいよってなんか言えない気がして

    • 0
    • 24/01/31 00:02:24

    条件付ならOK

    再婚するなら、再婚相手と私の子供達を養子縁組するのが条件

    私が他界したら、旦那50%、子供達50%で相続
    旦那が再婚
    旦那が他界したら、再婚相手50%、子供達50%で相続
    その後、再婚相手が他界した時、養子縁組していれば遺産は全て子供達へ
    養子縁組していなければ遺産は全て再婚相手の親族へ

    仕事で、そんな事になって大揉めしてた家があって学んだよ
    その家ほどお金持ちではないけどさ
    相続は、権利があれば放棄もできる
    権利が無いと何もできない

    • 0
    • 20
    • しらたき鍋
    • 24/01/30 23:50:15

    条件付ならOK

    子供達がある程度大きくて、子供達も納得出来てるなら

    • 2
    • 19
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/30 23:49:20

    条件付ならOK

    子が成人していること
    子が納得していること
    事実婚であること
    事実婚でなければ遺言書で財産は我が子に全て残すこと
    新しく子どもを迎えないこと
    子どもを望まないまた年齢的に作ることができない大人の女性であること
    子どもを悪くいう相手でないこと
    これら全て納得できるならいいしそう伝えてる
    もし私が突然なくなったら

    • 2
    • 24/01/30 23:49:14

    その他

    どっちでも。
    絶対しないだろうけど。
    嫁至上主義だから笑

    • 0
    • 24/01/30 23:47:27

    その他

    旦那はどうでもいいけど、子供達が心配

    • 2
    • 16
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/30 23:39:53

    ふざけんな!ダメに決まってる!

    無理

    • 0
    • 15
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/30 23:38:43

    もちろんOK!

    すごく良い人だから老後1人とか可哀想だし、幸せになって欲しい!!
    うちはもう子供達もすでに高校以上だしね。

    • 0
    • 24/01/30 23:13:30

    その他

    幸せになってとかそこは知らん笑
    好きにすればいい
    但し、子供が自立してから

    • 1
    • 24/01/30 23:10:42

    条件付ならOK

    子どもが成人したあとならいいよ

    • 2
    • 12
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/30 23:10:21

    条件付ならOK

    子どもが巣立ってからでお願いしたい

    • 1
    • 11
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/30 23:09:30

    条件付ならOK

    子供が自立してからなら。

    • 1
    • 10
    • わらび餅鍋
    • 24/01/30 22:57:25

    その他

    子供達が独立してからなら何でもいい!

    • 2
    • 24/01/30 22:52:07

    条件付ならOK

    子供が社会人になってからなら。

    • 3
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/01/30 22:48:48

    その他

    子供にさえ迷惑かけなければなんでもいいよ死んだ後のことなんてしらんし

    • 4
    • 7
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/30 22:47:54

    その他

    自分が死んだ後のことなんて旦那のことも子供達のこともどうでもいい。

    • 1
    • 6
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/30 22:45:34

    その他

    死んだら何もわからなくなるしお好きにどうぞ

    • 1
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/30 22:45:07

    条件付ならOK

    子供が大きくなるまではできればしないで子供のことを1番に想って大切にしてほしい、、
    子供が結婚とかして、寂しくなったら、もう仕方ないかな、

    • 1
    • 24/01/30 22:44:21

    ふざけんな!ダメに決まってる!

    子供が社会人になるまでするな
    絶対に

    • 1
    • 3
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/30 22:43:26

    その他

    皆んなの幸せになる方向で生きていって欲しい。

    • 1
    • 2
    • あご出汁鍋
    • 24/01/30 22:43:11

    ふざけんな!ダメに決まってる!

    私を不幸にしといてそれはない

    • 1
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/01/30 22:42:13

    条件付ならOK

    私が死んだ時に残るお金は子供達の大学、大学院進学に使って欲しいから、子供達が独立するまで再婚はしないで欲しいかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ