周りのお母さん達になぜ引かれたのかわからない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/26 08:02:22

    仕事で途中から読んでなかったけど、これ結局どうなったの?

    タイム競って勝ち負け拘る人の釣りだったの??

    • 0
    • 24/01/25 11:25:18

    こんなトピたてるやつが一番めんどくさい

    • 0
    • 67
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/25 10:42:21

    >>64
    何歳の子供の話か分からないけど、子供のうちに勝ちを求める親ってめんどくさいよね

    • 1
    • 66
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/25 10:40:06

    >>63好きこそものの上手なれとは言うけれど、ある程度の素質は必要。無駄なことに時間とお金と労力使うよりは、親が見極めて向いてることやらせた方が長い目で見ると良いよ

    • 2
    • 24/01/25 10:37:54

    >>62
    だれもプロになるわけじゃない集団でのマウントがくだらないって思ってるからじゃない?

    • 3
    • 64
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/25 10:22:43

    勝つために頑張ってたら真面目にやれよって思うのでは?

    • 3
    • 63
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/25 10:18:18

    >>61
    どうなんだろうねぇ。
    まぁ、子供も旦那もプロを目指している。って程ではないみたいだけどね。
    とにかく、そのスポーツが好きなんだろうね。
    正月休み明けに「面倒臭い。もう辞める?」と子供に言ったら「何で?辞める訳ないし」って感じだった。

    • 2
    • 24/01/25 10:17:35

    子供が他の子より劣ってるとそれ隠しにそういうこと言ってごまかす人居るよね
    恥ずかしいなら練習したら?と思うけど
    いーのよーうちはー
    暇潰しだからーって強がるのよね

    • 3
    • 61
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/25 10:15:23

    >>59じゃあ素質ないのに旦那が期待しすぎてるんだね

    • 2
    • 24/01/25 10:14:41

    実際暇潰しだよね。労力と手間のかかる。

    • 2
    • 59
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/25 10:14:20

    >>56
    本人の希望と旦那の希望で入ったんだよ。

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/25 10:13:00

    >>55
    本人の希望だからねぇ。
    レギュラーに首の皮一枚で繋がっているようなレベルだし。
    まぁ、入れている責任として当番と送迎はやっている。って感じだよ。

    だからって、そういう事をチームの保護者に口に出して言ったりはしないよ。

    • 0
    • 56
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/25 10:12:30

    >>52嘘くさい。期待してない親がクラブチームなんか入れるわけない。

    • 1
    • 55
    • くりもち鍋
    • 24/01/25 10:10:06

    >>52
    それなのにクラブチーム入れちゃったの?
    大変そうね。

    • 3
    • 54
    • タッカンマリ
    • 24/01/25 10:09:23

    私は別に引かないなぁ。
    だって暇潰しだもん。

    • 3
    • 24/01/25 10:07:39

    暇つぶしだと思うこと自体は別に良いのよ。考え方は人それぞれだし。
    真剣にやってる子どももいる中で、それを口に出しちゃう事に引かれたんだよ。

    • 6
    • 52
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/25 10:06:10

    >>51
    別に期待はしていないかなぁ。
    特別上手いわけでもないし、体型も周りより劣っているし。

    • 1
    • 51
    • くりもち鍋
    • 24/01/25 10:03:29

    >>49
    でも子供に期待しまくってるんでしょ?笑

    • 4
    • 50
    • タッカンマリ
    • 24/01/25 10:02:54

    >>40
    相手に対して劣等感があるから、暇潰しと言われて面白くないんだと思う。

    • 5
    • 49
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/25 10:01:50

    >>48
    私の様な熱量?
    クラブチームで皆いろいろと率先してお世話をしている中、月一の当番にしか姿を表さない熱量だけど。
    確かに、何もやらないから逆に引かれているかww

    • 1
    • 48
    • くりもち鍋
    • 24/01/25 09:57:54

    >>42
    え。全然ダメじゃないよ。
    プロ目指しても良いし、目指さなくても良いし、暇つぶしでも良いし。自分の好きなようにしたら良いんじゃない?
    ただ、あなたみたいな熱量の親は嫌だ。
    多分チームでも引かれてると思う。
    みんな言わないだけで。

    • 4
    • 47
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/25 09:51:44

    >>46
    そうだよね。
    目的や熱量なんかは各々違うのは当たり前で、まともな大人ならそれを口に出さない。
    「内容」じゃなくて「行為」に引かれているんだよね。

    • 3
    • 46
    • しゃーなし
    • 24/01/25 09:49:20

    たとえばスポ少なんて井の中の蛙で必死になってる親お疲れって感じだけど口には出さないよね。
    ゲーム三昧より健康的だからやらせてる家庭もたくさんあるよ。

    • 8
    • 24/01/25 09:49:15

    真面目にやってる人からすると不快に思うことを考えない発言をする、主の人間性に驚いた為

    • 5
    • 24/01/25 09:47:57

    >>42
    真剣にやれとは一応言うけどね。お金払ってるし。

    • 3
    • 24/01/25 09:46:28

    >>38
    それ、何もやらないと、家でげーむばっかやってる。やるのは何でもいいのよ。野球でもサッカーでもバスケでも剣道でも空手でも。

    • 6
    • 42
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/25 09:45:09

    >>38
    何で真剣にやるのとプロ目指すが一緒になるの?
    真剣にやるならプロ目指さなきゃダメなの?
    プロ目指していないなら真剣にやったらダメなの?

    • 2
    • 24/01/25 09:41:43

    >>40
    そこしか勝てることがないから仕方がない。
    失言するたび勝った!と思ってればいーさ。

    • 2
    • 40
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/25 09:39:57

    >>32
    逆を言えば、日頃から相手にクソって思うことがあるから相手の失言がエサになるんだろうね。
    タイム負けてるとかさ。

    • 7
    • 24/01/25 09:38:33

    子供のスポーツに全てを賭けてる親が多いチームなんじゃない?
    暇つぶしの人からしたら、そんなの知らんわって話だけどね。

    • 8
    • 38
    • くりもち鍋
    • 24/01/25 09:35:41

    >>3
    健康のためでしょ?
    社会性も身につくし、体力や免疫力上がるし。
    引きこもってゲームばっかりやって肥満になりたくないから、子供にスポーツやらせてる。

    ようは、暇つぶしだよね。
    真剣にやってる人からしたらムカっとくるんだろうけど。プロでも目指してるのかな?

    • 9
    • 37
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/25 09:35:18

    私も主と同じ事を思うタイプ。
    でも言っちゃいけない、私は大人になってから学んだ。次は気をつければ良いんだよ。

    • 5
    • 24/01/25 09:33:14

    キーワードに釣りって

    • 0
    • 24/01/25 09:32:13

    >>33
    それかー

    • 0
    • 24/01/25 09:31:34

    >>32相性だね。相手の苦労が分かる人わからない人の違い。主の発言はスポーツチームでは理解されなかったんだな。主は感覚ズレたアウェイだね。

    • 2
    • 33
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/25 09:30:55

    なぞなぞですか?

    • 6
    • 24/01/25 09:29:30

    >>28
    だね。自分の失言や失敗をあざ笑う人は、その人が恥ずかしい目に遭っても助けたくもなければ、小馬鹿にする気持ちしか持てないわ。
    人間出るよね。

    • 1
    • 24/01/25 09:28:58

    思っていても、スポーツチーム内では言わない。

    • 6
    • 24/01/25 09:27:39

    手伝えないなら余計なこと言うんじゃないよ。
    スポ少の送迎や手伝いをしてないんでしょ?

    • 1
    • 24/01/25 09:26:55

    だけど
    スポーツって世の中の為になる仕事じゃないからね
    娯楽としての枠でしょ
    本人の将来の為に頑張ってるだけでしょ?

    • 3
    • 24/01/25 09:25:48

    我が子がドン引きすることをした時、指さされて笑われたらどんな気持ちよ?

    自分がされて嫌なことを他人にはしない。

    • 4
    • 27
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/25 09:24:34

    真剣にスポーツに向き合ってる人たちからしたら、他の暇潰しを探して欲しいね。目障り。
    関わりたくない。士気が下がる。

    • 5
    • 26
    • しらたき鍋
    • 24/01/25 09:24:14

    保護者間でして良い話題をわかってないね。

    • 5
    • 24/01/25 09:21:47

    言い方がドン引き。趣味とかじゃなくて暇つぶしって。真剣に取り組んで無いように感じる。

    • 3
    • 24/01/25 09:20:59

    人間が生まれて死ぬまでにした事は 
    全て時間潰しだよ?

    • 3
    • 24/01/25 09:20:10

    >>20
    スポーツはこのくらいの情熱がないと日々のトレーニングができないからね。

    ドン引きくらいで引き下がる人達ではないから、呆気に取られてタイムロスするほうが批判されますよー。

    • 3
    • 22
    • やまもも鍋
    • 24/01/25 09:19:02

    人の心がわからないからじゃないかな

    • 5
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/25 09:17:47

    世間もスポーツは暇つぶしという認識だとしたら、オリンピックって暇つぶしにしては凄い規模の暇つぶしだね。

    • 3
    • 24/01/25 09:14:21

    暇潰しとしてやらせてないからだよ、目的や目標があってやらせてる、以上!

    • 6
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ