被災したけど友達がいる人と、家でぬくぬくしてるけど友達いない私

  • なんでも
  • ひとめぼれ鍋
  • 24/01/25 00:12:43

地震で被災して避難してる人々のことだけど
気の毒と思ってたけどふと考えた

今回の地震でたまたま被災したけど、
それでも友達を普通に持ってて、
無事を連絡しあって喜びあう人も多いよね

私は今、家でぬくぬくしてご飯も食べられて
水も使い放題だけど、ほとんど友達がいない人

どっちが不幸なのかな?
私のような気がしてきた
どっちだと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/14 11:57:53

    比べる意味が分からん
    とりあえず主は暇でも幸せではなさそう

    • 1
    • 24/02/14 11:53:46

    なんか友達いないの納得

    • 1
    • 24/02/14 11:51:59

    その他

    被災者と普通の暮らししてる自分を
    比べるのは物差しが違うよ

    • 0
    • 19
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/14 11:07:57

    その他

    >>4
    友達いなくても堂々としてたらいいよ。

    • 0
    • 24/02/14 10:40:04

    変なの

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/06 09:47:05

    比べるものでは無い。
    私も主と同じで、水も電気も使えて何不自由なく暮らせてる。今の生活に感謝しつつ平穏無事に暮らしていくのがいいと思う。

    • 0
    • 24/02/06 09:26:21

    比べるなよ

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • くりもち鍋
    • 24/01/25 17:54:52

    安穏と生活できてる日常に感謝を。

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 24/01/25 01:13:59

    くだらないね。生きてることに感謝しなさいよ

    • 7
    • 24/01/25 01:13:09

    「ほとんど」
    どのくらい友達がいないか詳細に述べよ
    ガチで親以外に友達いない人に失礼だろ

    • 0
    • 24/01/25 00:24:46

    >>7
    いや自分の方が下に思えるわ

    • 0
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/25 00:24:31

    >>6主のことだよ!白々しい

    • 1
    • 24/01/25 00:23:51

    友達が全て?

    • 3
    • 7
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/25 00:23:07

    不幸比べしても悲しくなるだけよ。
    向こうよりマシとか下見てもしょうがない。

    • 4
    • 24/01/25 00:21:40

    >>5
    無差別殺人するほどには僻んでないけど、
    あの犯人は明らかに生い立ちから不幸だよね
    ああいう犯人は、瀕死だったのになんで手を尽くして助けるんだろう
    そのまま死んだほうが幸せだったかもしれないのに

    • 2
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/25 00:18:20

    京アニざまあ~東日本大震災ざまあ~言ってた精神病女
    トピ文のような、おかしな思考ばかりする

    • 2
    • 24/01/25 00:17:57

    >>1
    そうだね
    でも被災者の人々は運が悪くてああなって
    無条件に同情してもらえるのに、
    友達いない人ってのは問答無用でバカにされて
    下に見られがちだと思ってさ
    ふと僻みたいような気持ちになっちゃった

    • 0
    • 24/01/25 00:17:52

    変な主

    • 3
    • 2
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/25 00:16:00

    じゃあ、友達のいないあなたが被災したらどうなる?

    • 3
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/25 00:13:58

    比較するの辞めなよ…

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ