厳しめ幼稚園でついていけず転園→のびのび幼稚園で楽しみながら成長って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/27 17:50:46

    それ私だ。なーんもできなくて毎日泣いてたよ。引越しで転園、のびのびみんな優しかったな。普通に幼少期を過ごし普通に大学まで行って資格を取って働いてる。幼児教育がそれ程将来に影響を与えるとは思わない。

    • 0
    • 14
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/27 15:18:18

    ないない。

    • 0
    • 13
    • くりもち鍋
    • 24/01/27 15:17:47

    うちが行ってた保育園だと特定の時間を使った勉強時間は無かった。

    でもお手紙書き合ったりしてひらがな覚えるし、遊びのなかで何時まで何をするかなど、自分たちで決めるから時計も読めるし、生活の中で数を足したり引いたりっていうことは覚えたよ。

    障害がある子を除いて、みんな立派に小学生してるよ。

    • 0
    • 12
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/27 15:12:13

    のびのび園でもひらがなと英語あそび位はあったよ

    • 0
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/27 15:11:47

    >>9 あるよ。全く幼稚園では字を教わらないけど、年長の時点で書けない子1人しかいなかった。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • きのこ鍋
    • 24/01/27 14:56:22

    うちの学区にある幼稚園ってどこの園でも厳しめではないけど、鉛筆の持ち方やひらがなの読み書きくらいはやってくれるんだけど全くやらない幼稚園ってあるの?

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/26 23:16:52

    発達障害や知的障害があるわけじゃないんだよね?
    それなら入学後は地頭で決まるからその子次第。

    • 3
    • 7
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/26 23:15:19

    幼児期に大事なのは、自分の子の成長に合った教育を受けられる事だと思うよ。お尻叩かれて嫌な気持ちになって鼓笛や勉強なんてやったって、何にも身につかないよ。

    • 4
    • 24/01/26 23:13:06

    のびのび系の園からもみんな小学校に入学するんだから大丈夫だよ。お勉強系の園卒の子と授業態度だったりの差は多少あるかもしれないけど、せいぜい最初の2ヶ月くらいの話だよ、それ以外の差は園じゃなくて個人の差だと思うよ。

    • 1
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/26 23:10:38

    お勉強系幼稚園かのびのび園かとかあんまり関係ないと思う。
    どうせ読み書きは一からやるし、鼓笛や音楽会がすごいのって各々の楽器を演奏する能力が高いのではなく、先生が一生懸命刷り込んで完成しているものだから。表現は悪いけど犬や動物でも繰り返し教えていたら芸するでしょ?みたいな。
    ただ、最低限の躾だけはやってくれる園であるといいね。
    インター系の幼稚園の子がいるけど躾とか全くしないからもうひどいもんよ。

    • 2
    • 4
    • てっちり鍋
    • 24/01/26 23:09:14

    障がいなければ全然ついていけるよ。
    問題なし!ただひらがな、カタカナは1年生で一応やるけど読み書きできる前提でサラッと進むから、読み書きと簡単な足し算引き算くらいまではお家でやっておいたほうが心配はない。

    • 0
    • 24/01/26 23:04:13

    のびのび幼稚園の子が皆遅れてるわけじゃないなら関係ないのではないかと思う

    • 1
    • 2
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/26 23:03:04

    全然問題ない
    のびのび系幼稚園がマンモスだったからほぼのびのび出身の子たちだったから字も書けない子ばっかりだった

    • 0
    • 24/01/26 22:59:22

    発達グレーとかではないんだよね?
    厳しめだと何がついていけなかったのかによると思う
    製作やお遊戯が一緒に出来ないとかだったら他の幼稚園でもついていけないんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ