大学の授業中、学生が鍋を食べる...驚きの光景にSNS賛否両論

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/28 22:44:14

    本文読んでたら、教授の考え方も面倒くさい。

    こんなことができるのが大学だ!みたいなこと言ってるけど、大学の授業はそんなもんだ、好きにやりなさいと思って親は金払ってないんですよ。って話。
    鍋は部室か誰かの下宿で授業後にやれ。

    • 2
    • 24/01/28 22:37:18

    他の人の犠牲の上に成り立つ自由なんてクソじゃない?

    • 1
    • 24/01/28 22:35:34

    自由とか学生同士で話し合って解決とか言ってることは分かるんだけど講義中に咀嚼音が無理と言われたらどうするんだろうか。個人的に食事時以外に咀嚼音は聞きたくないけどな。

    • 3
    • 66
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/28 22:32:59

    火気厳禁じゃないのか
    変な大学

    • 1
    • 24/01/28 22:27:54

    >>17かなり頭のいい大学です。共通テスト特典率も75%以上はいりますね。偏差値65を超える高校でも上位層しか行けません。

    • 3
    • 24/01/28 22:17:50

    教授や大学がオッケーなら良いと思う。
    けど、自分の子どもが鍋やってたら、なんか悲しい。情けない?恥ずかしい?何だろう…とりあえず辛いことは確か。

    • 3
    • 63
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/28 22:15:13

    >>57
    いい、悪いで言ったら、いいよね。
    認められてるんだから。

    • 1
    • 24/01/28 22:13:16

    ここの学生が考える自由がこれ?
    なんていうか幼稚だね。

    • 3
    • 61
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/28 21:29:15

    >>39 その学生は受講生にアナウンスした上で、迷惑に感じる学生がいないことも確認した。とはあるけどこんな事やるような子だから目立つ子よね...そんな子に迷惑だと言えない子もいるだろうね。

    • 3
    • 60
    • 西落合更生施設けやき荘
    • 24/01/28 21:22:23

    西落合更生施設けやき荘に対しての怒りを筋肉少女帯の楽曲を使用して動画作成致しました↓
    https://www.youtube.com/watch?v=agWCfcaBpG8&ab_channel=KumiJudy

    • 0
    • 59
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/28 21:14:50

    自由には責任がつきまとうことを学ばせるために鍋okにしてるったことなのかと思ってるけど、違うのかな

    • 1
    • 58
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/28 21:10:46

    お鍋しながらノートに書き込んだり、先生の話を聞くってことなのでしょうかね。このニュース見てあり得ないって思った。

    • 6
    • 24/01/28 20:56:59

    教授がいいって言ってるんだからそれでいいんじゃないの?
    高校の授業じゃあるまいし。

    • 2
    • 56
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/28 20:56:17

    >>44
    うえー。さすがに授業中に他の学生もいるところで本番はないわー。
    鍋の方がまだかわいく思えるぐらいキモい。

    • 2
    • 24/01/28 20:54:14

    親はばか高い学費を払ってるのに、子供は授業も聞かずに鍋やってるとなったら、辞めて鍋屋の店員にでもなれ!って言いたくなるね。

    こんなことを「自由」だ「多様性」だと都合よいことばっかり言うから、日本は世界からどんどんおいて行かれるんだよ。

    世界の大学は本当に厳しい。授業中に鍋パーティーやってる大学生なんて世界にはいないし。認められるわけがない。

    まったくバカバカしいったら。

    • 12
    • 24/01/28 20:52:13

    >>48
    その他にも犯罪犯す学生が後を絶たないし、学長の交代劇もあり得ない出来事があってそれも学生の犯罪ともに隠蔽してたし。
    うちの子世代で同志社と他の私立大を受けてどちらも合格した子達は一斉に同志社蹴ってた。
    昔の同志社と違って今は格段に学生の質が落ちてるし、大学側のやり方にも疑問しかなかったからね。

    • 1
    • 24/01/28 20:52:06

    >>28
    中卒?
    偏差値すら分からないでしょ(笑)

    • 0
    • 24/01/28 20:44:41

    鍋の匂いで集中できないとか何かしら思ってた子がいたら、それはもう迷惑ないのではと思ってしまった。
    これを迷惑かけてないと言い切る為には、その場にいた全員が本音で答える必要があるけど、そこら辺は大丈夫なんだろうか。

    • 4
    • 51
    • やまもも鍋
    • 24/01/28 20:44:35

    >>32
    帰国子女なら言い分も分かるけどなにそれ

    • 2
    • 24/01/28 20:43:34

    関西人だから

    • 1
    • 49
    • ナーベーラー
    • 24/01/28 20:43:26

    >>31
    これは授業中じゃん。比較にならないでしょ。

    • 7
    • 48
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/28 20:42:34

    >>44
    後ろに座ってる学生がSNSにアップしたやつだよね?
    あれ、同志社だったのか

    • 1
    • 47
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/28 20:40:08

    >>45横だけど、
    大学のホムペ見ればいいんじゃない?
    学生が起こした事件や事故への謝罪が満載な大学結構あるよ?

    • 0
    • 46
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/28 20:37:58

    実験待ちに実験室横で調理して軽食する人は普通にいるし、大学は自由を謳歌すべきってのはまあ分かる。
    でも授業中に鍋してていいってのはな…僕の話は聞く価値ない話ですよーって言ってしまって話者として虚しくないのか…?みたいな気持ちになるな。

    • 4
    • 24/01/28 20:37:30

    >>43
    この二つの府だけでどんだけってくらい大学あるのに、詳しいだね。
    大学関係の仕事してるの?

    • 0
    • 24/01/28 20:35:18

    >>43
    そういや同志社大の学生も教室でセッ◯スしてて大問題になってたよね。

    • 1
    • 43
    • しいたけ鍋
    • 24/01/28 20:33:10

    大阪や京都の大学ってこんな学生ばかりだね。

    • 5
    • 42
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/28 20:33:06

    >>28
    優秀だよ、去年子供の友達で大阪公立入った子は共テ85パーセント取ってた。
    医学部もあるし。

    • 5
    • 41
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/28 20:29:54

    こういう変なことする人ってテロとかもしそうで嫌だわ。

    • 4
    • 24/01/28 20:29:27

    >>28偏差値70くらいの高校から行く大学だけど

    • 4
    • 39
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/28 20:28:35

    お腹空いてるときに鍋なんてされたらクソ迷惑。
    てかこれほんとに誰1人迷惑っておもってなかったのかな?

    • 4
    • 24/01/28 20:26:09

    とある大学ではタテカン設置卒業式コスプレ左翼学生運動が許されてるからそれに比べたら小さな自由だよw

    • 2
    • 37
    • やまもも鍋
    • 24/01/28 20:24:52

    >>10
    ◯◯が迷惑って言ったからもう鍋できないってーって迷惑言った子を疎外する状況ができるわね

    • 1
    • 36
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/28 20:23:37

    >>28
    大阪公立大学って偏差値高いですよー

    • 8
    • 35
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/28 20:23:31

    >>28
    頭のいい大学じゃないって
    お子さんが通ってるとかならまだしも
    そんなこと言うもんじゃないよ。

    • 1
    • 24/01/28 20:22:59

    教授も頭がおかしい人多いからね

    • 5
    • 24/01/28 20:22:14

    食べるのはいいけど火を使うのは無しじゃない?万が一を考えてほしい

    • 4
    • 24/01/28 20:20:15

    これ批判する人は国公立大に縁のない人

    • 4
    • 24/01/28 20:18:35

    授業中はさすがにないけど、鍋はしたよ。
    そこから〇〇時間耐久討議が始まる世界。おもろいけどね。何が批判されるのかわからない。

    • 1
    • 30
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/28 20:17:58

    なんの授業か分からないけど学生もどの授業受けるか選べるしこういう教授の授業だからまぁって感じなんじゃないのかな

    • 2
    • 29
    • やまもも鍋
    • 24/01/28 20:16:29

    教授の話題作りに利用される生徒たち
    自発的でも自由でもなく先生が言ったからそれに乗っかっただけ
    最近の子は素直なのねっていう感想だわ

    • 2
    • 24/01/28 20:16:16

    >>17
    あまり頭いい大学ではないよ
    Fランではないと思うけど…

    • 2
    • 24/01/28 20:14:55

    >>12
    教授が許可していたら他の学生は嫌でも何も言えないよね。
    前にいたら目に入るし、匂いとか音とか咀嚼音とか授業に集中できないだろうなぁ。

    • 4
    • 24/01/28 20:14:44

    >>19
    授業時間外に鍋やる自由あるんだから、授業中にやる必要ないわな

    • 5
    • 25
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/28 20:12:38

    >>18
    拗らせママがすっ飛んでくるんじゃね?

    • 0
    • 24/01/28 20:11:52

    >>21
    気、な。

    • 0
    • 23
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/28 20:10:18

    >>17大阪公立大って書いてあるじゃん。
    にしても爆発とか万が一の事があって近くの席の我が子が巻き込まれたとかなったら無理すぎる。
    なんかあったらこの鍋やってたやつらと教授は責任取れるのか。
    鍋やるくらいなら部屋から出て行ってもらった方がまだいい。

    • 1
    • 22
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/28 20:07:58

    やりたい(やる必要があった)から、迷惑がかからない範囲でやったのならともかく、
    やってもいいと言われたからやったって、レベルの低い学生って印象

    • 9
    • 24/01/28 20:00:08

    >>9機が散るよね
    臭いなどで勉強に集中でからはずがない

    • 3
    • 20
    • やまもも鍋
    • 24/01/28 20:00:03

    後片付けが大変だよな…
    次の講義までに片付けんと笑

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ