「2回続けて殴られ…」プラスマイナス岩橋が浜田雅功“側近”をパワハラ告発→全削除も「訴えたこと」

  • なんでも
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/01/30 08:31:00

吉本興業が揺れている――。

『ダウンタウン』松本人志が性加害疑惑で活動休止するなか、相方の浜田雅功の周辺で今度はパワハラ問題が浮上した。

事の発端は、お笑いコンビ『プラスマイナス』岩橋良昌が1月28日の夜に突然、「X」で自身へのパワハラが原因で『ダウンタウン』浜田雅功軍団を抜けたと暴露した。Xのポストは複数にわたった。

始まりはこうだった。

《パワハラ社長 B社 H氏 B社とはおもに浜田さん単品の番組を制作する制作会社》(編集部注・投稿文は会社、氏名ともに実名表記)

と、最初はパワハラの内容はなく、会社と実名だけだ。

B社のホームページを見てみると『プレバト!!』(TBS系)、『浜ちゃんが!』(日本テレビ系)、『ごぶごぶ』(MBS、関西ローカル)、『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)。さらに調べると正月の超人気番組『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)のプロデューサー兼演出も担当している。

その他も浜田が単独で出演するほとんどの番組にこのB社のH氏が絡んでいる。まさに浜田の“側近”だ。

そんなH氏のパワハラを岩橋は告発した。

《芸人の料理をドックフードと入れ替える 悶絶する芸人見て高笑い》

《紙幣を薬紙にして2つに折り、そこに世界イチ辛い粉(ハバネロより上)を乗せ、芸人の舌下、舌の裏に流し込み、悶絶する芸人をみて高笑い これらは全てカメラが回ってない時に行われる》

《サザエの殻を噛ませる。 それで私歯が欠けました。 もちろん高笑い》

芸人が悪ノリの罰ゲームでやりそうな内容がプライベートでも強いられているというのだ。さらに極め付きが

《僕2回続けて殴られました 青タンできました 見てたYOUさんが「今のはダメよ、なんかあったら証言するからね」っていうくらい 理由は謎 無言で殴ってきました 悔しくて もういいやと思い H氏 本人にLINEしました》

《「なんで殴られないといけないのですか?僕何かしましたか?」 じゃあ返ってきた返信は 「訴えろや」 その後、先輩にB社系(投稿文は実名)の浜田さん系の仕事がなくなるか、謝りに行くかを問われ、家族もいたので悔しいけど悔しいけど謝りに行くという選択をしました。

謝りに行くとH氏の第一声は “お前俺じゃなかったら消されてたぞ” そして、そのパワハラやノリが嫌で浜田さんの軍団を抜けることにしました。 それがもう5年くらい前ですか、そこからB社系の仕事はほとんど来てません いや消してるやん》

《浜田さんと一緒にいたいけど抜けたかった それらが行われてる時浜田さんは笑ってるだけ 浜田さんが見てる前というのもあり断れない圧力があったのは事実です》

と、パワハラというにはあまりにもひどい“いじめ”の実態を切々とつづっている。

「H氏のXを見ると、MBSの『4時ですよーだ』(’87-’89年)でADデビューしたと書いていたので、浜田さんとは35年以上の付き合いということでしょう。浜田さんの目の前でこういったパワハラが行われ、止めなかったのだとすれば、浜田さんにも責任が及ぶ可能性がある。

最近のテレビ局はコンプライアンス意識が高まっており、スポンサー企業の目も厳しくなっている。B社とH氏を今後も起用することは、浜田さんが望んだとしても難しいかもしれませんね」(テレビ局関係者)

しかし、岩橋は28日に関連するXのポストをすべて削除した。だが、

《グループ長とチーフマネージャー同席の元、副社長とお話しさせてもらい説得され、抗いましたが最終的には自分が納得し、ツイートを削除しました。 しかし今また、 うーーーーーーーーーーーーーーーーーん 耐え時だ! 約束したんだから!》

と苦しい胸の内を明かしている。だが、完全に納得のうえ削除したとは到底思えない。

「実は岩橋さんは、今回のXだけでなく、同様の内容をライブ配信でも暴露していたことがありました。芸能界のイジメを容認するかのような不文律に、一石を投じたかったのかもしれませんね」(ネットニュース記者)

松本の性的スキャンダルに続き、浜田周辺から出てきた“パワハラ問題”。テレビ局や世間はどう反応するのだろうか――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/02d7e5a01296c6076f322508331533530cc4a9b3

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 209
    • 火曜日のゴミなんだっけ?
    • 24/04/23 10:02:56

    ホルモン屋とかラーメン屋とかパチンコの営業とか行ってるけど、意外と人が集まらないのかな??

    この前のLINEだって30人くらいだったんでしょw

    ライバーも始めたみたいだけど人こないから、わざと今注目を集める為に、同じ事暴露してるのかもしれないな。

    • 0
    • 24/04/23 09:56:15

    性格が悪く見えてきた

    • 0
    • 24/04/23 01:37:32

    どんどんやれ
    負けるな岩橋
    ジャンプ解散させろ

    • 0
    • 24/04/22 17:52:24

    再発したね。

    またほじくり返して…

    • 0
    • 24/04/21 08:30:33

    >>204示談にしたんだよ

    • 0
    • 24/04/18 07:22:13

    岩橋さん、すっかり落ち着いて良かった。
    やっぱ病気が出てたんだ。

    • 0
    • 24/04/18 06:58:25

    >>202
    浜田も吉本もいらない

    • 0
    • 24/03/27 07:04:02

    ダウンタウンいらない

    • 0
    • 24/03/08 14:57:46

    吉本なんかなくせば良いよ。税金流れてるし下品だし。日本の恥だよ

    • 0
    • 24/03/06 07:32:53

    先祖代々関西住みだけど、関西といえば吉本って空気が本気でなくなって欲しい。
    吉本ってなんでこんな対応するの?っていうのは前から。
    ダウンタウンに何か言える人は会長だけって気色悪い会社ならこうなる。
    今回も吉本は、ダウンタウンも守りきれない流れになるよ。
    そもそも、ダウンタウンを世間が求めてないからこんな事になってる。

    残念なのは、こういう告発みても、芸人目指す子は売れるチャンスが多いと錯覚して吉本行っちゃうんだよね。

    • 0
    • 24/03/06 06:30:08

    >>198
    全く自分の身を守れなかったね。

    • 0
    • 24/03/06 06:13:07

    岩橋って人、調べてきたら松本絡みの事件で自分も女性を紹介したって言ってるんだよね?
    松本の文春砲があって、自分もその片棒を担いでしまってるからそれはいつかバレると思って自ら白状して、【でも、自分もこんなことされてるんです!被害者なんです!】ってことで色々自分がされてきたことを告発してるんじゃないの?自分の身を守るために。

    • 0
    • 24/03/06 02:16:30

    浜田きらい

    • 0
    • 24/03/01 13:31:55
    • 0
    • 195
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/29 20:03:16

    また変なおじいちゃんが上げてる

    • 2
    • 24/02/29 20:02:38

    投稿消さなくても良かったのに。消すにしてもいつでもまだ出せるように証拠取っておけば良かったね。LINEも相手の返信スクショしとけばいいのに。でも最後は悪が成敗されてほしい。

    • 2
    • 193
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/29 19:25:11

    前から思ってたんだけど、ママスタもがるちゃんみたいに投稿順で並べるのをデフォにしたほうが良いよ。過疎ってくるとどのトピもカオスだから。

    • 0
    • 192
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/29 19:23:28

    >>5
    結局この会社ってどうなったの?お咎めなしだよね?

    • 0
    • 191
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/29 19:22:12

    >>2
    立派な暴行罪

    • 0
    • 24/02/29 19:08:14

    >>189
    どの番組の話かな?

    • 0
    • 24/02/29 18:28:04

    >>179降板扱いになってないみたい

    • 0
    • 188

    ぴよぴよ

    • 24/02/29 18:07:45

    一時期、浜ちゃんに可愛がられてたけど、いつの間にか浜田軍団を抜けてたんだ。
    数年前のごぶごぶに岩橋が出てたけど、浜ちゃんがスタッフに対して「なんでこいつ呼ぶねん。ええ加減にしろよ。」って言ってたから違和感があったけど。

    • 2
    • 24/02/29 18:00:38

    >>176実家に帰って我に戻った?

    • 0
    • 24/02/29 08:06:32

    主婦で関心ある人いるのかな

    • 2
    • 24/02/29 08:03:13

    >>183
    恩人だね

    • 1
    • 24/02/29 08:01:34

    岩橋、浜ちゃんが居なかったら世に出てないんじゃないの?

    • 4
    • 24/02/29 08:00:17

    >>179
    昨日松本映ってたよ

    • 0
    • 181
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/29 07:59:27

    うーーーん耐えようでもーー
    ってかんじで本人の決断力的なものが曖昧なのよねー
    病気を治してから戦った方がいいかも笑
    戦うときにまず大事なのは決断力だもんで

    • 0
    • 24/02/29 07:53:07

    万博前に吉本大変だね。
    私はダウンタウン面白いと思う。
    でも、若かりし頃はクズだなと思うエピソードいっぱいだし、年重ねてだいぶ丸くなったけど過去に嫌な思いした人達は忘れないよね。
    会社に対する貢献度が全く違うけど、加害疑惑が多々あるダウンタウンや宮川大輔はお咎めなし。
    被害を訴える岩橋は切り捨てた。
    世界の万博、これが問題にならない訳ないと思うけど。
    日本のマスコミ制圧できても、海外は制圧できないでしょ。
    ジャニーズみたいに。

    • 3
    • 24/02/29 07:51:49

    >>145
    まっちゃんの番組なんて既にやってないのでは?

    • 0
    • 24/02/29 07:47:53

    >>145
    >全然相方のこと気にしてないし
    こういう決め付けが異常な人ネットに多いよね。思い込みが激しいタイプ。精神科で話し聞いてもらいなよ。

    • 3
    • 177
    • しめ(うどん)
    • 24/02/29 07:45:28

    私くらいの歳になると馬鹿だなーとしか思えない。これから気力も体力もどんどん落ちる年齢。
    家庭があったようだからお金も溜まってないでしょう。
    勿体無い。
    ご病気みたいだけど。

    • 1
    • 24/02/29 07:42:46

    岩橋さん、冷静になったのかごめんなさいしたね。
    なんか可哀想。
    やっぱり権力に個人で立ち向かうなんて出来ないのか。

    • 7
    • 24/02/29 07:40:22

    人を殴るや叩くって幾らおふざけとは言え、何も面白くない。昔はそれで笑いが取れていたんだろうけど、今の時代は厳しいよね。不快でしかない。

    • 4
    • 24/02/29 02:34:53

    M-1も予選の時点であの事務所優先なんだね

    • 1
    • 173
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/29 01:59:46

    関西人はゴミ

    • 2
    • 24/02/29 01:56:15

    浜田が悪い

    • 2
    • 171
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/27 06:00:07

    >>148
    別部屋に行けばいい話じゃない?娯楽制限されるなんて旦那さん可哀想。

    • 0
    • 170
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/27 05:06:59

    ダウンタウン引退するの?

    • 0
    • 24/02/27 04:43:28

    吉本は守らないんだ

    • 0
    • 24/02/23 20:14:51

    【暴露中】プラス・マイナス 岩橋良昌さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=10851

    • 0
    • 24/02/22 23:03:36

    離婚してたの昨日知ってびっくりした。
    もう失うもの何もないから自暴自棄になって自殺してしまわないか心配。

    • 4
    • 24/02/22 09:15:25

    >>162
    宮川大輔に呼ばれてマンション行ったら、いきなり真木よう子とHey!Say!JUMPの中島裕翔にエアガンで撃たれたって

    • 3
    • 24/02/22 08:28:49

    兼光と2人でちゃんと話したのかな、芸人も吉本も辞めるって言ってるけど、1人で暴走してるようにしか思えない
    昨日Secondで32組に残ったばかりだったのに、今の状況だと吉本からは離れたほうが良さそうだけど、とにかく心配
    朝方4時くらいにXにポストしてるし寝られてないんじゃないかな

    • 4
    • 24/02/21 22:14:39

    もともとあった障害が離婚して悪化しちゃったのかなぁ。兼光好きだから、コンビの今後も心配だわ

    とりあえずネットするより病院行ったほうがいいよ…。かといって本人の同意なく無理やり連れていけないし、親族の方どうか説得してほしい。

    • 2
    • 24/02/21 21:55:34

    >>139ポンチおさむって誰だよ。

    • 5
    • 24/02/21 11:32:27

    昨日もやばいこと書いてたよ。
    真木よう子が空気銃でうってきたって。
    番組とかじゃなく。目が座ってたとか。
    んでコメで叩かれたんか知らないけど、そうやって匿名で中傷してきてしぬまで追い詰めるお前らは殺人者だとか。
    私岩橋さん好きだから心配だ。
    嫁と子供と仲良く暮らしてる様子もあったのに急に離婚してさ。こういう事を投稿したくなったから嫁と子供に迷惑がかからないように離婚したのかなぁとか思ってる。

    • 1
    • 24/02/21 11:27:54

    >>157
    宮川大輔が呼び出ししたんだね。芸能人が集まるパーティーなんか怪しいのばかり、吉本やばすぎる

    • 8
    • 24/02/21 09:04:53

    >>158
    確かに岩橋は精神状態ヤバいが、具体的に話してるから事実なんじゃない?

    • 6
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ