付き合ってる人がいるけど、何の援助も受けていない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/25 02:24:01

    子供が一人暮らししたから、シンママ扱いにはなるか分かりませんが、子供と2人暮らしの時からお付き合いしてる方がいます。
    デート代は出してくれるので、食後のカフェ代は私が出させてという感じ。食料も重いものは買ってきてくれます。彼の家に泊まりに行ってご飯を作る時は私が食料を買っていきます。
    私は今働いてませんが、貯金で生活、服等高いものも買ってますが、彼は、それならデート代出してよ、とも言いません。

    • 0
    • 53
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/24 08:20:38

    友達はシンママで彼氏から毎月子供と生活ために払わせてほしいって10万貰ってるけど、手をつけず全部貯金してるって。返せって言われたときのために笑とか言ってるけど、ちゃんとしてるなーと思った。だからそういう人と付き合えるのよね。

    • 0
    • 52
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/24 08:04:06

    彼氏がいても援助ないのかお金がないと言い
    既婚者にたかるシンママいるよ。
    ご飯や飲み会でたかってくるんだって。
    みんなが哀れに思い奢るらしいよ。
    惨め!

    • 0
    • 24/04/05 04:05:58

    シングルの人と仮定して
    ただでさえ1人で子供養っていくのに必死なのにそんな金のない男に時間とお金かける意味ないじゃん。

    ママが金銭的余裕ないならお金のない男と付き合うメリットないよ。よくシングルマザーが無職の男と付き合って子供虐待されてニュースになってるのを見ると自分より上の人と付き合わないと一生幸せになれないのにって思ってしまう。

    • 1
    • 50
    • ラフテー鍋
    • 24/04/05 02:52:00

    >>47
    ごめん意味がよく分からない
    なぜシングルで働いてなさそう=彼氏がいる=彼氏に援助してもらってる、という考え方になるのか分からん
    普通なら在宅ワークとか、株や不動産みたいな不労所得があるとか、慰謝料や遺産である程度蓄えがあるとか考えるんじゃない?
    援助というか生活のためにお金貰ってるならそれは愛人だよね、だったら「彼氏でも」じゃなくて「パパ(愛人)でもいるんじゃない?」になると思うし、彼氏でも〜発言であなたの彼氏が気まずくなるのも理解できない
    ご飯奢る程度ならともかく、夫でもない男があなたにお金を渡したり養ったりする義務は微塵も無いんだから

    • 3
    • 49
    • なべやかん
    • 24/04/04 23:54:30

    付き合ってる人から援助???
    それ付き合ってるっていうか愛人契約じゃないの?

    • 7
    • 48
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/04 23:52:58

    デート代は全額彼負担だけど
    現在も、独身時代も援助なんて受けたことないよ
    援助って金銭的なことよね?
    そんなの2人の関係性おかしくならない?

    • 3
    • 47
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/04 23:40:38

    この間付き合ってる彼氏とシングルの別の人の話して、全然働いてないみたいだから彼氏でもいるんじゃない?って言ったら気まずい雰囲気になった。
    私全く援助してもらってないから。。
    私も思うし世間的にも彼氏いるとなんだかんだで援助してもらってるかなって思うよね。

    親から離れ一人暮らし、親の援助なし
    彼氏いるけど援助なし。
    養育費も払ってもらえない。
    本人ダブルワークで休みなし
    こんなの私くらいじゃないかと思う笑
    みんな何かしら誰かに援助してもらってるよね。

    • 0
    • 46
    • メガネくもる
    • 24/02/27 23:57:48

    >>44
    割り勘は都合のいい女とはちがうような。

    • 2
    • 45
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/27 21:42:46

    援助って何?

    • 0
    • 44
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/27 21:41:39

    >>43都合いい女じゃん

    • 1
    • 24/02/21 00:16:03

    シングルで彼氏いたことは何回かあるけど援助なんか受けたことないわ。
    今の相手とも基本は割り勘。ガソリン代と高速代は出さなくていいって言われるけど。

    • 0
    • 24/02/20 23:33:59

    >>41最初から結婚する気はないって言ってるし、信じられないのは自分の問題だからね。
    お互い何のために付き合うのかって付き合い始めに話し合いした時に、一緒に綺麗なもの見に行ったり楽しいことできたらいいよねって感じだった。
    最近お金足りなすぎて金策に走り回ってるのを見て彼が結婚したいみたいな話を持ち出してきたので状況が変わってきて色々信じられなくなり今に至る感じ。ほんとここ1ヶ月くらいの出来事だから別れるのも視野に入れてるよ。
    全然楽しくないし:

    • 0
    • 41
    • わらび餅鍋
    • 24/02/20 22:43:01

    >>40
    信じられないのに何故付き合うの?
    私は信じられない人とは付き合えないけどな。
    子供居るし。
    そんな恋愛なら余計な悩みが増えて楽しく無いしね。

    • 0
    • 40
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/20 22:41:33

    援助受けてません。
    お金の援助はしないで欲しいと付き合う時に約束した。
    それは、対等な関係でなくなるから。

    でも私もダブルワークで休みなく働いてる。
    それで彼が休みの日は仕事終わってから2時間くらいだけど会いに行ったりするけど、だんだんそれも辛くなってきた。
    彼はどう思ってるんだろうね。
    うちの彼は結婚したいっていうけど、それは家政婦が欲しいだけではないのかなと思ったりもする。
    一回目は家政婦、性処理だったからそうなりたくなくて何も信じられないわ。

    • 0
    • 39
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/20 19:10:33

    >>38ケチなんじゃない?

    • 0
    • 38
    • タッカンマリ
    • 24/02/19 21:48:44

    援助という書き方が悪かったですね。
    何が言いたかったかと言うと、なんの手助けもなく友達は今も副業までしていて、彼氏はどう思ってるのか。って思っただけです。

    • 0
    • 37
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/16 10:56:17

    >>31
    そんな事ないよー。
    実際、児童扶養手当の手続きでは記入があるよ。
    男性からの援助を受けている場合、支給停止に該当する事があるって。

    真面目にお付き合いしてても、彼の好意で光熱費払ってもらってるとか、家賃払ってもらってるとかは「援助を受けている」になるよ。

    別に悪いことでは無いと思うよ。
    それでも関係が上手くいってるひともいるでしょう。

    人それぞれだからね…

    • 1
    • 36
    • 大変ですね笑
    • 24/02/16 00:05:17

    私は不倫なのに貰ってますよ

    • 1
    • 24/02/16 00:01:48

    私は付き合ってないけど援助受けてますよ

    • 1
    • 24/02/15 23:58:23

    >>33 その通りだと思う

    • 1
    • 33
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/15 08:49:31

    >>32潮時だよ
    私たちシングルだよ?
    一部を除いて男と対等なわけないし、ばからしいよね。
    私は捨てたよw
    そこまでして付き合う意味ない
    一人でよい

    • 2
    • 32
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/14 21:37:36

    困った時は助けるよくらいの言葉は欲しいかな。
    頑なに渡さないよ。って感じを感じ取るとなんか悲しくなる。
    そんなこと一言も言ったことないし、そういうつもりないのにそう捉えるんだなって悲しくなる。
    もう潮時だよね。
    さよならしようかな。

    • 1
    • 31
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/13 07:15:41

    シングル限定の話題っぽいけど、主は未婚の時から「援助」受けていたの?違うでしょう?
    普通のお付き合いで援助はないんだから。援助は愛人契約の報酬だよ。

    • 2
    • 24/02/13 07:15:20

    援助とは

    • 2
    • 24/02/13 07:14:56

    ごめん
    バツイチ子持ちってどこにも書いてないね
    けど独身女なら本業だけでも足りなくて副業って変。足りるでしょ。

    • 1
    • 24/02/13 07:11:22

    >>6
    そんな状態でも何もしてくれないとか何言ってんの?
    別に彼氏は福祉事業じゃないんだからさ。
    同棲してるならわかるよ?
    掃除してご飯作って洗濯して風呂炊いて。
    その代わりに生活費を貰う。
    でも別々で生活してるのに援助するって、大金持ちが若いパトロン養うわけじゃないんだからさ。
    バツイチ子持ちの中年女と付き合うなんて、男だってそれなりでしょ。

    • 1
    • 24/02/13 06:36:29

    タダでやることやるって。
    主は彼氏と付き合うことが援助交際なんだね。キモイ。

    • 1
    • 24/02/13 06:14:29

    >>6
    デート代出して貰うのすら援助なの!?
    それなら、世の中のカップルの殆が援助受けてるって主は思うんだ!!
    主は奢られた経験すらないの?

    • 2
    • 24/02/13 05:59:58

    >>23
    取られるって、たった千円
    むこうが多く払ってるんでしょ

    で、そのドライブは相手の車かな?
    ガゾリン台諸々かかりますよ

    • 1
    • 24/02/13 05:51:33

    >>23 1000円も払えない相手なら別れなよ

    • 1
    • 24/02/12 16:57:16

    最近付き合った彼だけど一緒に飲みに行ったら必ず1000円取られる
    嫌なんだけどって話したらなんで?って言われた
    確かに1000円だけしか取られないのはありがたいけど何だか嫌なんだよ
    なんだろう…モヤるからお互いお金を使わなくて良さそうなドライブデートだけにしようかな
    体の関係は今も今後も一切なしで。

    • 1
    • 22
    • すき焼き鍋
    • 24/02/11 12:37:13

    元彼、全部奢りで色々貢いでくれた
    今彼離婚したばかりほとんど割り勘…
    私は子供が大きいからシングルとも言えないかもだけどモヤる

    • 1
    • 21
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/10 03:15:24

    意味ないよね
    ばからしくて、さよならした。

    • 5
    • 20
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/03 17:41:52

    援助してあげるって言われても、それを目当てに別れられないとかなるのが嫌だし、出してあげてるじゃん、とかそのお金何使ったとか言われるのが嫌すぎる。
    自分一人で生きて行きたくて離婚したのに私の生活に口出しするなって思っちゃうのでもらいません。

    • 3
    • 19
    • あご出汁鍋
    • 24/02/03 00:54:45

    前の彼氏は毎月5万くれてて
    いつもデートでは高級なレストラン

    欲しい物や洋服はデートの度に買ってくれてたよ
    でも結婚の話しは無かった


    今の彼とはプロポーズされて
    11月に籍入れる約束してるからデートは質素だよ
    もちろん全てのデート代と帰りの電車賃は出してくれる
    それは基本じゃない?
    高価なデートより
    ちゃんと将来の約束してくれてる今の方が幸せだわ

    • 0
    • 24/02/02 00:00:49

    >>3わかる!

    最初そう思ってた。
    でも付き合い長くなってきてだんだん休みの日は必ず会わないといけないみたいな感じになってきたし、相手の家ばっかだし、かと言って子供も思春期で大きいので会わせたい気持ちも全くないからうちの家にどうぞはしたくないし。
    そんで私の仕事場と相手の家が近くて私が仕事だけど相手が休みだと帰りに寄っていかないといけないみたいなプレッシャーもできちゃってだんだん冷めてきた。。。
    もう潮時かな。。。。

    私は養って欲しいって全く思ってないんだけど向こうからそういう話されて養いたいようなこと言ってて、でも普段のお金の使い方とか私生活見てると養う気なんてさらさらないじゃんってドンドン冷めていく。
    やばいわー。やっぱ一人がいいな。

    • 1
    • 17
    • やまもも鍋
    • 24/02/01 13:09:28

    >>14当たり前でしょ。主はそう言ってるから疑問なだけ

    • 1
    • 16
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/31 22:49:07

    >>15
    ですよね。

    • 0
    • 24/01/31 21:39:22

    >>11
    他人のことは放っておきなよ
    余計なお世話だよ

    • 0
    • 14
    • メガネくもる
    • 24/01/31 13:05:37

    >>9そのくらいじゃ援助て言わないよー。

    • 2
    • 24/01/31 06:17:24

    はい。
    何も援助うけてないよ。
    今年で五年になるけど。
    外食しても割り勘だし。

    • 1
    • 12
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/31 01:54:46

    お金でどうこうされても

    • 0
    • 11
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/30 21:52:41

    >>8
    彼氏はどう思ってんのかな?ってモヤモヤしちゃって。でも友達がそれでいいならいいんですよね。
    元々男運ないとか言ってる子だから、余計気になって。

    • 0
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/01/30 21:00:03

    デート代は援助とは言わないよね

    • 3
    • 9
    • メガネくもる
    • 24/01/30 19:51:52

    生活費は貰わないけどホテル代や食事は出して貰う。
    私ももちろん出すけど圧倒的に彼の方が多い。
    これを援助っていう?

    • 2
    • 8
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/30 19:51:07

    >>6
    そっかー。こればっかりはその2人によるよね。
    それで上手く行ってるならいいんじゃないかな。お金出してもらうと上手くいかなくなる場合もあると思うよ。

    • 1
    • 24/01/30 19:43:17

    >>6
    私低所得、彼氏はまぁそこそこだけど
    自分の分は自分で払う。
    当たり前だと思ってた。

    • 2
    • 6
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/30 19:13:28

    >>4
    というか、援助って現金を貰うではないです。
    どこか行った時に払ってくれるとかそういう事。

    知り合いが彼氏ができたんですが、なんの援助もないようで、本業が休みの日は副業をしたり今までと変わらず大変そうなんです。
    そんな状態でも彼氏は何もしてくれないのかな?って思って。

    • 1
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/30 19:10:07

    >>3
    女の人がそう思ってるなら良いと思うんです。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ