パート辞める時

  • なんでも
  • なべおさみの息子はなべやかん
  • Dl5irD551e
  • 24/01/25 19:43:27

女上司からのパワハラを理由に辞めたいので、女上司の上司に退職を申し出ました。
介護施設なので『他にも何人か退職希望出てて、正直困るからもう少し考え直してくれないかな?』と言われました。
かれこれ3ヶ月前から相談してますが、いつも流されてきました。
円満に退職したいので代行は視野に入れてなかったのですが、例えば『引っ越すことになったので。』とか嘘の理由でも大丈夫だと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • カニ鍋
    • WrZyJErXWU
    • 24/02/03 22:32:13

    >>3
    退職代行お金と時間掛かるけれどいいと思います
    大体三万位だと聞いた事があります
    時間が掛かるのは記入書類の手続きが郵送でのやりとりになるからです
    施設って繋がりがあったりもするので何か吹き込まれないかとか不安になりますよね

    • 0
    • 5
    • sJ2BXXqKBW
    • 24/01/26 03:45:37

    普通に労基署へ直行

    • 2
    • 4
    • 匿名
    • GC2IqQtIwu
    • 24/01/26 00:16:20

    >>3
    これ以上長引くなら労基に相談します
    と言えば良い

    • 5
    • 3
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • Dl5irD551e
    • 24/01/25 19:52:57

    >>1
    前に辞めようとした人が、それで辞めようとしたら退職に必要な書類書いてもらえなくて、
    辞めたい日に辞められなくて、転職先に睨まれたって話を後から聞いて勇気が出なくて。

    • 0
    • 2
    • vdFSkiq9xw
    • 24/01/25 19:50:54

    嘘は良くない。パワハラ理由で辞めるのに円満である必要ある?
    一貫して「○月○日に辞めます」って言い切るか、総務に直接相談する。

    • 4
    • 1
    • とり鍋
    • e5Oe9Hfr/5
    • 24/01/25 19:50:30

    次の職場決まったのででいいんじゃないかな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ