生理周期が32くらいから28になった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • おろしポン酢
    • 24/01/29 15:30:50

    53のおばちゃんです。閉経の数年前から周期が短くなってそのうちまた長くなってそこから更に間隔開くようになって昨年閉経しました。37だとちょっと早いけど閉経に向かってるのかも。

    • 0
    • 24/01/29 15:24:05

    更年期の始まり

    • 2
    • 24/01/29 09:51:37

    >>19
    ていうか、受診するしない以前に、40半ばにもなって婦人科検診毎年受けてないの?

    • 0
    • 23
    • あんこう鍋
    • 24/01/29 09:49:55

    なんだろ女性でありながら
    加齢と共にホルモンバランス、生理の変化を知らないって不思議なんだけど

    • 0
    • 22
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/29 09:49:50

    いま48。
    私は45歳から23日周期になって下手したら月初めと月末に2回くる。
    なんかもう年齢的に仕方ないみたいよ。

    • 5
    • 21
    • なんこつ鍋
    • 24/01/29 09:47:15

    私もそのくらいから周期短くなってきたよ。
    私より年上のママ友がその年齢の頃そう言ってて、私も数年後そんな感じになった。
    30日から31日くらいが、28日くらいになった。
    今44歳だけど、周期は25日から27日くらい。

    • 1
    • 24/01/29 09:38:19

    主と同じ年齢
    35過ぎた辺りから30日から26や27日周期になった
    出血量は変わってないけど昔はダラダラと常に1週間出てたけど今は3日目までが出血のピークで後の2、3日は少しだけ出る
    3日目までは酷い量出る。

    • 0
    • 19
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/29 09:28:20

    >>18
    ネットで調べると25日以下は病院へってどこでも書いてあるけど、40半ばならもう行かなくても平気なのかな

    • 1
    • 24/01/29 09:24:43

    いや、私は40半ばで25もない。もともと短かったけど、20でくるときもある。
    年で周期が短くなると、今度は頭痛の症状が出てくるようになった。でも昔みたいに、レバーみたいな塊が出るってこともない。量が減った。
    私よりも年上で妊娠出産した滝クリって、本当に体力も気力も凄いよなぁ。

    • 1
    • 24/01/29 09:23:40

    私も30から25になった。更年期?

    • 1
    • 24/01/29 09:01:59

    43だけど、27日から32日とかバラバラになってきた!

    • 0
    • 15
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/29 08:57:14

    42歳。年齢のせいだと思ってる。
    私も35前後から28日位になってる。まぁ多分今が普通の周期なんだろうけど昔と比べたら毎月くる感じになってきた。

    • 1
    • 14
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/29 08:44:26

    人によるんだとは思うけど、短くなるよ
    早くて24.25周期になってくる

    • 0
    • 13
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/29 08:43:38

    >>10私とまったく同じだ
    もう来た?って思うし、だからって量は若い頃のまま変わらない
    回答ありがとうございます

    • 2
    • 24/01/29 08:41:58

    私もだよ
    短くなった
    そして、重くなった…
    血が大量だしたぶん子宮筋腫
    生理周期は関係ないかもだけど

    • 0
    • 24/01/29 08:41:47

    40歳、私も28日。若い頃は35日とかもあって不安定だったけど、今はきっちりくる。28日なら正常範囲かと思うよ。

    • 2
    • 24/01/29 08:40:13

    私も周期同じ感じ。
    前と同じ感覚でいたら、あれ?もう来た?って驚いてる。
    でも量は減ってない。40代前半。

    • 1
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/01/29 08:37:51

    >>2
    45だけど26日周期くらいになった。量も1日だけ多くて4日くらいで終わる。私は、生理痛は軽くなったけど排卵痛の方がキツくなった。

    • 7
    • 24/01/29 08:33:11

    私も35歳ぐらいから軽くなった。ちゃんと閉経に向かってるんだなと思った。

    • 0
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/29 08:32:02

    >>6ありがとうございます。
    生理うっとおしいからなくなってほしいけど、いざ昔と違ってくると不安も感じてしまいます

    • 1
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/29 08:30:10

    私も同じ感じ40歳。

    • 1
    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/29 08:28:47

    回答ありがとうございます!
    みなさん何歳ですか?

    • 0
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/29 08:26:53

    >>2
    短くなって、量も減ってくるよ。
    でも突然前と同じになったり。
    それを繰り返して段々と期間が短くなり、量も減って閉経していくのかな…と。

    • 0
    • 3
    • メガネくもる
    • 24/01/29 08:26:04

    私は30日くらいからどんどん短くなって今は24日だよ。
    ルナルナでは「不順(短め)」って書かれてる

    • 1
    • 2
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/29 08:24:03

    やっぱり年齢上がると短くなるものですか?
    みなさんはどう?

    • 1
    • 1
    • ねぎま鍋
    • 24/01/29 08:16:25

    読んで字の如し。
    【正常】範囲

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ