保育園の担任がコロコロ変わるから転園

  • なんでも
  • ああ
  • 24/01/28 15:21:12

っておかしいですか?2歳児クラスなんですがうちのクラスの担任だけやめていく人が多くて不安です。一人のボスみたいなお局がいじめてる?とか疑ってます、、、妊娠とか出産とかではなくみんな家庭の事情です。よくあることですか?うちのクラスだけってのが気になります

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/29 11:16:02

    >>9
    私も保育士してるけど、産休入るのに2回とも保護者へ伝えるのは産休入った後にでる翌月最初の園だより(手紙)だったな。保護者にとってはいきなり次の日から担任が1人消えてる状態
    。園長の意向でそうだった。

    • 0
    • 24/01/29 10:09:11

    うちの園でもありました。
    2歳児クラス担任してた新卒の先生が今月になって突然来なくなった。理由はいじめ。お局様の教頭と事務員にいじめられてたらしい。
    園からなーんの説明もなかったけど、新卒先生のお母様が来園されて怒り狂ってた。
    …新卒先生、どんどん様子おかしくなってて保護者たち気にして、声かけたりしてたらしい。
    そんなの聞いたら不安になる。
    あの教頭と事務員はやるだろうとそこだけは納得。

    • 2
    • 24/01/29 09:56:43

    >>8 3人担任いるけどやっぱり相性わるくてやめたのかな?キツそうな人ではあるんだけど。娘がやめた先生大好きだったから引きずってる。

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/28 17:27:16

    >>11
    ま、今の園で明らかに保育士同士で揉めてるとか、子供に対する態度などで不満があるなら転園もありかなとは思いますけど…

    • 0
    • 11
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/28 17:22:59

    嫌だけど、転園先で似たようなことがないとも限らないですよ。もしかしたら転園先では問題児もいるかもしれない。

    せっかくお友達とは慣れてきてるのに、環境を変えるデメリットの方が大きそうな気がします。

    • 1
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/01/28 17:11:25

    >>9
    娘の園はお便りにも記載がなかったですよ。
    担任本人から全ての親に謝罪がありました。

    • 1
    • 24/01/28 17:10:06

    >>7
    担任って責任ある立場なのにお便りだけって事務的だよね

    • 1
    • 24/01/28 17:07:23

    保育士だけど、複数担任なら相手によってかなり変わるから、きっと相手が悪いんだろうね。私も1年地獄だったわ

    • 3
    • 24/01/28 17:07:07

    >>6辞めた人や産休の人はお便りでお知らせ

    • 0
    • 24/01/28 17:06:02

    子供の通ってる先は、年度の途中で担任変わる時は、おめでたい話でも後任の紹介兼ねて説明会があるけど、そんなのもないの?

    • 1
    • 5
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/28 16:50:23

    怖いね。
    我が子の関わることだから、できることはした方が後悔はないよね。
    転園できるならするかも。

    • 1
    • 24/01/28 16:29:22

    >>2やっぱりそんなに途中で担任コロコロ変わらないよね?3月までとか妊娠とかいう理由なら分かるんだけど本当突然やめてくの

    • 0
    • 24/01/28 16:29:00

    私も転園できることならさせるかも
    保育園って酷いところは本当に酷いらしい
    先生が怒鳴り散らかしたり虐待に近いことをしてたり…
    そういうのが耐えられなくて辞めていく保育士が多いところも知ってる

    • 3
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/01/28 16:26:45

    おかしくないよ。
    それだけ保育園の体制がおかしいってことだから。

    • 6
    • 24/01/28 16:24:45

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ