毎日離婚したいと思ってる

  • 旦那・家族
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/01/28 09:57:48

旦那とは会話ほぼしない。
嫌いで仕方ない。
それなのに離婚しない人、理由はなんですか?
旦那も同じように思ってると思いますか?

うちは夫婦関係最悪なのはお互いにわかってるはずなのに、旦那がなぜか離婚に合意しない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • わらび餅鍋
    • 24/01/29 14:04:55

    >>45分かる分かる。なんでこっちが出ていかなきゃいけないのってなるもんね。

    • 0
    • 24/01/29 01:27:59

    >>54
    そんなの耐える意味ある?子供いるの?
    体も心も限界くる前になんとかしないと
    大丈夫?

    • 1
    • 55
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/29 00:56:17

    ATMだと思えばいいじゃん(笑)
    やっぱり、主婦がどんなに頑張って働いても、男性と同じ位稼ぐなんて絶対に無理だからね!

    • 3
    • 24/01/29 00:48:06

    ここ数日急に暴力ふるってくるようになった
    ベッドの隙間で我慢してるけど殺意こちらも芽生えてくるよずっと殴られてたら麻痺するから
    よくないね
    逃げようかな

    • 2
    • 53
    • カタプラーナ
    • 24/01/29 00:02:08

    男が離婚を嫌がるのって体裁気にしてるんじゃないのかなって思ってる。
    家事やる人居なくなるじゃんとかも思ってそう。

    • 1
    • 52
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/29 00:00:10

    なんで嫌いなの?
    旦那も同じように思っていたとしても毎日ケンカしてるわけじゃなく会話しないでいいなら離婚する理由ないんじゃない?

    そんなに嫌いなのに合意しないというだけで出ていかないんだね笑

    • 1
    • 24/01/28 23:55:59

    金のため

    • 2
    • 50
    • わらび餅鍋
    • 24/01/28 23:54:22

    離婚って面倒だもの。いろんな手続きが。

    • 3
    • 49
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/28 14:25:46

    「結婚して家庭がある」っていうステータスが捨てられないだけ

    • 1
    • 48
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/28 14:20:56

    >>47
    子どもも離婚しない方がいいって言ってるよ~
    どこでもそんなもんなんじゃない?って。

    • 1
    • 24/01/28 14:19:38

    >>46
    そんな家にいる子供の気持ち考えろやボケカス
    最低

    • 2
    • 46
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/28 14:17:41

    私は面倒だから離婚しないよ。
    夫婦関係は終わってるしお金もあるから離婚は可能なんだけど、離婚するのって想像以上に大変だと思う。
    引っ越しに、お金の整理、保険関係、職場や親や子への説明、他にもいっぱい!
    そんな体力残ってないから離婚はしません。
    離婚して旦那と離れる事ができるのは利点だけど、その他の雑務で寿命が縮むのは目に見えてる。

    • 3
    • 45
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/28 13:54:57

    >>43
    うちの場合、私の親から貰った持ち家だから困ってる。
    出て行かない。

    • 1
    • 44
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/28 13:43:46

    旦那は、私が離婚したがってることを知ってる。
    でも、私と離婚すると、旦那には孤独な未来しかない。

    子どもからは嫌われてるし、義親は毒。
    友達はいないし、仕事の人間関係もうまくいっていない。
    さらに持病がある。

    私と一緒にいれば、(私に会いに)子供は帰ってくるし、親戚でもなんでも
    間接的に私関連の人間関係がある。

    旦那はコミュ障なのに寂しがり屋なんだよね。
    さらに依存心が強く、私以外に頼れる人がいない。

    だから、「好き」とかじゃなくて、執着されてる感じ。
    重い……

    • 7
    • 43
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/28 13:41:45

    もし主さんは経済的に自立してるなら、出ていっちゃえばいいんじゃない?
    記入済み離婚届を置いて。

    • 3
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • ブイヤベース
    • 24/01/28 12:38:28

    離婚するメリットがデメリットより下回るん
    じゃない?
    周りの目を気にする人ならなおさら

    新しい女もいなければ一人になるのは孤独だし、
    家事したりも面倒くさいし、
    病気したり、老後や介護も不安だし、
    同居人もしくは家政婦や介護人と思えばね

    • 1
    • 24/01/28 12:18:35

    旦那さんは面倒なのと世間体かな。
    離婚は女からだって出来るのだから子供も金銭的にも問題ないっていうのならさっさと主さんが離婚届置いて促すなり家出るなりしたらいいと思う

    • 0
    • 24/01/28 12:16:56

    夫婦関係最悪と思っているのは主だけで
    旦那さんはそこまで思ってないんじゃない?
    主のこと嫌いとまではいかないのかもね
    離婚する方がわずらわしいのかも

    • 3
    • 38
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/28 11:52:12

    一般的には女性側の経済力の問題が大きいと思う。
    旦那は単純に面倒くさいんだと思う。色々話すことも含めて。

    • 0
    • 24/01/28 11:42:38

    >>33
    昭和で時間とまってようが、そう思う人たちも
    多いのが現実。

    >会社のトップクラスだってバツイチバツ2当たり前のこの時代(笑)
    今は離婚をもっと前向きにとらえる人も増えてきてるのに。

    タテマエって知らない?
    表立って口にするわけないじゃん、
    バツイチを下げるキーワードなんか言葉にした途端、現代の価値観では自分の人間性を疑われてしまうんだから。
    でも心中では、バツイチ人間を讃えるようなことはない。好意的に思うことは人によりけりだが、色々思うところはあるわけよ。

    >でも男はプライド高いから、ネガティブなことはしたくないんだよ。子供の問題もあるし。
    あと、何よりめんどくさい。

    ねぇ、バツイチは前向きだ言っておきながら、
    「ネガティブなことはしたくない」という、離婚をネガティブに捉える矛盾、どーにかなんない?ww

    • 0
    • 24/01/28 11:34:19

    世間体。
    田舎だから町内会行事を手伝わせたい。

    • 0
    • 24/01/28 11:30:24

    一般的には女性側の経済力の問題が大きいと思う。
    旦那は単純に面倒くさいんだと思う。色々話すことも含めて。

    • 1
    • 34
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/28 11:23:47

    >>33
    離婚に前向き
    一人っ子が多い
    高齢出産も多い
    ママスタで今時っていう人って現実と違うこと言い出すよね

    • 0
    • 33
    • やまもも鍋
    • 24/01/28 11:17:17

    >>31
    人間性に問題って…
    そういう考え方の人たちって昭和で時間とまってそう。

    会社のトップクラスだってバツイチバツ2当たり前のこの時代(笑)
    今は離婚をもっと前向きにとらえる人も増えてきてるのに。

    でも男はプライド高いから、ネガティブなことはしたくないんだよ。子供の問題もあるし。
    あと、何よりめんどくさい。

    でも次の女見つけたら、切り替えも早いんじゃないの。

    • 0
    • 32
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/28 11:09:47

    >>29
    うちの旦那も頑なに濁すから記入済みの離婚届20枚くらい渡して追い出したよ。
    主も行動に移さないと何も変わらないと思う。

    • 1
    • 31
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/28 11:08:13

    男が離婚を嫌がる理由は世間体だよ

    社会においては結婚生活を維持できない人間は
    先入観と偏見で、人間性に問題があると見られがちだからね
    表向き家庭円満である善良な世帯主としておいたほうが物事が色々スムーズだもの

    • 3
    • 24/01/28 11:05:27

    >>27
    じゃあ、離婚前提で主が家出て別居したら良いのに
    行動に移さない主もそこまで本気で離婚考えてないのでは?

    • 5
    • 24/01/28 11:03:42

    >>26
    そうなの。
    調停するしかない?って聞いたらそこまでしなくていいとは言われたので、少し様子見してますが、進展がないとジリジリしますね。
    めんどくさいが主だった理由かなと想像してます。

    • 0
    • 24/01/28 11:03:32

    介護用人

    • 2
    • 24/01/28 11:01:46

    >>23
    子供は独立してます

    • 0
    • 26
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/28 11:00:48

    >>21
    これまた全く回答になってないね。
    「そんなに私の事好きなの?気持ち悪いんですけど」って煽っても理由言わないのかな。

    • 0
    • 24/01/28 11:00:20

    >>17
    理由は相手の不倫です。
    それでも子供達が自立するまで一緒にいる道を選びました。
    もう巣立っているので、一緒にいる理由がありません。
    向こうは実家裕福で、私も老後資金は貯まってるのでお金はなんとかなります。
    なので拒否されて動けなくてもやもやしてます。

    • 0
    • 24
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/28 10:59:26

    生まれ変わったら絶対別の人と結婚する!って言う人に言いたい。

    生まれ変わりなんて無いんだよ。
    人生一回。

    友達も旦那が同意しないから出ていった。
    別居3年で離婚できるよね。

    • 1
    • 24/01/28 10:57:57

    お子さん居るの?

    • 0
    • 24/01/28 10:57:46

    >>11
    ??
    私は離婚したいんですが、、

    • 0
    • 24/01/28 10:57:00

    >>8
    別に今すぐじゃなくてもいいだろうとしか言いません

    • 0
    • 20
    • てっちり鍋
    • 24/01/28 10:56:53

    私は、子供の為です。子供育てるには、お金がかかる。子供が、全員成人をむかえたときに、離婚するのがベストだとおもってます。

    • 1
    • 24/01/28 10:56:16

    >>7
    お互いにそれはないし、言ってほしいとも思ってません。

    • 0
    • 24/01/28 10:55:27

    >>6
    それはあるかも。
    義理親が古い人だし。

    • 0
    • 17
    • カタプラーナ
    • 24/01/28 10:54:03

    好きで自分の意思で結婚したのに
    それほど旦那さんを嫌いになる理由は
    何なんだろう?何があった?
    毎日ずっとそんな気持ちで暮らして
    苦しくない?
    離婚以外に方法はないの?

    • 0
    • 16
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/28 10:49:12

    お子さんはいくつ?
    金銭的な問題があるから離婚したくないんじゃない?

    • 0
    • 15
    • くりもち鍋
    • 24/01/28 10:30:24

    家庭裁判するほどでもないんだ。

    • 0
    • 14
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/28 10:29:23

    >>3
    この間テレビか新聞で旦那さんが定年後奥さんが夫原病になる人が多いって特集出てたから、意外とみんなそんなもんなのかなと思えてきた

    • 1
    • 24/01/28 10:26:05

    離婚に関する金銭面を考えると思い切って踏み出せないのかも。
    あとそれなりに主に対して便利に思ってるから。
    独身の頃と違って結婚して楽を覚えた今
    仕事しながら家事をやるのは面倒だしなーって気持ちも少なからずあるだろうしね。

    • 1
    • 24/01/28 10:23:39

    旦那じゃなくてあなたでしょ

    • 0
    • 24/01/28 10:23:39

    旦那じゃなくてあなたでしょ

    • 2
    • 10
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/28 10:18:49

    常日頃から離婚が頭から離れない夫婦はどのみち離婚になるよ。

    • 2
    • 9
    • むつごろう鍋
    • 24/01/28 10:16:41

    >>4
    世間体やめんどくさいから?

    • 0
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/28 10:14:26

    何で離婚に応じないのか聞いても教えてくれないの?

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ