地震が怖い。耐えられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/25 22:51:38

    >>47
    今までと同じだよ。

    • 0
    • 47
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/25 22:46:05

    今までも散々騒がれてきたけど、今回はその感じと違って信憑性高い感じなの?なんか私も怖くなってきた

    • 1
    • 46
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/25 22:44:20

    >>43
    41と言ってること同じって分からないのかね

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 24/01/25 22:39:32

    >>39

    • 0
    • 24/01/25 22:39:21

    >>41
    妄想オツ

    • 0
    • 24/01/25 22:38:36

    >>37
    それでも南海トラフは予想を教えてくれてるわけじゃん
    やはり住み続ける意味わかんないよ

    • 0
    • 24/01/25 22:38:27

    >>36
    アナタは 外でたらいつ老人の車が突っ込んでくるかわからないから引きこもってんでしょ?

    • 2
    • 24/01/25 22:37:28

    >>37
    えー。それより命じゃね?

    • 0
    • 24/01/25 22:36:53

    >>32
    滋賀県

    • 0
    • 24/01/25 22:36:11

    >>36
    人にはいろんな事情があるんだよ。
    他人のいろんな事情に配慮出来ないなら荒らしてるだけだよね

    • 4
    • 37
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/25 22:35:01

    >>31
    お金、仕事、先祖代々の土地…etc
    離れられない理由なんてたくさんあるよ
    それに日本である以上、安全な場所ってないし

    • 5
    • 24/01/25 22:34:55

    >>31来ると言われてるのに怖い怖い言いながら住んでる人はドMかアホか。

    • 1
    • 35
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/25 22:33:49

    明日は我が身と思って車のガソリンは満タンに近い状況にしとくくらいかな。
    後は高台の井戸が掘れないくらい地盤(岩盤?)が強い切土の所に住んだ方がいいかも。

    • 2
    • 24/01/25 22:33:17

    >>31
    住むしかないでしょ

    • 1
    • 24/01/25 22:32:33

    >>31子供が大事なら引っ越すよね

    • 0
    • 24/01/25 22:30:52

    >>31
    匿名はどこ住み?

    • 0
    • 24/01/25 22:30:20

    >>29
    南海トラフで被害確定の人たちが今も住み続けてるのが謎
    悲しい未来しかないのに

    • 2
    • 30
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/25 22:28:29

    >>16
    海外ってどこに行かれたんですか?

    • 2
    • 29
    • メガネくもる
    • 24/01/25 22:28:16

    やっぱり、日本は逃げ場ない?

    • 1
    • 24/01/25 22:24:03

    >>24
    うん、お子さんと行ったらいいと思う!

    • 1
    • 24/01/25 22:22:44

    本当に今回に限っては元旦じゃなければ助かった命何人あったんだろうと思う

    • 2
    • 26
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/25 22:22:40

    ちょっと病んでしまってるんじゃないかな
    明日の晩御飯とか考えながら生きてくしかない

    • 2
    • 25
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/25 22:22:14

    見直ししてグッズ買い足しやらなんやらですぐ三万いった
    まだまだ色々揃えたいけど、今月は打ち止めだわ

    そして揃えたところでそれが使える状態で残るかどうかも不安

    • 3
    • 24
    • なんこつ鍋
    • 24/01/25 22:22:08

    >>19
    正直地震は結構怖いから視野に入れてみるね。

    • 2
    • 24/01/25 22:21:28

    うちの子も海外に行くよ
    怖いからね

    • 2
    • 24/01/25 22:21:21

    >>21
    そんなこと言う必要ないでしょうが

    • 4
    • 24/01/25 22:20:17

    だまれ、メンヘラめが。

    • 0
    • 24/01/25 22:20:12

    海外脱出出来る人羨ましい。。

    • 4
    • 24/01/25 22:19:38

    >>18
    全く話せなくても生活出来るから大丈夫だよ

    • 1
    • 18
    • なんこつ鍋
    • 24/01/25 22:18:53

    >>17
    私が邪魔にならなきゃいいんだけどね…
    旦那は日常会話程度しか話せないけど
    私より全然マシ。

    • 0
    • 24/01/25 22:17:28

    >>16
    英語話せなくても大丈夫だよ!
    学校通ってる訳でもないし

    • 0
    • 16
    • なんこつ鍋
    • 24/01/25 22:16:48

    子供全員海外脱出した
    私と夫は日本に残る
    私は英語も喋れないし

    • 1
    • 24/01/25 22:05:24

    火事の延焼みちゃうとポツンと一軒家がいいよなとか思っちゃう

    • 4
    • 24/01/25 22:04:05

    怖いよね。子供は日本帰るの躊躇ってる

    • 1
    • 24/01/25 22:03:09

    Amazonとかで携帯トイレ50回分とかグッズ買った方がいいよね
    家つぶれたら出せないか

    • 1
    • 24/01/25 22:01:58

    >>9
    今回の見たら防災バックだせねーー
    っなった

    • 2
    • 24/01/25 21:57:35

    >>7
    多分極限状態になったら脳内麻薬のエンドルフィンが働いて痛みを和らげると思うよ。

    • 2
    • 24/01/25 21:34:19

    元日の地震でも結構パニックになったのに南海トラフが起こったらある程度のことは覚悟しないと
    と思って色々と準備始める

    • 1
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/25 21:32:32

    とりあえず今回の震災を機に、防災バッグの見直しはした。こわいよね。

    • 4
    • 24/01/25 21:28:22

    >>3いやわかる。
    もう長風呂出来ないもん。
    最近はさっと入ってさっと出る

    • 2
    • 24/01/25 21:27:54

    >>4
    即死の方がまだいいとすら思ってしまう。
    押しつぶされながら痛いの辛い

    • 5
    • 24/01/25 21:16:38

    メンヘラの考える事ってその程度なんだよ

    • 2
    • 24/01/25 21:16:35

    怖いよね。津波が怖い

    • 8
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/25 21:16:30

    アパートの1階に住んでるんだけど、
    潰れたら即死なんだろうか?とか考えてしまう。

    • 4
    • 24/01/25 21:14:02

    なんかふとしたときに今緊急地震速報鳴ったらどうしようとかザワザワすることがある
    インスタで能登地震流れてきてこんなのきたらうちの前にある電柱が倒れてこの寝室がつぶされるのではとか想像しちゃう
    あと目の前のハイツが築53年目だから心配
    鉄筋だけど大丈夫かな

    • 4
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/01/25 21:12:07

    今までは地震とか自然災害がとにかく怖かったけどここ数年はそれに加えて戦争が起こりそうで怖くて仕方ないわ。
    ひとまず備蓄はした。

    • 6
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/25 21:08:31

    考えないとね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ