義姉はブラコンな気がする

• なんでも
  • えぬ
  • 24/01/26 15:00:04

情報:新婚(1年未満)。義姉との年齢差は20歳ほど。旦那は2人姉がいる末っ子。

今日仕事でとある駅に行きました。
そこで、たまたま義母と義姉が車から降りようとしているところを見かけたので、ちょっと挨拶しようと思って近づきました。
『こんにちは〜』と声をかけても、 誰? みたいな顔でポカーンとされたので、『あ、(弟)くんの妻です。ご無沙汰しておりました。』と伝えたところ、まだ真顔した。
私のこと忘れていたとしても、名前言われて思い出したら あ〜えぬさんね、とか、お久しぶり!くらいは言いません????
気まずいなーと思いながら運転席にいた義母ににこにこペコペコこんにちは!したら一回頷くだけ。
金曜日はいつも都内のダンス教室へ行っていることを旦那から聞いていたので、『気をつけていってらっしゃい』的なことを言ったら、無視。
『それではまたご挨拶に伺います!』、、無視。

ほんの2分ほどのことでしたが、長かったです。流石に怒りました。
去年入籍したのに1つの連絡もないし、『お正月はご挨拶に伺うのでご都合の(ry 』と、調整しようとしても返事なし。結局いかず。

旦那に言ったらきっとお姉さんは弟を取られた気分になっている(?) 嫉妬している可能性があると。

それにしても挨拶や何か言葉は交わしますよね?私、側から見たら街中インタビューしてる人みたいになってましたよ。

みなさん、どう対処したらいいですか?これってブラコンですか?
経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/01/26 19:32:01

>>2
    ご同感ありがとうございます!!
    旦那は味方してくれているし、ご家族への不満をぶつけたくなくて、、
    つい失言してしまいました。。顔色伺うのは疲れるので、しめさんがおっしゃるように相手にしないのが1番ですね!
    心が軽くなりました!

• 0
    • 24/01/26 19:25:40

>>1
    そっくりさんだったらまだよかったです 笑

• 0
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/26 15:15:32

無礼な家の人とかかわり合いになっちゃったね
    向こうが無視ならこっちも無視でいいよ。
    ブラコンなのか嫁イビリなのか単なる無礼者かは分からないけど、いずれにしろまともじゃないんだからまともに相手する必要なし

• 0
    • 1
    • すき焼き
    • 24/01/26 15:04:56

そっくりさんだったのでは?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています