担任に伝えますか?

  • なんでも
  • ちゃんこ鍋
  • 24/01/28 08:38:00

小学二年生の子どもがいます。

金曜日に友達から、
「皆から嫌われているの知ってる?でも、私は君の味方だからね」という手紙を受け取ってきました。

うちの子はとてもショックを受けています。

この手紙のこと、担任に伝えた方が良いですか?
手紙の主(お友達)からは、誰にも言うなと言われているみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/28 11:30:46

    手紙の主がヤバいやつ

    • 6
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/01/28 11:29:35

    私みたいな図太いババアメンタルなら黒板に手紙貼り付けるけどね、小2のお子さんにそんなババアメンタルないよね。可哀想に。

    • 0
    • 8
    • ふなばし鍋
    • 24/01/28 11:26:36

    えーこんな手紙書くなんて性格悪すぎー。
    担任に伝えた方が良いよ。

    • 2
    • 7
    • いりこ鍋
    • 24/01/28 11:20:49

    うん、とりあえず伝える。
    お子さんは、この事を先生に話す事を嫌がったりしてる?
    嫌がってるならその旨も一緒に担任に伝えつつ、学校での様子を見てもらうかな。
    先生に話す事を嫌がってなければ迷わず話す。
    土日を沈んだ気持ちで過ごすの辛いよね、少しでもお子さんの気持ちが紛れて楽しく過ごせるようにしてあげてね。

    • 0
    • 6
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/28 11:14:38

    嫌われてると言われたら誰でも嫌な気持ちになるの分かって口止めしてるのでは?
    しかも自分は見方だと言っていい立場を演じて。もう嫌がらせだよね。
    うちの子が何かしたか、されたか。様子を見てくださいと担任に言う。

    • 0
    • 5
    • ブイヤベース
    • 24/01/28 11:07:03

    不幸の手紙みたいだね?すぐに伝えた方がいいよ?

    • 0
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/01/28 10:30:26

    私なら金曜日の放課後に担任に電話で話している
    対応は担任が考えるやり方にしてもらう

    • 1
    • 24/01/28 10:26:32

    堺市で起きた事件ですね。知ってます

    • 1
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/01/28 08:43:36

    お子さんは手紙渡してきた子以外に友達いるんだよね?とりあえず月曜日行って、様子見かな。それから先生を検討かなぁ。お子さん、大丈夫?月曜日行けそう?

    • 0
    • 24/01/28 08:39:04

    本人が聞いてショックを受けてるので様子見てくださいみたいな感じで言う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ