桐島聡、自分が死ぬのわかるなんてすごいね

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/01/29 10:36:10

金曜日に本名名乗って4日後の今日、死んだんだよ?自分が死ぬのをわかって、今更取り調べなどを進めても意味がないとわかってたのかな?
住み込みで働いていたけど、誰も気づかなかったし。働いていた土木会社は悔しいよね。もし通報していたら、指名手配犯を捕まえた謝礼金が100万くらい出てたから。まぁその事件は日本人のほとんどは知らないし。知ってる人も、高齢者で認知症とかいろいろあるし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/29 22:11:43

    >>71
    胃がんだって知ってたみたいだよ。

    • 0
    • 72
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/29 22:11:23

    >>68
    胃がんだったらしいから、そうかもね。

    • 0
    • 71
    • わらび餅鍋
    • 24/01/29 21:53:32

    病院で検査も出来ず倒れて搬送されて自分が癌だと知ったんかな?保険証もなく困って名乗り出たんじゃないの?

    • 0
    • 70
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/29 21:41:30

    話されたら困ることがたくさんあるから、口封じで・・・かも
    でも、病室は警官がついてるよね

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/29 19:25:27

    勝手な想像だけど吐血してたんじゃないのかなって思った。

    • 3
    • 24/01/29 18:18:56

    日本赤軍はよど号をハイジャックして、乗客の人質解放の代わりにメンバー全員を北朝鮮まで逃がして
    そのまま逃亡。ダッカでは乗客を人質にして16億円という前代未聞のお金を政府に要求して、政府は
    人の命は地球よりも重いと、泣く泣く要求を呑んで
    人質解放に全力を挙げた大事件があるからね
    過激派の事件はハイジャックも超有名であの時代の人達には、過激派というのは世にも恐ろしい存在だったと焼き付けられているかと思います

    • 1
    • 66
    • あんこう鍋
    • 24/01/29 18:00:43

    カーテンがタキシードサムだ!

    • 1
    • 65
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/29 17:44:53

    >>64
    保険証もないし何かあるとは思っていただろうね。気付いてて知らんふりしてたかもしれないけど、言わなきゃ罪には問われないかな。。

    • 3
    • 24/01/29 17:36:22

    働いてた土木会社は何やってんだろ
    少しぐらい怪しめよ

    • 7
    • 24/01/29 17:33:33

    日本人があちらの人が嫌いな理由は
    過激派も関係していると思いますよ

    • 1
    • 62
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/29 17:27:20

    >>60
    反日じゃなくて、学生運動するくらいだから、日本が好きだから、日本の将来を考えてたんじゃない?

    • 3
    • 24/01/29 17:24:03

    三菱重工爆破に関わったメンバーのボスが在日の人で、もともと過激派というのは在日の人が関わった例が多いと思うよ
    たくさん亡くなった事件でも死刑にならなかったし、昔の過激派は非常に危険な思想グループだったと聞いたことがあります。

    • 1
    • 60
    • ラフテー鍋
    • 24/01/29 16:57:04

    反日テロ組織でテロ活動するくらいだったんだから、大嫌いな日本じゃなく海外で最期を迎えればよかったのにね

    • 1
    • 24/01/29 16:53:09

    革命を起こしたかったのに、振り返るとコソコソ身を隠して逃げ回る日々…なんとも言えない人生だね

    福田和子もそうだったけど、才能があったり学歴が良かったり犯罪犯さず才能や学歴活かしてたら華々しい人生歩めたのにね。

    • 2
    • 24/01/29 16:34:37

    >>41、1972年4月に明治学院大学法学部に進学。明治学院大学在学中に人生狂ったみたい。多分 順調に行ってれば法律の仕事について、華々しい人生送ってたと思うわ

    • 4
    • 57

    ぴよぴよ

    • 24/01/29 16:05:43

    >>49
    桐島が所属するグループの犯行だけど、三菱重工には関わってなかったんじゃない?犯行グループ内で班分けされてて三菱重工は「狼」桐島が所属してた班は「さそり」

    体調悪くても病院へも行けず、体調が悪くなって近所の人に救急車呼ばれてなかったら孤独死してたかも。

    • 2
    • 24/01/29 15:53:12

    犯行は身勝手で自業自得、関係のない人まで巻き込んでるから一切擁護する気もないけど
    逃げ続けた人生、私たちが想像できないほど辛かったんだろうね、それで本名で最期を迎えたい気持ちが強かったのかも
    自分の名前を告げたらぷっつりと糸が切れたのかもしれない
    気力だけでここまで生きたのかな

    • 6
    • 54
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/29 15:33:25

    >>49
    この事件で爆破されたところが数ヶ所あって、この人が関与した爆破では人は亡くなってないよ。

    • 5
    • 24/01/29 15:31:46

    >>49
    爆破して世の中何か変わったのかね?
    色々喋ってから死んでほしかったわ。

    • 3
    • 52
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/29 15:30:36

    起きた事件がずっと前すぎて、何があったかいまいちわからないという。。

    • 0
    • 24/01/29 15:27:21

    物心ついた時から桐島のポスターは貼ってたからなんだか知り合いが亡くなった気分になる。なんだこの気持ちは

    • 2
    • 50
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/29 15:18:53

    >>48
    爆破したビルって韓国産業経済研究所って書いてあったけど、韓国系だったのかな?
    何をするのが目的だったんだろうね。

    • 1
    • 49
    • ラフテー鍋
    • 24/01/29 15:15:02

    >>46
    50年前、三菱重工ビルが爆破され8人が死亡、380人以上が負傷しました。
    ってWikipediaに載ってましたよ。

    • 2
    • 48
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/29 15:11:47

    人生台無しにしてまでやりたかった事が企業爆破事件か。

    • 3
    • 47
    • ラフテー鍋
    • 24/01/29 15:04:49

    >>2
    病院は現金で払ってたんじゃない?
    お金は持ってたのかも。

    • 1
    • 46
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/29 14:59:59

    >>43
    人は殺してないんだ。ずっと指名手配されてたのは知ってたけど、何したのかがいまいちわかってなかった。
    学生運動するくらいの大学だから良い大学だよね。明治大学だっけ。

    • 2
    • 45
    • てっちり鍋
    • 24/01/29 14:56:32

    癌ならわかるよね。
    ずっと孤独に逃げ回ってたんじゃなくて仲間の支援とかあったんじゃないかと思っちゃうけど。

    • 4
    • 24/01/29 14:53:41

    >>31泣き所が全くわからないんだけど

    • 2
    • 24/01/29 14:53:20

    >>40
    この人の爆破させた時?は誰も亡くなってないから、普通に捕まってれば10年ぐらいで出所してたはずってネットで見たけど真実は分からないや。
    50年前に大学進学出来るのって裕福な家だったんだろうから本当に勿体無いし、小さい子や自分の子供くらいの歳の人を見てどう感じてたんだろうとか色々考えてしまう。

    • 7
    • 24/01/29 14:52:38

    この人来世1000回ぐらい虫に転生するね

    • 3
    • 24/01/29 14:45:15

    この人、大学卒業して普通に就職してたら役職についていたかもしれない
    退職金もらって年金も多かったかもしれない
    また違った人生もあったのでは?と考えると、人生って分からないよね

    • 6
    • 40
    • なべやかん
    • 24/01/29 14:35:28

    たくさん他人様を○したから、経験上のカンでも働いたんじゃない?
    どうせ医療費未払いでしょ、最期まで厄介な生き物だよ

    • 0
    • 39
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/29 14:33:28

    末期で四日前まで歩いたりできたのすごいな。

    • 4
    • 24/01/29 14:30:56

    死期まで一週間を切ると医師の宣告はほとんど正解です
    きっと彼は予期していたんだと思いますよ
    湘南徳洲会病院も、やっとホットでしょうね

    • 1
    • 37
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/29 14:29:13

    >>19指名手配の写真氷◯◯よしにもちょっと見える

    • 0
    • 24/01/29 14:27:21

    医者に「あと数日」って言われたんじゃない?
    もうそろそろって分かるみたい
    祖母が病院から電話かかってきた3日後に逝ったよ

    • 0
    • 35
    • あんこう鍋
    • 24/01/29 14:26:59

    長く働いていたから貯蓄はあったよね
    テレビも無かったのかな
    スマホも当然無いだろうし
    干渉しない周囲の環境がすごすぎない?

    • 1
    • 34
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/29 14:25:13

    >>31 映画化されたら絶対見るけど美談にしちゃいけない案件

    • 6
    • 24/01/29 14:24:09

    >>30

    ママスタ民となり、専業主婦、高齢出産、障害者の母親叩きトピを立てては喜ぶ人生

    • 0
    • 24/01/29 14:21:45

    末期がんならそりゃわかるよ
    母もそろそろお別れだねごめんねって言った次の日に逝ったよ

    • 5
    • 31
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/29 14:20:50

    なんか映画化されそうな人生。。
    最後泣いちゃいそう。

    • 0
    • 30
    • わらび餅鍋
    • 24/01/29 14:20:05

    来世はどんな人生なんだろ。
    今回、やるべきこと、何もやってないんじゃない?

    • 2
    • 24/01/29 14:08:36

    >>16
    これなら刑務所のがよっぽど環境良いと思う。精神的にも。

    • 0
    • 24/01/29 14:07:23

    >>17
    言われたと思うよ。
    癌だと持って1週間とか医者もわかるんじゃないかな。
    私の父も末期がんだったときに自宅に外泊中に様態急変して救急車で病院に戻ったら即ICUで1週間持つかどうかもわからないから、会わせたい人がいるなら呼んでくださいって言われた。
    五日目に昏睡状態で会話はできなかったけど、耳は反応していて、手を握ったり涙流したりはしていた。あと4時間程度しか持たないって言われて本当に4時間後に亡くなった。

    多分この人も意識のあるうちに家族や知人に連絡するからって説得されたと思う。

    • 2
    • 27
    • あんこう鍋
    • 24/01/29 14:05:54

    >>22
    布団しかない安アパートに1人暮らしだったらしいし、ほぼセルフ独房だよね。無期懲役とさして変わらない。

    • 7
    • 24/01/29 14:05:18

    名乗って自分だけスッキリして逝かれてもな。

    • 7
    • 25
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/29 14:04:22

    数日間の治療費に税金が使われませんように

    • 5
    • 24/01/29 14:04:02

    頭良かったんだろうし、別の人生あったろうに。
    アホな事してコソコソした無駄な人生よね。

    • 11
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ