身内に大金(100万以上)貸した事ある人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/28 14:37:08

    その他

    お金を何に使うか、どれくらいの金を月々に返すかを教えてもらえたら貸す気になると思う。 

    • 0
    • 24/01/28 14:00:16

    その他

    手術と入院代(月跨ぎ)で震災後の復興中で色々自営業の補填だったのは知ってるから、100万渡したよ。
    返さなくって良いから使って!って渡した。

    月2万ずつ返してくれたよ。
    今は自営業を持ち直したから、あの時の恩って言われて年に一度旅行に連れて行ってくれてる。

    理由を話したら相手から、このぐらいなら!って言ってくれるのでは

    • 0
    • 24/01/28 13:53:53

    その他

    義理兄弟に100万貸してすぐに返してもらった。

    • 0
    • 13
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/28 13:52:45

    その他

    昔母が母の実兄にかなり貸してたみたいだけど、結局返ってこなかったんじゃないかな。
    電話で貸してるの返してくれないと困るって話してたの聞いたことある。

    • 1
    • 24/01/28 13:00:59

    その他

    義理姉何息子の大学のための引越し費用を100万貸してと言ってきた
    学費は奨学金だって 何にも準備してなかったの?と旦那が聞いたら受験代と入学金はあるって
    二つ下にもう一人いるのにどうするんだろ
    貸したけど子供に借用書書かせた

    • 0
    • 24/01/28 12:54:24

    その他

    貸すか貸さないかは
    金額ではなく
    必要な理由と返済プランで判断する

    • 0
    • 10
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/28 12:51:12

    その他

    お金がない状況が自業自得なら貸さないし、仕方ない状況なら貸す。

    • 1
    • 24/01/28 11:36:58

    その他

    貸さない
    旦那は私の実家に貸し借りは嫌いだから援助すると言って今回だけの約束でポンと出してくれた。

    • 0
    • 8
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/28 11:29:17

    その他

    貸さない
    だから、金額を多めに言われようが何をどうされようが、無駄

    貸したお金は返ってこない
    だから貸すんじゃなくて「あげる」気持ちでいないといけない
    でも、ウチには人さまにあげるようなお金は無いのでね(被災地への寄付や義援金は、別の話)
    お金を貸して欲しいと言って来られても、お断りします

    • 1
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/28 11:28:13

    その他

    妹は父から住宅費用として4千万ほど借りた、
    必ず返済すると言って返済したのは数年だけ、
    ほとんど返済せずというより返済できず。
    父は、返済できなくなったらそれはそれでよいと言っていたけど、
    4千万円はいずれの相続対象のお金ですからね。
    ま~~先取りしてもらったと言えば、最後は無しですが、、
    妹は欲を出してくるんじゃないのかな。

    • 0
    • 6
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/28 11:23:14

    その他

    何に幾ら必要なのか明細持ってこないのに貸すわけない。
    義母に500万がした時はリフォームの見積もりを出させた。支払書もね。

    • 0
    • 5
    • キムチ鍋
    • 24/01/28 11:22:59

    その他

    デキ婚で金のない姉夫婦に言われた金額貸した。その後離婚したし20年近く経つけど未だに返してもらえてない。貸さない方がいいよ絶対に。貸したことで険悪になるなんて理不尽

    • 0
    • 4
    • はんぺん鍋
    • 24/01/28 11:22:34

    >>3
    そう思う。
    300万円ってでかい?

    • 0
    • 24/01/28 11:21:04

    その他

    でかい金額ほど返ってこない法則

    • 0
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/01/28 11:20:21

    >>1
    そうなんですね。。
    もちろん月々少しずつですが返します。
    ただいくら貸してほしいの?て聞かれたら貸してくれるならいくらでも貸してほしくて困ってます。

    • 0
    • 1
    • ほうとう
    • 24/01/28 11:17:51

    その他

    どっちもいや。

    私の親はよく身内に貸してたけど皆多めに言ってきてたよ。
    ほとんど、返してこない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ