とんちゃん鍋
1年生の親です。
進級して、最下級生でなくなってから、お子さんの成長したところや前から変わったところ、どんなところがありますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 とんちゃん鍋
24/01/25 21:41:00
成長も色々聞かせてほしいですが、前から変わったところというのは
人間関係が複雑になったとか、単純に喜べる良い成長以外に、成長ゆえ難しくなっていった部分とか聞かせてほしいです。
返信
No.3 主 行方不明の餅
24/01/26 09:15:01
>>2
良いですね!身の回りのこと、色々と自立されてきてるんですね。
返信
No.4 主 行方不明の餅
24/01/26 09:16:26
色々エピソード聞いてみたいです。
お友達関係とかって複雑になっていきますか?
良かったら性別も教えてください。
返信
No.12 主 行方不明の餅
24/01/26 09:52:31
たくさんコメントありがとう。
そっか、学校生活に慣れてきたり。
でもまだ2年生だと大きな変化はない人が多いのかな。
返信
No.13 主 行方不明の餅
24/01/26 09:53:24
>>7
毎日メソメソ…大変でしたね。
その時、自分もしんどくなりませんでした?
私、子どもの事で一喜一憂しちゃうんですよね。
返信
No.14 主 行方不明の餅
24/01/26 09:55:47
>>8
行き渋り…大変でしたね。
幼稚園などと違って勉強もあるし、なるべく行って欲しいけど。嫌なあだ名で呼ばれるとか悩みますね。
やめてと言ってもやめてくれないのも辛い。
3年の後半までも長いし、お子さんもお母さんもがんばったんですね。
返信