裕福な住宅地

  • なんでも
  • ファン
  • 24/01/28 06:10:00

訪問介護をしてますが、

地主が多く住んでいる地域や裕福な住宅地が多く建っている地域て
街の雰囲気や地域の雰囲気も裕福な感じが漂ってるなーて

しかも必ず犬や猫1匹以上いるよね笑笑

物価高なんかに負けてない感じがカッコいい。。。
いいな笑笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/28 10:40:29

    まだやってるの?匿名笑笑
    しつこいって言われない?友達いなそ

    • 2
    • 52

    ぴよぴよ

    • 24/01/28 10:39:07

    >>48
    それに憧れてなのかごきげんよーーーーーって道路で叫ばせるママが娘の友達のママでいて私まで常識ない人だと思われそうで困ってる

    • 0
    • 24/01/28 10:36:28

    >>40
    ww
    私の友達の地元が同じだわ。めちゃくちゃ在日と同和嫌ってたww「そんなに嫌?親でもコロされたん?w」って言ったら「マジあいつら癌やから。まさか同和ちゃうやんな?」って言われたww私、同和じゃないww

    • 0
    • 24/01/28 10:36:21

    >>45
    その市じゃなくて近隣の市、藤井寺市って名前はGoogleマップでそのあたり眺めてて見つけた
    なんでこんなところ(失礼でごめん)行くんですか?て聞いたら実はこのエリア昔ながらの隠れ金持ち多いんだよねって説明された

    • 0
    • 48
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/28 10:31:28

    裕福というか閑静な住宅街住みだけどお隣りのおばあちゃまは
    ごきげんよう
    とあいさつするよ

    • 1
    • 47
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/28 10:29:30

    おばあちゃんちがそんな感じで今思うとかなり裕福な家だったんだと思う。
    掃除が行き届いていていつ遊びに行っても同じくらい綺麗に片付いていた。
    思い出の品は多かったけど陳列棚に飾ってあるから綺麗。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/28 10:29:30

    >>42
    藤井寺や羽曳野界隈に裕福なエリア???
    近くはないけど、阿倍野区の帝塚山のこと?

    • 0
    • 24/01/28 10:29:29

    >>43
    高級住宅地とはいってなくない?w

    • 0
    • 24/01/28 10:27:12

    高級住宅街に地主なんて存在しないよ
    地主がいるってことは元々農地や地主所有の借家が連なる広大な敷地だったってこと
    松濤や六麓荘に地主なんて存在しないよ

    • 0
    • 24/01/28 10:26:20

    >>40
    まって、この間出張で行ったどローカルエリア出てきて笑った!!
    その近くの市に逆にちょっと裕福なエリアあるよね、地主さんとかが集まってて昔ながらのお屋敷並んでるところ
    そんな近い距離で雰囲気変わるんだね

    • 0
    • 41
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/28 10:18:51

    >>40
    関西ローカルすぎて…

    • 0
    • 24/01/28 10:12:47

    藤井寺駅すぐの朝鮮部落の団地と羽曳野の部落で育ったから
    私も土地柄のいい町にすごく執着あるから気持ちわるよー
    ヤバい地上げしてでも手に入れたくなる魅力的な土地とかいっぱいあるもんねー

    • 2
    • 39
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/28 10:12:02

    家を見たらわかるよね。
    坪単価って、素人でも見たら伝わる感じがする。
    お金持ちの家は、手入れが良い。
    主観だけど、片付いてる家が多い。

    • 1
    • 38
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/28 10:11:56

    無駄が無さそう。ものが無さそう。人に優しくできる余裕をお持ち。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 24/01/28 08:41:14

    >>19
    じゃあ積水にしてよかった!!
    ちなみにダイワも積水も坪単価85くらいだった
    積水に決めたのは他の理由

    • 1
    • 35
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/28 08:39:20

    >>30
    汚い風貌の人いないよね。こちらも町内会のシニアさん達がすごく頑張ってくれていて見回りや町内清掃も行き届いてる。ゴミ放置もカラスもいないな。ありがたい。

    • 2
    • 24/01/28 08:35:33

    実家は高級住宅地で
    地主さんでも建て替え出来てない家あるし
    家、車、塾学費、諸々の養育費とか雑費
    親である我々夫婦が贅沢したら年収1000万でも足りない

    元々住んでいた人は別で
    高級住宅地へ越して本当に余裕ある暮らし
    年収3000くらいないと厳しいかも

    • 2
    • 24/01/28 08:33:30

    >>28
    いいところだね。

    • 1
    • 24/01/28 08:30:47

    まぁ、動物は必ずではないのは見なくても分かるね笑笑

    • 1
    • 31
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/28 08:30:05

    また匿名笑笑一人二役

    • 6
    • 30
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/28 08:28:46

    >>24
    実家が都内屈指の有名住宅地
    サンダル履きでノーメイクでマーケットに行く人はいません。
    と言ってもお金持ちは天井知らずですが、、
    まず実家のご近所で、小汚い恰好の人はないですね。

    • 3
    • 24/01/28 08:24:12

    >>27
    トピズレね。主は金額の話なんかしてないしね。

    • 1
    • 28
    • やまもも鍋
    • 24/01/28 08:23:37

    >>20
    御殿場だよw

    • 0
    • 27
    • おろしポン酢
    • 24/01/28 08:21:20

    >>25
    金額の話になる流れはこういうトピが立った時点で別に不思議でもなんでもないけど
    ママスタってそんなもんでしょ
    各々に好き勝手コメントするんだから

    • 1
    • 26
    • おろしポン酢
    • 24/01/28 08:19:16

    5000万の家で差がある(自分は裕福側)だと勘違いしている人がいるのがママスタ
    主のコメントもまぁまぁツッコミどころがあるけどダイワハウスに持っていかれたねw

    • 4
    • 24/01/28 08:18:48

    >>23
    そんなトピじゃなくない?

    • 1
    • 24/01/28 08:17:45

    最寄りのスーパーの雰囲気も違うらしいよ。
    娘さんが下町に行ったお家のご主人が娘が帰る度に言う。って言ってた。

    • 2
    • 24/01/28 08:16:48

    >>21
    事実がマウントに思えてしまうの悲しいね

    • 1
    • 22
    • 匿名笑笑アタオカやば
    • 24/01/28 08:16:47

    訪問介護をしてますが、
    ↑え、あーた無職引き篭もりやん

    • 2
    • 24/01/28 08:15:14

    金額のマウント取り合いになってる。

    • 3
    • 24/01/28 08:14:00

    >>16
    土地建物合わせて5000万でも充分安すぎるくらいだと思うけど。
    どんな地域に住んでるの…ものすごい田舎?

    • 0
    • 24/01/28 08:12:57

    >>14
    格で言うと積水ハウスとダイワハウスは全然違うよ。
    積水の方がだいぶ上。作りも全く違う。
    住宅業界で働いてたのでその認識は共通かと。

    • 5
    • 18
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/28 08:12:09

    >>16
    安くていいな。
    こちらは一種低層住居専用地域150平米で土地だけで7000万だよ。

    • 5
    • 17
    • おろしポン酢
    • 24/01/28 08:11:41

    >>16
    うちの方は建売一億二千万くらいだよ

    • 4
    • 16
    • やまもも鍋
    • 24/01/28 08:04:46

    >>13
    建売と比較すれ高いよねw
    うちの方、建売なら土地と建物で2500万。
    大手メーカーの分譲地なら土地と建物で5000万以上する。

    • 0
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/01/28 07:58:53

    >>11

    え??笑
    縁が無くて可哀想ーなの??
    面白い笑笑
    朝から笑いをありがとう!!

    • 0
    • 24/01/28 07:52:17

    >>13そうなの?うちは積水だけど相見積もり同じくらいだったけど。決して安くはないよ。

    • 1
    • 24/01/28 07:48:17

    >>7
    ダイワハウスって安い部類だけど…

    • 4
    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/01/28 07:43:29

    敷金www

    • 2
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/28 07:41:28

    主には一生縁なくてかわいそ

    • 3
    • 24/01/28 07:40:22

    >>9
    打ち間違いって分かるだろうに
    揚げ足取りなさんな

    • 8
    • 24/01/28 07:36:40

    >>2
    敷地な。なんだよ敷金って
    てか東京生まれ東京人ならこんな事言いませんよ。
    田舎者さん

    • 2
    • 8
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/28 07:28:02

    豪邸だからそう思うってわけでもない。コンパクトでもわかる。なせ゛かな。

    • 0
    • 7
    • やまもも鍋
    • 24/01/28 07:28:01

    そういう密集地には道路族もいないだろうね。
    静岡東部のとある市に住んでるけどダイワハウスの分譲地にはいないのに建売密集地には必ず道路族がいる…やっぱりね差があるよね。笑

    • 4
    • 24/01/28 07:26:58

    わかるわー。
    こういう所に住んでる方は、「専業主婦は旦那に捨てられたらどうするの?ww」なんてトピ立てないのがわかる。

    • 16
    • 5

    ぴよぴよ

    • 24/01/28 07:23:15

    >>2
    あんた田舎者やん

    • 6
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ