2年前から化粧やめました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/29 23:30:14

    子供産んでから化粧したの5回くらいだw

    • 2
    • 168
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/29 23:28:39

    今の子って中学生くらいで化粧する
    そんな早くから肌に負担かけると絶対よくないと思う

    • 3
    • 167
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/29 23:20:46

    マツエクと眉ティントは化粧に入る?
    4日に1回くらいティントして、マツエクは4ヶ月に1回。ファンデとかは一切なしで過ごしてるから肌はこれ以上悪くなることはないかな。

    • 0
    • 166
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/29 23:09:38

    わたしも去年からやめました
    日焼け止めはしてるけど

    • 3
    • 24/01/29 23:05:49

    >>154外資はメーカー数人であとは百貨店側の適当な採用だよ。
    かおは、、、

    • 1
    • 24/01/29 22:55:38

    皮膚科、美容皮膚科で働いてたけど患者さんでBAさん居たよ。化粧よりもクレンジングが負担になるから、極力弄らないのが良いんだと思う。
    ドラッグクイーンのメイク動画とかゴリゴリのメイクも大好きなんだけどね。

    • 1
    • 24/01/29 22:54:55

    >>162
    旗振りのフリいる?

    • 0
    • 24/01/29 22:48:13

    朝から登校時の旗振りやってるけど、80代のお婆ちゃんでも朝からキレイに化粧してる。そういう方は若いよ。健康年齢っていうのかな?化粧して外に出てる方って自立してるし海外旅行も行って嫁姑問題もなく自分の人生を謳歌できる方だから見習いたいわ。

    • 1
    • 161
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/29 22:46:38

    私もノーメイクに慣れてしまったマスクしてるし問題なし

    • 3
    • 24/01/29 22:25:41

    年に1~2回しか化粧しない
    肌のハリやキメ、美白が違う
    化粧しないのがいいのかわからないけど余計なものを塗らないから調子いい

    • 3
    • 24/01/29 22:23:49

    何塗っても肌が荒れるようになってからファンデは塗ってない。毛穴やシミはないから塗らなくてもまぁ大丈夫。
    眉毛描いて、目はしてる

    • 2
    • 24/01/29 22:19:10

    >>156
    BAさんみたいな美人が振られるなんて信じられん…。化粧品コーナー行くとBAさんがみんな綺麗過ぎて緊張すんのよね。DIORだと客層は30代が多いのかな。

    • 1
    • 24/01/29 22:13:45

    >>151 眉毛きちんと描いてますか?
    茶髪に合わせて眉も薄いと光の反射でおばあちゃん。Diorは茶髪はあまりいません。
    カラコンはいました。

    • 0
    • 24/01/29 22:07:35

    >>154 化粧品が同じでメイク指導も同じ
    身長も顔も雰囲気も似てるの採用するから顔が似てて動作も似てくるよ 
    彼氏には必ず振られる

    • 0
    • 24/01/29 22:05:11

    >>143 朝忙しいならBB
    肌トーン上がって日焼け止め代わり
    必ずスポンジでね

    • 0
    • 24/01/29 22:02:31

    ディオールのBAに不細工って見たことないから主はそこまで変な顔立ちじゃないでしょ。

    ディオールは他の内資メーカーよりガッチガチにメイクしてる人が多かったからすっぴんは知らないけど。
    でもほんと綺麗に化粧してるよね、DIORの人達

    • 2
    • 24/01/29 22:00:18

    >>148
    ごめんね、生まれつき人形のような顔立ちの人もいるんだな

    • 0
    • 24/01/29 22:00:14

    >>151
    やっぱり日焼け止めは必ず必要だよね?

    • 2
    • 24/01/29 21:58:54

    40代半ばだけど、普段はUV下地と眉毛のみだよ。
    1日中マスクしてないといけない職場だから、化粧は無意味だし。
    下手にいじらないからお肌つるつるだよ。
    たるみもシミも毛穴もシワも年齢不相応に少ないよ。
    ある程度年齢いったら、スキンケア用品も含めてあまり塗らない方がいいよ。

    • 2
    • 24/01/29 21:58:22

    私も元BAだけどBAしてたのに化粧やめたって人見たことない。
    変な人すぎる、DIORならただの百貨店側採用かな。

    • 1
    • 24/01/29 21:57:51

    猫飼い出してから、気にするようになった。
    舐めて大丈夫かな?とか。

    素肌の方がいいんだろうなって思って

    • 0
    • 24/01/29 21:56:23

    自然ママ?
    マジで可哀想自分捨てるなんて。
    ブスな人って諦めがちだよね人生。

    • 2
    • 24/01/29 21:55:50

    >>144
    DIORでこれは良かったっていうスキンケア教えて欲しい。
    内部の人しか知らなさそうだし

    • 0
    • 24/01/29 21:55:34

    >>143 ファンデの色を1トーン下げてみて
    下地は明るめのもので最後にハイライト

    • 1
    • 24/01/29 21:54:35

    >>143
    あるある笑
    肌の色を合わせたらいいのよ。

    • 1
    • 24/01/29 21:53:22

    >>124 ゲランは敏感肌には合わない
    強い人向け 香りも独特

    • 1
    • 143
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/29 21:53:22

    時間があれば化粧したいと思って、時間がない中で久しぶりに化粧したら、肌の色変わってて小梅太夫になってて、結局顔洗って外出したわ…もう化粧しない方がいいのかな

    • 1
    • 142
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/29 21:53:06

    >>136
    言わないよ
    トピタイだけだとこういう時もメイクしない誤解されるから
    TPOに応じて失礼ないようにメイクするけど普段はスッピンなんて山ほどいるからね

    • 1
    • 24/01/29 21:52:42

    >>133
    Diorで維持してた人がやめたら萎むよね……
    だって、ディオールって凄い肌バリアを一時的に破壊して成分を肌の奥に入れ込む技術で、美肌になるじゃん。

    その過程がなくなれば肌はあれ?あの成分もう無いの?ってなって萎むよ………

    でも金かけ続けて維持するのか、子からで手を引くのかだし、いいと思う。
    スキンケアってキリないもん。

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 139
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/29 21:52:31

    >>136
    あと、主さんとまるで利害関係のあるかのように素早い反応、奇特なひとですね笑

    • 0
    • 138

    ぴよぴよ

    • 24/01/29 21:50:27

    >>119 Diorは長持ちするよ
    1時間に1回化粧直ししても減らなかった

    • 0
    • 24/01/29 21:49:39

    >>134
    言うよ?

    • 1
    • 24/01/29 21:49:38

    9歳の息子にまま可愛いけど顔汚いって言われてから化粧再開したよ。
    さいきんスキンケアにも気を使うようになった

    • 2
    • 134
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/29 21:49:08

    >>17
    そういうのは化粧やめたとは言わないんだよ

    • 0
    • 24/01/29 21:44:42

    >>129 頬がこけた

    • 0
    • 24/01/29 21:43:32

    >>128 28歳

    • 0
    • 24/01/29 21:40:18

    いまマスクしてる人のほとんどもトピ主と同じじゃないの?

    • 0
    • 24/01/29 20:52:09

    化粧しなきゃクマとかどうするん?

    • 1
    • 24/01/29 20:50:04

    DiorのBAまでしてた人が化粧やめたら肌はどうなるの?
    化学的な原料で肌を維持させてたのに、辞めたらその成分が入ってこないからたるむよね?

    • 2
    • 24/01/29 17:11:32

    凄いね
    主はおいくつの方ですか?

    • 1
    • 24/01/29 16:23:00

    母親は昔から色つきリップくらいしかしてなかったけど、義祖母は80過ぎてもバッチリメイク

    • 3
    • 24/01/29 16:22:49

    >>125私すでにめんどくさくなり始めてる。。
    20代までスキンケアオタクだったのに…
    30代です

    • 2
    • 24/01/29 16:20:43

    確かに50過ぎたら化粧するのすごく面倒くさくなった。

    • 2
    • 24/01/29 16:19:50

    >>121
    スキンケアは日本のが刺激なくて良いよね。

    ゲランは分かんないな。
    あそこまでの高級な外資は使ったことないからゲランだけは把握してないです。

    ランコムあたりだと刺激が強めよ。

    • 1
    • 24/01/29 16:17:55

    >>122
    肌って生命線だからみんな必死になるんじゃない?

    • 0
    • 24/01/29 16:16:30

    美容とか化粧トピって荒れるよね
    スキンケアとかメイクについて、穏やかに語り合いたいなと思うこともあるけど、ママスタじゃ無理なのかしらね
    他のトピもこうなってたし

    • 3
    • 24/01/29 16:12:56

    >>119
    DIORはファンデとかメイク系は優秀だけどスキンケアはどうなんだろう?って印象だけどなー。
    スキンケアは日本の方が基礎研究しっかりしてて効果高いよ。

    ファンデはそこらのやつよりDIORはコナも細かくてほんと綺麗になるよ。

    • 0
    • 24/01/29 16:11:16

    >>103
    急にかぶれるようになるのはなんでなんだろうね。
    わかる、肌が急に敏感になるよな

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ