エアコン室外機カバーってつけてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • てっちり鍋
    • 24/01/26 10:03:09

    つけてない

    電気代が変わった気がするだけで、あれ付けても効果はないって言われた
    インスタでも検証してる人を見たし、電気屋の解説でも見た
    銀色カバーで日差し跳ね返してる見えるだけで、跳ね返すどころか熱いって

    • 1
    • 24/01/26 09:54:56

    つけてる

    昨年夏につけてみた。
    ウチのリビングの゙室外機、日当たり抜群の場所なので気になってつけてみたら、
    やっぱり電気代が違ってて、効果を実感した。

    • 0
    • 24/01/26 09:51:55

    つけてる

    夏につけてるのそのままにしてる

    • 0
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/01/26 09:51:46

    つけてない

    室外機の上に、シルバーの日よけみたいなものとか使ったことあるけど、電気代とか何も変わらなかったし、むしろ取り付けたり、台風がきたら外したりするが面倒になって、使うのやめたよ。

    • 1
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/26 09:51:21

    なんのためのカバー?
    日除け?
    汚れ防止?

    • 0
    • 3
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/26 09:51:05

    つけてない

    付けない方がいいし、外観気にして囲ったりするのもやらないでって電気屋で言われた

    • 0
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/01/26 09:49:47

    >>1
    シルバー?

    • 0
    • 1
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/26 06:38:34

    つけてない

    あのシルバーの上につけるやつ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ