家族がコロナやインフルのとき仕事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/29 21:43:30

    >>33
    そういう人は自分で対策するからあなたが気にしなくても大丈夫。
    「ハイリスクな人を守る私は正しい」と思いたいのだと思うけど、それが逆に他人の迷惑になる事もあるから気をつけて
    ゼロリスク思考だと一生やる羽目になるよ

    • 2
    • 24/01/29 19:37:06

    >>42やるべきって
    お宅が検査したいなら検査したら良いんだよ

    • 2
    • 43
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/29 19:34:41

    >>28
    コロナもインフル同等の5類だから、インフルと同じ規定に従っているだけ。

    • 1
    • 24/01/29 19:33:22

    5類で会社が強制できないからこそ、ひとりひとりやることやるべきだよ

    • 1
    • 24/01/29 19:32:36

    自分に症状なければ普通に仕事いくよ。

    • 1
    • 40
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/29 19:30:33

    旦那がいるなら仕事行けるよね。

    • 0
    • 39
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/29 19:30:19

    検査しろって言う割に、毎日じゃなくていいって、意味あるの?

    • 0
    • 38
    • ナーベーラー
    • 24/01/29 19:25:38

    うちは自覚症状がなければ出社OKだよ。旦那の会社もそうだった。

    • 0
    • 37
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/29 19:24:15

    しないよ。
    めんどくさい。
    家にキット余ってるのあるけど、鼻に入れるやつだからやりたくないし。
    職場で出勤の指示した上司や5類に下げた政治家恨めば?
    それか主がその人に検査キットあげればいいじゃん。

    • 0
    • 36
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/29 19:21:27

    >>20
    コロナ脳がまだ尾を引きずってるね。
    会社に確認してOKでたら出社だよ。
    検査キットなんかしないよ。

    • 1
    • 35
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/29 19:21:21

    職場のルールに従う。
    ウチは即テレワーク。

    • 0
    • 34
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/29 19:20:52

    買い置きのコロナの検査キットあるからコロナかどうか調べるよ。
    で、陰性なら一応会社に連絡して出勤OKなら行く。
    インフルの検査キットは無いから、症状がないなら会社行くし、インフルなら特に会社には言わない。

    • 0
    • 24/01/29 19:19:56

    >>32
    感染に感染が広がってわずかでも重症化する人がいるわけでしょ
    検査せず平気にばらまく人は、その原因が自分でも平気なんだろうね

    • 0
    • 24/01/29 19:15:58

    >>24
    横だけど感染者の90%以上は軽症だよ
    重症化するのはほとんどが高齢者、ハイリスクな人はワクチン接種してるし、重症化率はインフル以下になった
    コロナ=死ではないよ?

    • 0
    • 24/01/29 19:14:10

    コロナもインフルも5類だよ?なぜやるの?
    やりたいならやればいいけど他人に求めるのは違う
    検査キットは精度が低いから、ちゃんと検査したいならPCRを受けたらいい

    • 0
    • 24/01/29 19:13:33

    私の会社は出勤停止になるから自宅待機だよ。

    • 1
    • 29
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/29 19:12:42

    >>28会社に聞くよ。
    しなくてもいいと言われたらしないよ。

    • 1
    • 24/01/29 19:10:48

    >>27
    インフルはまだ許せる
    今までもそうだったから
    コロナはするよね?

    • 1
    • 27
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/29 19:08:37

    しないよ。
    インフルの検査キットなんて買った事ないし。

    • 2
    • 24/01/29 19:05:14

    >>25
    普通そうだよね

    • 0
    • 25
    • やまもも鍋
    • 24/01/29 18:51:58

    検査して陰性だけど、出勤していいか確認してから出勤する。

    • 1
    • 24/01/29 18:48:39

    >>23
    5類なのでって?コロナ自体は変わってないよ
    人殺しても平気?

    • 0
    • 24/01/29 18:27:07

    しないよ。もう、5類なので。

    • 2
    • 24/01/29 18:20:27

    >>16
    さすがにそれはマナー違反だわ
    その状況なら出勤しないし、百歩譲ってもせめてマスクしないと

    • 1
    • 24/01/29 18:09:31

    そんなに気になるなら仕事辞めてひきこもりしてたら?

    • 2
    • 24/01/29 18:05:37

    うわ
    常識ないコメントにびっくり
    ドン引き
    なんで検査しないの?お金もったいないから?
    その惜しんだ金で会社の誰かが感染、その人の家に持病ある人や高齢者がいたら死ぬよ?
    自分さえよければいいって人いるんだね

    • 1
    • 19
    • あご出汁鍋
    • 24/01/29 17:01:32

    >>17
    「だめ?」って誰に聞いてるの?

    • 1
    • 18
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/29 16:46:56

    勤め先の指示を仰ぐ。
    来てほしいと言われたら行くし、休むように言われたら行かない。
    検査キットをマツキヨで買ってきて陰性なら来てくれと言われたらそのようにする。

    • 0
    • 24/01/29 16:44:12

    すみません。出勤しました。旦那や私はなにもなく子供だけがインフル。長引くことがわかっていたからあえて出勤して翌日から休むことを話したよ。
    かかってなくて咳もなかったからいいかと思って。だめ?

    • 0
    • 16
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/29 16:15:36

    本人が発熱してなければ出勤可能ってなってるけど、それで来た人がめっちゃ咳するしマスクなしで喋るしで、すっごい嫌だったわ。

    • 2
    • 24/01/29 16:08:03

    >>13
    5類になってからそういうのなくなったよね。

    • 0
    • 24/01/29 15:46:30

    私だ。子供がコロナで旦那がインフル。
    私は熱出てないので出勤してる。

    • 1
    • 24/01/29 14:02:39

    別に毎日検査しろとは言わないけど、出勤するなら朝か前日に検査するよね
    常識ないのかな

    • 0
    • 12
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/29 14:00:10

    検査なんてしない。普通に出勤。コロナ前からそう。
    家族がインフルだから休みますなんて人いない。

    • 0
    • 11
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/29 13:57:20

    上司が感染広めたくないと思えば、休んでくださいって言うでしょうし
    言わないのであればもうしょうがないよね
    今のコロナ症状軽いから調べないでゴロゴロ出歩いてるよ
    だからその人がもしコロナだとしても、他の人もコロナかもしれんから誰からもらうかわからないよ
    毎日毎日検査するキット代もバカにならないと思うししょうがないよ

    休めよーと言う気持ちもわからんでもないけど、しょうがない

    • 0
    • 24/01/29 13:44:42

    >>8
    職場は休みにも寛容だよ

    • 0
    • 24/01/29 13:39:02

    家族が陽性でも症状ないなら検査しないで仕事するけど
    感染するタイミングなんて分からないじゃん
    主は家族が感染したら、症状なくても毎日毎日仕事行く前に検査してんの?
    金かかって大変だね

    • 0
    • 24/01/29 13:35:06

    >>6
    休めるもんなら休みたいけど、5類になったから逆に出なきゃ!って嫌々出てるかもよ。

    私がそう。

    検査キットなんて今わざわざするのかね?

    • 3
    • 7
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/29 13:34:08

    職場の指示と言っても、5類になったからこそ会社は検査を強制できないわけで
    良識にせるしかないんだから、良識ある行動してほしい

    • 0
    • 6
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/29 13:31:13

    >>2
    旦那さんとお子さんがコロナだって
    自分は大丈夫か聞いてみたら、検査キットで検査してないみたい
    速攻帰って欲しい

    • 0
    • 5
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/29 13:29:25

    職場の指示に従う

    • 2
    • 24/01/29 13:28:19

    5類になったから家族がコロナでも検査も必要ないし、休む必要もないよ
    インフルは前からそう
    一昨年くらいからきたの?

    • 2
    • 3
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/29 13:23:24

    会社の規定による

    • 3
    • 24/01/29 13:23:11

    そんな同僚がいる職場環境なの?

    • 1
    • 24/01/29 13:22:10

    マスクして出勤
    自分が発症して休む事になった時に困らない様に、仕事の調整をして、職場の人に事情を説明しておく

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ