情緒障害の女の子。知的、発達なし。療育手帳なし。

  • なんでも
  • 24/01/29 07:58:22

現在小6女子です。 情緒障害  知的、発達なし。療育手帳なし。

小5から、落ち着いて女子だけの私立小の普通学級だけにしました。
小5からミッションスクールの女子校に通っています。
中学はミッションスクールの女子中高一貫校に進学しようと思っています。
中学校から高等学校では、いじめやからかいはありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/18 09:48:26

    自演トピに書き込むのもどうかと思うけど、情緒障害は発達障害なんだけど(笑)。

    • 1
    • 24/02/18 07:43:11

    >>1それも結構ハードル高いと思うけどね。ずっと支援級通いだった子がいきなり5年の普通級に通うって本人は心苦しいと思うよ。小5、6年なんて人間関係がすでに構築されているところだしそこにポンと入っていくほうが厳しいと思うけど。

    • 0
    • 8
    • ブイヤベース
    • 24/02/18 07:41:31

    コメントの>>4>>7は主の自演ですか?
    もしくはトピ文を改めてコメント内にも書き出した?
    なんか前にもトピ主が同じようなコメント(ときおり学年違いにしたり)をいくつも投稿してるような似たような相談トピありましたが、同じ人ですか?

    • 0
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/18 07:35:38

    小6の娘。情緒障害。
    知的、発達なし。療育手帳なし。
    小1から通級に通っていましたが、小4の3月にやめました。
    小5から、落ち着いて女子ばっかりの私立小の普通級にだけにしました。

    • 0
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/29 08:07:19

    いつもの人だと思うけど、何人子供がいるんだろう?

    • 1
    • 5
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/29 08:03:11

    それ、学校によるんじゃないかな。
    てか学校はお宅のお嬢さんが情緒障害であることをご存じなんですか。
    私立の場合、学校の教育方針や求める生徒像というものが明確で、学校に相応しくない生徒だと退学を求められる可能性があります。

    • 1
    • 24/01/29 08:00:28

    小5の娘。情緒障害。
    小1から通級に通っていましたが、小4の3月にやめました。
    小5から、落ち着いて女子ばっかりの私立小の普通級にだけにしました。

    • 1
    • 24/01/29 08:00:01

    情緒障害は食べ物に好き嫌いが多い

    • 1
    • 24/01/29 07:59:48

    女の子で支援級の通級やめる子多い

    • 1
    • 24/01/29 07:59:04

    下の娘は遅れがないので成績もよいです。小4から親子のコミュニケーションもとれて薬飲んだりしてないらしいが、主治医と教育センターに相談し、特別支援級の通級は小5の3月でやめました。小6から、落ち着いて女子だけの私立小の普通級にだけにしました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ