64歳、もう恋愛は出来ないのかな?

  • なんでも
  • いなり寿司鍋
  • 24/01/30 04:10:54

去年、主人が亡くなり、現在独りで寂しく暮らしています。
これといった趣味もなく、ただ時間が流れるのを過ごす毎日です。
こんな毎日に刺激がほしくて、恋愛をしてみたいのですが、やはり64歳で恋愛するのは難しいですよね?
孫もいますし、これから恋愛をして再婚したいのですが、やはり無理かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/30 12:59:04

    老人ホームでお付き合いしている人もいると聞くから、してる人はいるんじゃない?

    • 0
    • 24/01/30 12:50:32

    近所のラーメン屋の70代のおばあちゃんが10年前に旦那が亡くなってから彼氏がいるって聞いてびっくりした。

    • 0
    • 24/01/30 12:48:37

    恋愛は置いといて、外に出て色んな人に会ってお出かけするだけでも楽しいと思う。

    • 0
    • 24/01/30 12:48:03

    友達親子は60代と40代でダブル再婚してたよ
    老人ホームでも恋愛のゴタゴタはあるらしいから、何歳になってもできるよ

    • 0
    • 24/01/30 12:46:48

    そんなことないよ!色々な趣味のところに出掛けたり!
    イキイキと好きなこと探しながら生きて

    • 0
    • 24/01/30 12:45:05

    みんな色ボケだなぁ。
    もうまん◯の毛も白髪になってるだろうに。
    キモいよ。

    • 2
    • 27
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/30 12:39:19

    64歳で恋愛なんて面倒くさそう。

    • 3
    • 24/01/30 07:24:13

    出来ると思う。
    義母が、65ぐらいの時に義父が亡くなってすぐに彼氏作ってたよ。蕎麦屋で言われて夫がドン引きして、そのハナシはその後25年封印されてるけど。再婚はしなかったから、どうなったのか分からない。
    お茶飲み友達出来るといいね

    • 1
    • 24/01/30 07:23:17

    え!64なんて全然恋愛できるでしょ!
    老人ホームのジジババ達も、彼氏ができた、彼女ができた、あいつが浮気したとかで、恋愛トラブルがあるらしいよw

    ホームの方には申し訳ないけど、私もホームにお世話になるようになったらちょっと参戦してみたいw

    • 0
    • 24
    • タッカンマリ
    • 24/01/30 07:22:14

    旦那さんいないなら、チャンスあるよ。
    諦めない事です。後体力ね。
    小綺麗にしなきゃダメ。

    • 2
    • 24/01/30 07:21:41

    何歳になってもしていいと思うけど、そんな無趣味な人、どうやって出会って恋愛するんだろうとは興味あります。

    • 1
    • 24/01/30 07:20:16

    私48だけど恋愛してる
    相手は一回り下で趣味で知り合った人。
    64でも恋愛はできると思うよ
    ただ家でじっとしてないで色々と活動的にならないと無理だと思う

    • 0
    • 24/01/30 07:20:16

    色々な所へお出かけすれば出会いがあるかもよ
    職場のおじさんは最初の出会いが飲食店で隣に座ってた人と60くらいで結婚した

    • 0
    • 24/01/30 07:18:03

    >>10
    余計なお世話だよ

    • 0
    • 19
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/30 06:45:09

    恋愛全然あり。高齢者でも彼氏がいる人はいる。
    でも再婚は絶対にやめたほうがいい。直ぐに介護になるよ。

    • 5
    • 18
    • しらたき鍋
    • 24/01/30 06:25:49

    恋愛が考えられる位なら、趣味やボランティアなど、考えられたらどうでしょうか。

    • 4
    • 17
    • くりもち鍋
    • 24/01/30 06:24:29

    推し活でもして、疑似恋愛を楽しんだらどうだろう?
    誰にも迷惑かからないし、結構楽しいよ。

    • 1
    • 16
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/30 06:22:34

    恋愛はいいんだけど、もし私の父が再婚となると
    財産分与の分け前が減るから反対するわ。

    • 1
    • 15
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/30 06:11:35

    関係ないんだけど64歳が覗くトピはどれなのかそっちの方が興味ある

    • 4
    • 14
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/30 06:00:09

    >>12ほんとそれ。
    歳とってからペットを飼う場合、もしものことが会った時に子どもが面倒見てくれるとか、そこまで考えて約束して飼わなきゃダメだよ。
    でも、ペットいたら癒しになるよね。
    うたにもいるけど本当に可愛い。

    • 1
    • 13
    • すき焼き鍋
    • 24/01/30 05:54:55

    いくつになってもしてもいいと思うけど。

    詐欺やその他の親族巻きこんでのトラブルなども多いよ。
    それは覚悟して冷静な目も持ちながら恋活すればいい。
    もしうまくいったら、舞い上がって周囲やSNSにダダ漏れさせるのは辞めた方がいい。

    • 0
    • 24/01/30 05:53:46

    >>6ペットはだめ!20年生きるとして最後まで面倒見れないかも知れない

    • 2
    • 11
    • あご出汁鍋
    • 24/01/30 05:52:08

    恋愛なの?
    茶飲み友達じゃなくて?

    私は50代同じ状況だけど
    恋愛ではなく友達がほしい

    • 0
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/30 05:48:12

    働こう。時間にも追われるし、他人の気持ちも考えるから恋愛とか考えてる暇ないと思う

    • 0
    • 9
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/30 05:42:14

    生理上がってる?
    生理上がると男になるんだって
    無理よ

    • 1
    • 8
    • しいたけ鍋
    • 24/01/30 05:24:36

    パートにでましょう

    • 5
    • 24/01/30 05:10:14

    お婆ちゃん、頭大丈夫?精神科は?

    • 3
    • 24/01/30 05:09:34

    ペットかえば??孫はあいてしてくれないからね

    • 0
    • 24/01/30 04:53:34

    恋愛は出来るだろうけど、結婚はお子さんとしっかり話し合わないと溝が生まれるよ。

    • 4
    • 24/01/30 04:51:02

    そういう合コンありますよ。
    50から60限定!とか

    • 5
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/01/30 04:23:47

    ちょうど親が64くらいだけど
    仮に親がその状況で恋愛したいと言い出したら
    私なら賛成。
    恋愛っていくつになっても
    人間の活力になるだろうし
    やることなくただ老いていくのを待ってるような生活よりも
    毎日楽しそうに生きててくれた方がいいもん。

    ただ再婚となると、色々書類関係きっちり子供と話し合って皆が同意できたらにしてほしいかな

    • 8
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/30 04:16:39

    シニアの婚活のバスツアーとかない?でも相手もジジィになるから期待はできないかと、、、

    • 3
    • 24/01/30 04:12:46

    そんなことはないと思います!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ