集計(醜形)マスクつけないで出歩ける?

  • なんでも
  • 水炊き
  • 24/01/25 16:28:36

主は出歩ける。
煩わしいものつけてない方がいいけど、買い物してて、店員が談笑しながらこっち見てるのを見ると、あー、私が不細工だから笑ってんのか…変な顔だと言ってるんだろうな…と思ってしまうようになった…
心が病んでるわ。
コロナ禍の余計な余計な後遺症…
でも、絶対外せなくなった人たちよりはマシなのかもしれないけどさ…
でも精神病だよね。

※ここでは対策としてのマスクは含まない。
あくまでも顔隠しに利用している人だけの回答を望む。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/27 09:15:50

    >>21コロナは終息はしないよ。天然痘くらいじゃない?根絶できたのって。
    これから先の人生、人前で顔隠し続けるんだね。
    なんかおかしいよね。
    飲食店は利用できるんだ?
    って、いつも思う。

    • 2
    • 24/01/27 01:18:37

    余裕

    だって3年前はマスクなんてしてなかったし、3年でそんな顔変わらないし(笑)

    ブスだから顔出せないって人は3年前はどうしてたのよー、ひきこもり?

    • 2
    • 24/01/27 00:40:10

    その他

    うちの母親は毎年インフルだなんだワクチン接種して
    マスクもしてたから
    コロナ禍になってからもマスクは苦にならないと
    言ってたけど、
    私は花粉症時期のみマスクしていただけだから、
    コロナ禍になってからしんどいなとは思うし、
    夏場は嫌だったけど、
    今もコロナ収束してないし、インフルや
    CMで見た何とか感染症もらしいし、
    隣家奥さんはコロナ2回目感染だし、
    マスクは外せない。
    対策としてのは含まないとあるけど、
    でもマスクに慣れてから化粧しなくていいし、
    便利かなとは思い出した(笑)
    急に外出となっても寝起きでも即外出できるし。

    • 0
    • 20
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/26 23:28:07

    千葉半島民さんのお薬手帳なんですけど
    なんなんですか?このお薬。。。w  
    抗精神薬とかココロのお薬ばかりですね。

    ママスタで流行っているのですかねぇ?www
    千葉にはピッタリのビョーインがたくさんありますからゆっくり余生をお過ごし下さいねぇー♪

    • 0
    • 24/01/25 20:45:33

    みんな、どこ住み?
    田舎ほどマスク依存多いんだろうな。
    他人の目気にしたりとか。

    • 0
    • 24/01/25 17:38:06

    勇気が出た時だけは外せる。

    スッピンじゃない時は外せる。
    それ以外はめんどくさい時。

    • 2
    • 24/01/25 17:28:15

    余裕

    コロナの前もトーンアップの日焼け止めを塗っただけで出かけてたから、
    マスクなしでも別に平気。
    眉なしだから顔の下より上が気になるけど。

    • 0
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/25 17:17:50

    その他

    せめて下地ちゃんと塗ってたら外せる
    ブスとかよりも肌汚くて見せられない

    • 0
    • 24/01/25 17:17:50

    その他

    普段の生活では外せるんだけど、仕事の時は外せない。

    • 2
    • 14
    • なべやかん
    • 24/01/25 17:16:08

    勇気が出た時だけは外せる。

    勇気というか、ちゃんとメイクしたとき。
    面倒な時は日焼け止めと眉だけ描いてマスク。

    • 0
    • 24/01/25 17:13:26

    感染対策じゃなくて鼻から下を隠すマスクなのに、よく読まない回答がママスタあるある

    • 1
    • 12
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/25 17:05:51

    >>11それって、外ではマスクして室内では外してるということ?

    • 0
    • 11
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/25 17:01:36

    余裕

    全然うつる、うつすとかの概念はなくマスク使ってる
    朝自転車寒いからマスクして防寒してる

    • 2
    • 24/01/25 17:00:24

    >>4ごめん、ここではそういうことは聞いてない。
    トピ文最後に書いてあるよ。
    どれだけ精神病患者が増えたかなと思って聞いてみたいの。

    • 0
    • 24/01/25 16:43:23

    余裕

    もうないのが当たり前。
    必要な時にしかつけないよ。

    • 3
    • 8
    • いかなご鍋
    • 24/01/25 16:41:48

    余裕

    別に美人だからとかいうわけではないけど、余裕。

    • 0
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/25 16:40:36

    余裕

    みんな不細工だから平気。

    • 4
    • 24/01/25 16:39:01

    みんなたいしてかわらねーよ

    • 5
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/01/25 16:37:04

    外したいけど全く外せない

    コロナ増えてきたし、ノロウイルスも流行してる。
    罹患すると仕事に支障あるから、少しでも防ぎたい

    • 3
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/25 16:36:35

    余裕

    ブスだけど気にしてない
    美人って方が少ないし

    • 3
    • 24/01/25 16:35:30

    余裕

    他人の顔なんて見てないって。

    • 1
    • 24/01/25 16:33:53

    外したいけど全く外せない

    外すしかない時は外す

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ