夫婦二人だけで出掛けるようになった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/29 21:40:16

    皆さんありがとう
    参考になりました
    うちも今年は一泊の旅行考えてるけど、親がいない間に地震が来たら…とか考えちゃう。

    • 2
    • 24/01/29 19:42:59

    昼飲み、買い物、他府県の有名なご飯屋さん行く、映画、とかかなぁ。
    旅行も1泊2日ぐらいなら前日に急に決めて行ったりもする。
    長期旅行は高校生の子供たちもついてくるけど、1泊2日ぐらいならついてこない。

    • 0
    • 24/01/29 19:41:42

    出掛けるようになったというか、ずっと2人のときもある。お昼ご飯食べて買い物して帰る。がほとんど。丸一日時間が取れるときはほぼ無いけどパチンコ行ったりする。

    • 0
    • 24/01/29 19:40:59

    夫のおごりで夕飯にラーメンかそばか寿司かのどれかを食べに行く。たまに夕飯支度終わってから今日ラーメン行こってLINE来るけど、用意したのは翌日食べることにして食べに行く。

    • 0
    • 47
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/29 19:40:50

    自営という事もあり、子供が学校に行っている昼食は夫婦二人でとっている。
    外にランチする事も多々ある。
    子供が大学生になってからは、子供は友達や彼氏と遊びや旅行をし、私達夫婦もドライブや旅行をしている。
    週末はほぼ夫婦のみ。
    長期休みの旅行や、週末たまには買い物や夕飯がてらのドライブには家族で行く。

    • 0
    • 46
    • あご出汁鍋
    • 24/01/29 19:39:25

    ランチや飲みにも出掛けるんだけど、最近ハマってるのは外遊びだね。
    散歩、焚き火、草を取ってきて庭に植えてみる、石拾う&投げる、窓をどっちが綺麗にワイパーかけられるか、エア二人三脚、見つけた害虫を画像検索してビビる。とかそんな感じ。

    • 0
    • 45
    • なべやかん
    • 24/01/29 19:37:43

    まだ小中学生がいる夫婦だけど
    平日に休み合わせて、旦那とランチ行くことあるよ
    お互いの誕生日付近には必ず、他にもたまに
    来月はひさびさに、二人でコンサート行くよ
    子供達は私の親に任せるし
    あと数年したらもっと行きやすいかなと思ってる

    • 1
    • 24/01/29 19:34:35

    映画行ったり、ランチ行ったり、飲み行ったり、たまにカラオケ付き合ってくれる。

    • 0
    • 43
    • しめ(うどん)
    • 24/01/29 19:32:18

    わたしが電動自転車買ったから、旦那と自転車(旦那はクロス)であちこち行ってる。
    この前は60キロ走ったよー。4時間かかった。

    • 0
    • 24/01/29 19:31:01

    うちも子どもが高校生になって、夫婦で外出するようになった。
    ランチ、日帰り旅行や温泉など。
    そのうち夫婦で旅行も行けるかな。

    • 0
    • 41
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/29 19:29:16

    コンサート、スポーツ観戦かな。
    私が病気持ちだから年に1.2回だけど。
    あと私の病院の帰りにランチ。

    • 0
    • 24/01/29 19:21:12

    月一で会社帰りに待ち合わせして飲みに。
    あとは好きなドラマのロケ地巡りしたり築地で朝ご飯食べたり。
    旅行もたくさん行こうねって話してる。

    • 0
    • 24/01/29 19:19:32

    買い物とかランチとかハイキングとか温泉とかドライブとか色々

    • 0
    • 38
    • わらび餅鍋
    • 24/01/29 19:10:34

    >>33
    うちは朝イチで出て夕方には帰って来るよ

    • 0
    • 24/01/29 19:10:21

    うちは大学生だから旅行してる
    子供達にはついてきたかったら、いいよといってる。
    結構結婚、子供産むまでが短かったから
    付き合ってる時にできなかったことをやるつもり。

    • 1
    • 36
    • わらび餅鍋
    • 24/01/29 19:09:58

    ~銀座系にハマってる
    砂町とか谷中とか
    あとはテレビで見て美味しそうなお店とか
    ここ最近だと木更津アウトレットまで行ったり、イクスピアリプラプラしたり、佐原に鰻食べに行ったりとか

    • 0
    • 35
    • てっちり鍋
    • 24/01/29 19:09:42

    平日休みだと子供が幼稚園と小学校だからモーニング行ってぶらぶらしてランチして帰る

    • 0
    • 34
    • ナーベーラー
    • 24/01/29 19:03:34

    マラソン大会や山小屋泊まりで登山
    スーパー銭湯、温泉旅行
    出かけ放題

    • 0
    • 33
    • いかなご鍋
    • 24/01/29 19:02:17

    子供のご飯はどうしてる?
    作り置き?お金渡してる?

    • 0
    • 24/01/29 18:45:28

    走ってる。
    夫はリモートなので、昼休みや土日に一緒に走る。
    明るいうちに走りたいので、冬は出かけても早く帰らなくてはならないのが難点。
    今年はホノルルマラソンに出るつもり。

    • 0
    • 24/01/29 18:41:19

    最近ハマってるのは日帰り温泉。

    • 0
    • 30
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/29 18:40:54

    >>24
    え、うち超仲良しだけどご飯中はほぼ話さないよ。
    だから食べるのも早い。
    道中はずっとしゃべってるけど

    • 0
    • 24/01/29 18:38:37

    私のとこも子供が高校生です。
    子供は県外の高校なので寮暮らし。
    2人の時間は元々あったけど子供が大きくなると更に増えるね、
    来月は結婚記念日だから旅行に行ってくるよ。

    • 0
    • 28
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/29 18:37:21

    子どもは幼稚園児と小学生だけど夫が平日休みの時はランチいったり、昼飲みいったり、美術館とか子どもが行っても楽しめなさそうなところにでかけてるよ。

    • 0
    • 24/01/29 18:36:26

    >>24うちかな笑
    ご飯中私達喋らない笑
    お店出た瞬間喋り出す

    • 0
    • 26
    • やまもも鍋
    • 24/01/29 18:35:33

    いいなぁ、一緒に出かけたいと思える旦那が欲しいよ

    • 1
    • 25
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/29 18:07:16

    食事や買い物はいくけど旅行とかは二人はちょっと嫌だな。
    うちは趣味も全然違うから別々に過ごすことも多い

    • 1
    • 24
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/29 18:04:07

    いいんだけどさー
    夫婦2人で無言で黙々と食べてるだけの人いない?
    明らかに険悪で一言も話さないの
    来る途中で喧嘩でもしたのか謎

    • 1
    • 23
    • しらたき鍋
    • 24/01/29 18:03:40

    土曜日に二人でジム。
    ランチや昼呑み、買い物、美術館、国内旅行、軽い山登りや大きな公園や神社仏閣で季節の花を鑑賞したりもする。

    夫がレミゼ、わたしがM!に二人で一緒に行きたいからミュージカルも今年来年と行くと思う。

    子供は高校生なんだけど、大学生になったら海外旅行もいきたい。

    • 0
    • 24/01/29 18:03:16

    >>19
    2人でどこ行くか決めてるよ。

    • 0
    • 24/01/29 18:02:27

    犬と猫がいるから旅行とか遠出はしないけど、お互いに好きなスイーツの店に行ったり、映画に行ったりしてる。
    あとうちに猫はいるけど猫カフェへ…。

    • 0
    • 24/01/29 18:00:05

    同じ、毎週休みとなれば何食べに行く~って
    その後買い物、たまに夜飲みに行って
    なんかパターン化してしまった
    テレビのグルメ情報見て色々行くけど犬がいるからあんまり遠出もできない

    • 0
    • 19
    • わらび餅鍋
    • 24/01/29 17:58:58

    うちもランチ行く。
    けど別にラブラブでもない。
    みんなは楽しい?喜んで2人で出かけてる?

    • 0
    • 18
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/29 17:57:32

    食後の散歩
    週1ランチ
    旅行は2ヶ月に1度
    映画だったり買い物だったり
    結婚前の恋愛中と何ら変わらないよ

    • 2
    • 24/01/29 17:55:18

    毎月1回は温泉に泊まりに行く様になりました。

    • 1
    • 16
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/29 17:53:41

    してるしてるー
    犬もいるけど

    • 1
    • 24/01/29 17:52:25

    しょっちゅう2人で出かけてるよ。
    飲み歩きする時はハシゴもするし。

    • 1
    • 24/01/29 17:01:27

    うちは月1映画、月1行ったことない所へドライブ、月2日帰り温泉、毎週ランチとパターン化している。楽しい。

    • 4
    • 24/01/29 16:54:55

    ジョギング、映画、ランチ、お酒飲み歩き。
    軽い山登りとかもしてみたいな。

    • 1
    • 24/01/29 16:49:28

    ランチや映画やライブに行ったりしてる。

    • 0
    • 24/01/29 16:47:17

    子供が高校生になって夫婦の時間が増えた。土日は2人でお散歩したり外食を楽しんだり。夫婦会員でスポーツジムにも通いだした。

    • 0
    • 24/01/29 16:31:57

    旦那が昼食食べない派だからランチは無いけど、子供達が夕飯不要の時は旦那と2人で色んなラーメン屋に行ってる
    休日の昼間は買い出しに一緒に行ってる

    • 0
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/29 16:30:04

    下小学生で出掛けるようになったよ。
    とりあえず近所にショッピングとかかな
    ランチ行ったり。デパ地下は結構楽しい

    • 0
    • 24/01/29 16:28:40

    土日は犬連れていろんな場所に行ってる
    1番うれしかったのは夫婦2人で観劇行ったこと
    2番目は2人でNAKED FLOWERSに行ったこと

    • 0
    • 7
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/29 16:28:36

    わんこがいるから、車で道の駅かカインズホーム行く程度。まだ下の子が中学生だから旅行には行かれない。

    • 0
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/29 16:28:10

    どこかに出掛けないと時間が経たない
    道の駅行って実家と娘の家に野菜や果物を配る
    自分はみかんとお漬物位しか買わないけど5000円位使ってる

    • 0
    • 5
    • うずら鍋
    • 24/01/29 16:25:42

    毎週2人でジムと買い物行ってるくらい。たまにランチいく。
    おかげでジムは2年続いてる

    • 0
    • 24/01/29 16:25:37

    うちは老犬の介護があるから、二人で出掛けられても数時間で帰らざるを得ない…

    • 0
    • 3
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/29 16:25:20

    ランチとか映画とか行くよ

    • 1
    • 24/01/29 16:24:36

    ランチもするしディナーも、旅行 美術館 登山 映画 ショッピング、なんでもするよ?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ